信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2005.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2005.05≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年04月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.04.30 Sat
合戦3日目
今日は、ほとんど武将徒党で活動させていただきました。

私が入ったときは、第3陣。昨日落ちたときには、多少勝っていたと思うのですが、情勢逆転…。
えらいことになってましたw
でも、昨日の頑張りが聞いて何とか引き分け。

この時点で、1勝1敗1分け。

第4陣は、どんどん攻められ、負けちゃいました。
人数は、そんなにかわならなかったと思うんですけど…。残念。

合戦場に入り、なにやろうかなと前線でいると、武将徒党に誘っていただきました。
右後発、敵左先・鶴行き。
Nにやられて、左先取り付きには失敗しましたが、意外とPがいない。
先頭の方の判断で、そのまま。右先に直行w
囮もいないのに、難なく取り付き成功。これには驚きw
残念ながら、薬師さんが割れ、救援も失敗してこず・・・でしたが、皆さん、強い。
薬師抜きで6人で、右先・岡を無事落とせました。
この先頭をきっていた方、取り付きがかなり上手いと思います(^_^)
雑賀にどんどん、攻められ、自陣が減っていく中、敵に取られた中後の奪還に挑戦。
しかし、汐崎ってかなり強いというか、強すぎ。
3回挑戦して、3回とも撃沈。3回目はメンバーが違ったんですけどね。これ落とす徒党ってかなりすごいや。

陣が変わって第5陣。第3陣終了直前に組んでいた徒党で、開幕、右先・岡を取りに行きました。
だれも、取り付き経験がなかったのですが、先頭の薬師さんがうまいこと走ってくれて、無事取り付き。
第5陣、初落とし成功。
その後、左先・鶴にいきましたが、Nにからまれ、Pにたたかれ…。
私の上司は早々に落とされていたので、転生を貰いにあるきましたが、僧さんが転生崩しに叩かれ、転生貰えず、右京に飛んじゃいました…。
時間も遅かったので、仕方ないですね。

こうやって、武将徒党で活動しつつも、陣情報とわき情報は流しています。取り付き情報も流したいのですが、なかなか私のところには情報が来ないので…。部隊会話には人がいないしね…。今日はめずらしく3人居ましたが。
もっと昇進したら、情報が入りやすいんでしょうね。

今日、合戦中に奉行試験が発生しました。
わが武将である、右中・和田は後陣にしては、よく落とされて不便なので、次回合戦までには昇進します!
だれか、手伝ってください(^_^)

信プレイ日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.29 Fri
合戦2日目
仕事の都合などがあって、帰る時間が遅くなりました。
それより、驚いた事は・・・

足利が1勝とってる

昨日の第1陣からの攻められ方からして、勝利は正直予想出来ませんでした。
早朝から始まった陣において、足利家は頑張って、戦果を引きはなし、1勝をもぎ取ったようです。
夜の陣ですが、ずっと五分に戦っていました。雑賀の人も若干すくないような。

合戦場に入り、知人に、防衛などをしない?と誘われて徒党を組みました。
右先が取られた直後で、右中前でNを狩る事に。
1時間後、いつの間にやら、右先の武将をやろう。ってことに。
無謀だなと思いつつも、敵Pがいなかったことから、取り付きは成功。しかし、この徒党では勝てませんね…。
メンバーが変わりつつも、いつのまにやら、武将徒党に変化。
敵・中先を取りにいきました。
1回目、ボロ負け…。
多少のメンバーチェンジのち、再挑戦。
今度は、陰陽師割れ。救援来るも、撃沈…。
再び、再挑戦。
また、同じ人、陰陽師が割れ。なんでだろ(^^;
囮に来ていて生き残っていた、忍者さんが入り、中先を落とすことに成功(^_^)
またまた、貴重な体験でした。

他にも、中先奪還、左先奪還にもいきましたが、取り付くのって難しいですね。って、私は、主観追尾でいっぱいいっぱいなんですが(^^;

1勝できたことは大きいです。最短であと3回の防衛戦で滅亡の危機にあっただけに、非常に大きい勝利です。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.28 Thu
合戦第1日
私が、合戦場に入ったときは、わずかながら勝ってました。
しかし、夜中から朝にかけて、大勢で攻めてくる雑賀。
徐々に追いつかれ、突き放されていきました><

