信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「信プレイ日記 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.01.16 Thu
合戦仕様について。
お久しぶりです。まやでございます。
もうここを見ている人は居ないと思います。知人ブログのリンク先もほぼ閉鎖されているようなので、もう信自体をしていないのかもしれませんね。

今回、信Onにおいて合戦仕様のテストが行われました。
元々、国政および合戦を中心に遊んでいた私としては興味があり、少々参加させていただきました。

様々な変更が行われたようですが、一番意味不明なのは、追加までして行った最後(?)のテストです。
結局、元に近い形に戻りました。そして、

一番面白くなかったです

あくまでも個人の感想です。

昔の合戦と違い殺伐感はありません。
そして、死んでも掲示板に戻るだけになりました。もう転生は要らないようです。
武将も撃破してもすぐ沸きます。地図もありますから、沸き時間の管理なんて必要ありません。

先週行われたテストですが、ソロで参戦すると、本当に面白くありません…。
武将メインで動いているときは楽しいと思いますが。
あと、無駄にソロ狩りが多い。

昨年クリスマスあたりに行われたテストの方が正直面白かったのですが、
ソロでみんなでそろって陣を攻めていきっていう、なんか一体感みたいなのを感じました。
陣を破壊する(支配力を低下させる)技能が新しく出来、これだけで陣が落ちるという状況に不満が出たのか、
先週のテストでは支配力低下だけになりました。

今も昔も思うのですが、

変更が極端すぎるのです

表面上の数値ばかりいじってますが、もうこれが限界なのかな・・・。

国盗りがメインなのに、もう、属国しか落としません。
国を獲った方が負担が大きくきついのは昔のままです。だから、わざと滅亡させません。
これも大きな問題です。

もっと、ソロでも楽しめるものにしないと、合戦はダメでしょう・・・。
合戦が復活しないと、信On自体がもう・・・。

昔は仕様的に不便な部分が多くありました。
でも、今は・・・、極端に楽になり、その分楽しくなくなってる気がします。
特にペナルティがないから、合戦になっても、狩りに行く人が昔以上に多い。
合戦自体がサブコンテンツ…

参加してない人には意味わからない内容になっていますが、
合戦が面白くなれば、また遊んでみたいと思う、まやでした。
スポンサーサイト

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.11 Sun
群雄・足利家の会議~二条城・中庭~
NobuOn(050618-210845-02).jpg

私設機能が無いころの会議の風景です。
なかなか参加者が増えなくて、早馬機能が無い中、人の集まる稲葉山や甲府にわざわざ出向いて大声で会議告知をしていたのを思い出します。

3月7日に鳳凰の章の発売が予定されていますが、合戦や献策は全ワールドで統一される模様。
それだけ人数が減っており、合戦の開催ですら難しい状態になっちゃったんでしょうか…。

2月には天下分け目の合戦が行われますし、鳳凰の章次第では大幅に人がいなくなりそうな嫌な予感がします。

こういった会議はもう二度とないんでしょうね。
全ワールド統一ならいっそ、国政はAIによる自動にしてもいいんじゃないかとふと思ってしまいました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.08 Thu
感謝
少し前になりますが、北斗さんに胴装備と頭装備を作って頂きました。

ありがとうございます><

Nol11120802.jpg

赤色に染めてみました。

過去ログを見ていると、PS2垢にキャラが眠っていますね。
でも、傾奇者なんて4キャラ目なので、余分に課金しないと出せないんです。
キャラ枠移動とかできればいいのに・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.06 Tue
グダグダ
『ゲリラ行きますよ^^』

の声に誘われて、ひょこひょこついていく私。

少し遅れつつもみんなの後を付いていく。

誰かが武将に取り付いた気がした。そして私も武将を叩く。

戦闘開始(´・ω・`)

あれ?

私が起点?(・_・;)

そしてこの有様・・・
Nol11120602.jpg

このあとの行動もグダグダでした。

みんなが強いので勝てはしましたが・・・。

しばらくリハビリが必要なようです(ーー;)

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.04 Sun
合戦
今週の紺碧足利家は、2ヶ所で合戦が発生しています。
昔だと、挟撃を避けるために必死になっていたのを思い出しますが、
今の紺碧足利家は人数が非常に多く、天下人ポイント?も1位の模様。
どちらの合戦場も優位に動いているようで、どうにかなってるみたいです。

久しぶりに戦場に参戦させていただきました。
といっても、徒党ではなくソロですけどね。
久しぶりに行ったし、知人もほとんどいない中で急に誘われるわけないしね。
何をしようかなと思いつつ、大砲つくったり囮で走ったり、ゲリラ(群雄風に言うと「コンバイン」)に参加したり。
昔の合戦とは仕様が変わってしまいましたが、これもまたおもしろいのかなと^^
でも、昔の地図なし、私設なしの大声伝令の時代が好きではありますが。
仕様を理解していないので、伝令はしていません。でも声はでてるように感じました^^

今日合戦場に行ったところ、徒党に誘って頂きました。
検分集まってなさそうなソロさんを誘っているとのこと。こういう活動は感心いたします。
1000ポイント集まった所で解散したわけですが、その後、掲示板前で休憩していたことろ・・・

周囲会話(大体こんな内容)
「朝からいるのに誘われない。ずっと検分してた。」
「出奔の準備でもするか」
「ゲリラもないし、ソロは検分でもしとけってことか」(昨晩は頻繁にデリラは出てましたが、今日はたまたま出てませんでした)
と言っている人がいました。
私は対話は返していませんが、さっきの徒党の党首様が、誘おうと声をかけておりました。
でも、結局、なんだかんだ言って落ちてしまわれたようです。

私なんかは、レベル30そこそこで知人のいない合戦場にソロで入って、転生、囮、伝令等自分でできることを探して活動していて、そのうち名前が知れ渡って時々徒党に誘っていただけるようになったけど、
いきなり行って知人もいない中、誘われることは、そうないんじゃないかな?と思いました。
個人個人、いろいろなプレイスタイルがあり、やりかたにも不満があるのかもしれませんが、
そういった方がひとりでも減るような国になるといいですね^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。