私は、主に伝令で走っていました。
前に比べて、大声伝令が増え、家老でない私でも情報が入手しやすくなりました。
誰も流していなかったので、武将のわき情報を流しつつ、防衛や転生待機をしました。
最後に、きのこさんに武将徒党に誘われましたが、残念ながらNにつかまってEND。
雑賀の戦果が9000を超え、時間が遅かった関係で解散になってしまいました。

20050428.gif

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


門内に帰ったら、Nと戦闘してるではありませんかw
誰ですかwここまで連れ込んだのはw
撃退中です。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.27 Wed
明日から合戦ですね
明日から、天王山で合戦があります。
今回は、もろGWと重なるので、参加率はどうなのかぁ。
私は、たいした戦力にはなりませんが、

声だしをモットーに

頑張りたいと思います。
今までも出しては居ましたが、まだまだだったし。
伝令面で少しでも力になれたらいいかなと思います。

ここ数日は、特に何もなかったのですがw
袋を献上したり、知人の生産手伝ったり、狩行ったりTD行ったり。
奉行試験が間近になったことと、大袋がやっと作れるようになったって事かな。変化は。
明日からの合戦には間に合いませんでしたが、その次の合戦までには、奉行になってみせます。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.24 Sun
定例会議
本日会議が行われました。

*足利家の方針
雑賀衆に侵攻票を統一して、攻め手を取る。
しかし、票が統一せず、攻め手がなかなか取れません。

今回の献策の話し合いにて、雑賀衆との敵対を一旦切るという意見が出ました。
仮想敵国を作って、一旦体制を整えるという考えです。
たしかに、このままいくと、国力が削れて、滅亡してしまう可能性が高い。
賭けではありますが、一度やってみてもいいかなと思いました。

この方法が可決。これって、公式掲示板にも書かれていた意見ですね。

この方法が成功するかは分かりません。
でも、足利が存続できるように頑張っていきたいです。

密かに、個人的の足利家の応援ページでも作ろうかなとか思ったりwたいしたものはできないのですが、みゅんさんが掲示板の件をいっていたように、気軽に交流できる場所があるといいなと。でも、管理が大変なんだろうな…。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.21 Thu
ばれた
ここの宣伝は、短期間紹介文に書いていただけで、誰にも教えて居ないのですが…
ここの場所がバレていたw
そして、Yahooの献策でここにこれるらしい。
ひっそりやってるのに知らない間に見られてるんだなとw
たいした事は書けませんが、見たければどうぞw(/-\*)

献策呼びかけの結果、雑賀攻めといきたいところでしたが、逆に攻められてますね…。
国力減少中に付き、かなり危険です。
でも、頑張るしかない。
足利を潰さないぞをモットーに。といっても、私は何も出来ないけど、合戦場には足を運ぶw

この情勢中、国の中は穏やか?
人狼を探すゲームやソーコム白熱して面白いです。
私は下手糞ですが…。
合戦場は、負け戦で重い事もあるかもしれませんが、普段は足利民が集まってこういう遊び。
いいですね(^_^)
これで、雑賀を押してたら、もっといい感じなのかなと思いますけど。
木曜も大勢集まってゲームをするみたいです。私も参加予定。
(北条の知人も連れて行きます。1stで薬師、戦争未経験で、北条に戦争がなく、自国の戦争に出たいがために出奔を考えているみたい。足利に来る可能性がかなりありますので、そのときはよろしくです。)

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.19 Tue
比叡山クエ
さぁて、今日も袋献上するぞー!!
『もう国力は上げられません』
え?
今週は60までしか回復しないんですか?(^^;

親しい北条の知人に、Lv.45になったよって対話すると、
「比叡山クエ手伝うよ。甲府に来れる?」
って言われたので、甲府に。
実は、比叡山クエってよくわかってねぇw
45になったら、比叡山叢雲堂に入る為のクエストってのは分かってるけど…。

知人が徒党員を集めて下さって、早速、比叡山に。
円真阿闇梨というNPCに会話。「不落の黒鬼」を倒せという。
しかし、居ない(^^;
先に狩られちゃったようで、湧き待ちになったわけですが、ちょうど同じ目的の徒党さんが。
侍さんがクエを受けるということで、私も混ぜていただき挑戦。
2体目の「不磨の金剛」もあっさり倒せたわけですが…。
3対目、光徳阿闇梨というNPCに対話すると登場。
なんか弱そうな感じw
と思ったら、6連撃むちゃ痛いやん…。
徒党員が次々と死亡して行く中、どうにかクエ挑戦者は逃亡。
私の徒党とメンバーチェンジして、なんとか勝てました。
そして、珠をゲッツし、叢雲堂に初潜入。
三椏も全部集まり、堺で仏門参ゲット(^_^)

京都で、足利の知り合いに誘われ、屋敷でサバイバルゲーム?をやったわけですが、操作が慣れなくて難しい…。
でも、白熱して面白かったですよ。
狩ばっかじゃなく、たまにこういう遊びをすると、マンネリ化しなくていいですなぁ(^_^)

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.18 Mon
レベルアップ
今日は夕方からプレイ。(僧Lv.44)
甲府前で勧誘希望。
『一緒に組みませんか?』との対話。行き先未定w
OKを出し、どこに行こうか話し合い。
最近、越中はめっちゃ混んでいるので、却下。
でも、他にいい狩場といっても…ねぇ…
いろいろ意見は出たのですが、結局、伊勢の虎を狩りに行きました。
12修得ははいらなかったけど、経験は結構良い(^_^)
駿河屋敷とかにコウモリ狩に行く事を考えたら、空いてるし、穴場かも。

その後、侍の知人に誘われ、どこに行こうか話し合い。
でも、行くところってあんまないよねぇ(^^;)
ということで、銅銭集めにTDに行きました。
私は、法律相談所(テレビ)を見ながらプレイしていたので、あまり会話なかったね。ごめんなさいw

そして、今日は信終わろうかなとおもっていると、知人の巫女さんから、越中行かないと誘われた。
『越中は混んでるよ。まともに狩はできないかも』
と言ったのですが、行くみたいなので、付いて行ってみました。
最近、美味しくなった首目当て。
意外と空いてるじゃん(^_^)
もしかしたら、混んでるということで、皆さん避けてるからかな。
快適に狩が出来ました。
しかし、私は自分のミスで、2度も敵に絡まれ自爆。なにやってんだかねぇ(^^;)
なんか、鍛冶さんがボスを狩りたいというので、首狩の後付き合いました。
信濃の紅葉というおんもさんと、信濃屋敷の諏訪です。
紅葉は、なんとか勝ちましたが、なにもドロップしない(^^;)
諏訪はというと…、巫女さん割れ、救援出せないし、後からも入れない…。
結局、巫女さん以外、全員死亡…
もう一度やろうとしたら、別の徒党が来て、諏訪は取られてしまいましたとさ…

本日Lv.45になりました。修得は、仏門弐が終了。
これで、比叡山クエが受けられる…んだよね?

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.17 Sun
今日は会議
土曜日なので今日は足利会議です。

<本日の行動>
僧Lv.44にて
勲功、国力、軍資金UPのために袋献上
知人と千引で断片
足利会議に参加
花見イベント
土地購入
人狼を発見するゲーム?


前回の合戦により、国力が半減してしまったので、少なからずですが、国力アップに努めています。
袋って、多く持ち運べないので不便ですね(^^;)

稲葉山で木節粘土を90紋で490個ほど、ちきりを60貫ほどで購入し、甲府に向かいました。
知人には、足利よりは、他国のほうが親しい人が多いのですが、親しい知人(侍)が、足利の国力のために虎の皮を取ってきてくれています。友好状態の国ではないので国は伏せておきますが、大変感謝。同じ国だったらと思いますが、1stみたいですし、今の足利に呼ぶのも苦かなと思い(^^;)呼びはしていないのですが…。
その知人が、千引で雁を取りたいというので、徒党を作り行ってきました。
しかーし、入って少しして、竜を超えたところあたりで、鍛冶さんのリアルで急用が入り戦線離脱Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
そこで、外に出て鍛冶屋さんを探していたのですが、見つからない。1丹の予定だったので、ご飯の時間の都合もあり、知人の陰陽師さんも戦線離脱(^^;)
結局、解散になってしまいました。とりあえず、知人は雁が集まったようなので良しとしますか…。
会議後、桜の木下でひたすら句を詠み、家具等々をゲッツ。
ついでに、800坪?の土地を購入してしまいました。家具とか持ってないのに(^^;)
右京にいると、暇?と聞かれ、暇してると答えると、屋敷に強制拉致?w
そこで、人狼を見つけるというゲームをやってきました。会議後に委員会の集まりで話してたゲームですね(^_^)

*簡単にルールを
ある村に村人と村長がおりました。ある日、村長が殺害され、犯人を捜すために村人同士で話し合いが行われました。
村人には、夜になると変貌して暴れて人を殺す人狼、占い師、犯人を知っているけど、狂言を履く狂人、村人を守る狩人が混じっています。
犯人は、本人と狂人しか知らず、最後に人狼が残ると負けです。
できるだけ、村人を殺さず、人狼を葬るゲームです。
昼時間に話し合いが行われ、そこで犯人を推測し、夜時間が始まる前に犯人が誰か投票をして、票が多い人が脱落します。
夜時間は、人狼の暴れる時間で、人狼が殺したい人を一人指名します。占い師は犯人を占います。狩人は、守りたい人を防御します。そして、人狼が指名した人が守られていないとその人は翌朝死亡し、再び昼時間になります。
そして、最後に人狼が殺されていれば勝ち、人狼が残っていれば負けになります。

覚えてる限りで書きましたが、間違っているかも(^^;)
これが結構面白く、今回は7人くらいでやりましたが、大勢でやるともっとヒートアップすると思います。
なんか、深夜にテレビでやってたゲームの応用みたいですね(^_^)

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.14 Thu
久々に甲斐へ
合戦は全敗と言う、残念な結果でしたが、大声も増えてきていたし、防衛もよくなってる部分も見えてよかったと思います。
国力-50で、現在50 厳しいですね(><)

今日から、流派ってのが導入されて、分け分からないまま、回復の流派を選択してみました。
久々に甲斐に行って、うろうろしていますと、知人に誘われて、TDに行くことになりました。
回復を中心にやっていると、TD途中で流派を皆伝w
使ってみると、かなりショボイw
捨ててしまいましたw
無属性攻撃の型を取ってきたので、様子見です。

北条の知人が、雑賀に仕官してて吃驚(^^;)
武田に代わってた知人もいて、また吃驚(^^;)
知人じゃないけど、この前、足利の紋をしょってた人が、他国に変わってるのを見ると悲しくなります(><)

北条の知人が、合戦に出たがってるけど、北条自体に合戦は無い(^^;)
武田の支援にいっちゃうとヤバイですよね?詳しくは知りませんが。
出奔も視野に考えてるらしい。

*買い物*
知人より和紙200枚@50文
足利の知り合いより、腰帯(防御20+鍛錬済み) 10貫
衝動買いで、大鎧(防御39、付与:生命255、気合200、耐久1) 350貫
大鎧が安いか高いのか妥当なのか分からないのに、買ってしまいました(^^;)
今の、大鎧、織田の知人から50貫という破格値で購入したんですよね。生命付与と耐久が入魂してあります。さすがにぼろくなってきたんで、常に装備する用に、大乗衣を知人に頼もうと思ってたんだけど…。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.13 Wed
合戦最終日
saiga.gif


第11陣の状況ですw
どこだと思いますか?
足利門前ですよw
暇人が多い、雑賀w 時間稼ぎですか・・・
門前で大勢そろって正座するなw 
足利、包囲されてますw

今日は、武将徒党に参加させて頂き、貴重な体験をさせてもらいました。
戦況は最悪ですが、次回も頑張ろうと思います。
どうにか勝ちたい。

saiga2.gif

門前混戦中

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.11 Mon
合戦
ちょっと書くのをサボりましたので(^^;)

金~日にかけても、できるかぎり合戦上に入り浸ってました。
といっても、武将に行けるほど経験も技量もないわけでして…人が足りないときにしか誘われません(^^;)
なので、伝令と転生、防衛を中心にやってました。
最近は、大声で情報が流れてくるようになってきてるので、私が叫ぶ量も少し減ったりしてます(^_^)
伊賀の援軍様も結構流していただけるので助かってます。
今日は、N狩に誘われたので、しばらくNをやって合戦場を後にしました。
相変わらずの足利の負けっぷり…。人数的にも違いすぎてどうにもなりません…
でも、雑賀を見ていると、人数がいるから成せる技かもしれませんが、戦法がしっかりしているように思えます。また、武将取り付きの際に通る通路にはしっかりPが張っていたり。やっぱりすごいわ。
本日、LV.44になりました。

土曜日は、陣が終わった際に、薬師で出かけてみました。山城に新人さんもいたので、一緒に修得(^_^)
その後、美濃までいって、泣きを狩ってました。
おかげで、LV.11まで成長。
心得弐、神通力弐、修経道弐、医術弐、まで皆伝しました。
生産はまったく手付かず、実は、採集場所もわかってませんw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.07 Thu
合戦第1日
今日から雑賀衆と合戦です。
僧(Lv.43)で参加しました。防衛とか伝令とかをやっていたのですが、対人で死亡。
「上司生きてるだろうから、飛ぼう」
と、墓地まで飛びました。
すると、旗がゲットできないじゃありませんか(><)
少し前に上司が落ちたみたいでした。
ほとんど何もできないまま終了・・・。
このままでは気が治まらなかったので、なにもできないなと思いつつも、育成を放置された侍(Lv.23)を出し、合戦へ。
こんな低レベルで何もできない侍を徒党に誘っていただきありがとうございます。
防衛、伝令を中心に行わせていただきました。
途中で上司が死んでしまった影響で、囮には参加しませんでした。
私は、1時半に合戦場を後にしたのですが、深夜に入り、転生できる方がかなり不足していたようです。
こんなときに、僧でプレイできていれば・・・
第1陣、情勢はかなり厳しいですが、中中、細川陣の防衛は素晴らしかったと思います。
大多数の徒党が何度も来たにもかかわらず、細川を無事守りきりました^^
前回、前々回の合戦では、あっさりやられてしまった状況を何度か見ていただけに、よかったです^^
また、新しい顔ぶれの方も合戦にちょくちょく来られてるみたいです。いい傾向ですね。

明日は、僧でプレイできるといいなと思いつつ、今日はプレイ終了です。はっきりいって、あの侍では何もできん(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.06 Wed
屋敷訪問
今日も、僧LV.43でプレイです。

甲府前にいってみると、昨日、越中でご一緒した忍者さんに声をかけていただきました。
上野屋敷で、経験修得。肝心の屋敷の中の蛇は不味い(-_-;)
入り口にいる犬とかは結構美味しかったですね。
なんか、皆さん無言であまり楽しくは無かったかな・・・。TVでも見てましたか?w

その後、甲府前でいると、ボスとかいかないって誘われました。私はわけ分からないまま、OKを出し、ついて行ってみました。
要するにドロップ狙いですね。
信濃屋敷、伊賀、美濃屋敷で健在のボスなどを倒しましたが、結局、徒党員の収穫は棍棒1個のみ。今回は駄目だったようです。(‥;)

明日から合戦の為、京都に向かいました。そこで、委員会の方のお家を少し拝見。
皆さん、立派な家をお持ちです。私は、まだ家もってないしねぇ(^-^;
ちゃんと、風呂とか暖炉とか寝床とかちゃーんとあるんですよね。お金に余裕ができたら私も立派な家を持ってみたいです。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.05 Tue
合戦
今週水曜から合戦です。
私は、前々回の合戦より本格的に参加しました。
たしか、僧でレベルが33くらいだったと思います。
知人に、1stと思われる方は結構いるのですが、合戦の話をしてみますと、
『今度連れてって』
って言ってくれる方が居ます。しかし、国が違う上に、同盟国ではないので、一緒に行けないというのが非常に残念です。
実は、足利で同レベル帯の知人ってそれほど多いほうじゃないんですよね。

私は、今でこそ、合戦に参加するようになりましたが、最初の頃は合戦に見向きもしていませんでした。
「高レベルの方がやってる。自分はレベル低いし、関係ないや」
ってな感じでした。
侍がレベル23のまま放置され、現在メインの僧を育てていた頃、一番古い知人が、
『合戦にいってみない?』
って誘ってくれました。誘っていただいた知人は、信暦は私よりかなり長いものの、合戦はほとんど未体験だったみたいです。
低レベルにもかかわらず、徒党を組み、Nを狩りに行きました。弱いNを狩っていると、敵に囲まれているとの情報が(‥;)
終った直後に、馬で割られ、終了・・・。
結局、何もできない悔しさだけが残りました。
その次の合戦で僧で参戦しました。一人で(^-^;
知ってる人なんてほとんどいませんし、周りは高レベルの方がほとんど。それでも、門内にじっとしていても楽しくないと思い、転生を武器に、合戦場を走り回ってできるだけ地図を覚えようと必死でしたw
最初って、門内から出るのから不安なんです。なにせ、どんなところか分かりませんし。
転生や伝令をするようになり、中には拉致してNやPを狩りにつれてってくれたりしていただいた方も居ます。これにはかなり感謝しました。
周りから見たら、浮いてるバカなやつだったかもしれませんし、数々の失態も犯しましたが、許してください・・・。
おかげさまで、合戦場の地図(味方陣)もほとんど覚えることができました。
そして、前回の合戦。地図もある程度把握し、伝令、転生に加え、囮も経験しました。また、N狩や武将徒党にも混ぜていただく機会がありましたが、武将徒党では、やってはいけない、×抜けというのをしてしまい、徒党員のかたには多大な迷惑をかけてしまいました・・・。

私は、合戦場に入り、自分ができる事は何かってのを模索していたように思います。レベル低い間は、武将になんて到底いけませんし、N狩も辛いです。しかし、興味のあるかたは一度行ってもらいたいですね。でも、門内で勧誘待ちしていても誘われる確率は低いですし、楽しくないですよ。とりあえず、自分の出来ることを探して走り回ることです。頑張っていれば、誘ってくれたりして、自然と楽しくなってくるかも(^^)

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.04 Mon
倉庫拡張
今日は、僧(Lv.43)でプレイ。
3時頃に甲府に行ってみるも、徒党も少なく、全く誘われないので、しばらくぼーっとしてましたw
のちに、忍者砦にさそわれたので、三椏目当てで出発。
誰も道が分からず、途中から迷いつつも、どうにかワープができました。
全員、希望断片を集めきって終了(^O^)
私の残りの断片は三椏4のみとなりました。
比叡山クエをうけないといけないのね。まだ無理らしいけど。

夜に再びインして、TDに行きました。
最初は、徒党の平均レベルが45近くだったと思われるので、12修得もできつつ、無事クリア。
2度目は、徒党の平均レベルが38くらいだったため、敵が弱かったですね。
はにわ3連発で、なにもせずに消えれる方が宝箱探して終了。これでいいのか(^-^;
テストワールドでは、このようなクリアが出来ないように修正されたらしいので、そのうち、戦闘しないとクリアできなくなるのかもしれません。
その後は、幻影で何なくクリア。
今日は合計20枚の銅銭を集められました。
倉庫も拡張(^O^)
次は、銅銭300枚だってさ(-_-;)

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.03 Sun
足利新委員会発足
ちょっと前に、新委員会が発足したんですが、議長の当然の引退により、本日再編成が行われました。
とりあえず、今日で委員会お役ご免ということで、会議前に甲府にいたことから、会議の開催のおしらせを甲府で一言叫び、京都に向かいました。
10分遅れで到着しましたが、丁度始まるところ。
ま、内容はさておき、新議長は、前議長のきのこさんに決定。
前回の再編以降、議長の考えは良かったと思うし、積極的に動いていただいたと思うのですが、委員会としてはまとまりがなかったというか、ねぇってこともありで、委員会も一旦解体しました。
会議終了後、私は、陰陽さんの奉行試験でも手伝おうかなって待機していると、坂さんから対話。
『引き続き委員会やらへん?』
ちょっと考えましたが、私は今の足利でなにか出来ることをしたいって思いがあるので、参加することにしました。
まだまだ、何も分かってない初心者ですけどねぇ(^-^;
ま、これから頑張ってみます^^
多数ご迷惑をかけるとは思いますが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.02 Sat
陰陽の奉行試験
*本日の信オン*
今日は僧(lv.43)でプレイ。
今日は会社が休みだったので、午後2時頃にインしてみました。
前日に甲府落ちのため、今日も甲府で開始。
城前でぼーっとしていると、知人の陰陽発見^^
『奉行試験が発生したから、手伝って><』
ってことだったので、手伝うことにしました。
まず、甲府の湖の近くにいる炎絞蛟を倒して、ドロップ品を狙うようです。
陰陽33、僧43で炎絞蛟lv36・2体に挑戦。
私が盾役、かなり不安^^;
捨身をつかって盾をしましたが…
ダメージ大きいよ^^;
私の防御は315くらいかな。しびれもはいって自身の回復ができず、死亡…。残された、陰も当然死亡^^;
どうにもならないので、大和にいた侍知人に対話。
合流後、戦ってみると、難なく倒せました。やっぱ、侍がいると違うね^^術が効かなかったのが痛かったです^^;

その後、3人で陰陽の試験も兼ねて、富士の断片徒党を作ることになりました。対話がどんどん来て、神職以外は揃ったのですが、神が居ない^^;
無理を言って、別の断片を希望していた方に入ってもらい富士へ。
時々割れたり、知人の侍が死んだりしましたが、徒党の平均がlv40超えてると楽ですね^^
陰陽の試験ドロップ品も、徒党内の薬師さんの試験ドロップ品も無事確保^^
それにしても、薬師さんの試験の際に祠で戦う敵が美味しかったので、数戦やってましたw
おかげさまで、難易度11・仏門壱の修得終了^^

今日の夜は足利会議です。議長さんは引退されたので、誰になるんでしょうか?もう、決まってるって話でしたけど^^
陰陽の最終試験もやるようなので、都合があえば手伝おうかな^^

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.02 Sat
4月より、blogをはじめてみました。
信長をはじめて4ヶ月を突破。本日よりblogを付けてみました。
足利家に仕官して頑張っております。

*キャラ*
侍(lv.23 足利家)…現在稼動してない1st。最近の稼動は合戦で囮wNがむっちゃ釣れるよw
僧(lv.43 足利家)…現在のメイン。京都、稲葉山、甲府に出没。2nd
薬師(lv.9 足利家)…最近作った。現在、修得進行中。3rd

*本日の信長*
今日は、僧(lv.43)でプレイ
前日、甲府で落ちていたため、甲府でイン。城前に出ると、知人の薬師発見。手を振ってみると、対話。
『2時間待ってるけど誘われへんw』
うは@@
薬師って結構誘われるほうやのにな^^;
2時間採集とかしてたらしい。党首をする力はないということなので、一応私が党首になり、TDに行くことにしました。
って、私も党首肌じゃないよ^^;
平均lv44.5の徒党で、銅銭集めに。
TD1回目 はにわ  これはもう、消えれる人が宝箱探してクリアってのが定番ですね^^;で、なんなく速攻でクリア。
TD2回目 敵を倒しつつ何なくクリア。
TDといいタンジョンといい、私は未だに道を覚えてません^^;付いていくばっかし。
やっと銅銭90枚 後少しで倉庫が拡張できるよ^^50↑TDになるとクリアが出来ないらしいので、今のうちに稼がないと。

TD終って甲府前に行くと、知人の陰陽、侍、神を発見。なんか、忍者砦に行こうというのでいってみました。で、私は三椏がほしかったのですが、盾役の鍛冶屋さんがlv33…うほ@@
鍛治屋さん自身が、奥は無理だと言ってたので、まぁいっかと思ったけど。
良く考えたら、低レベルって忍者砦ってかなり痛いよな。実際、盾は厳しそうでした。1度死んでしまったし^^;徒党構成も、平均30後半だったしね^^;
あと、知人の侍さんが迷ったりして割れたりしましたが、とりあえず、無事一丹終了。三椏までは行けなかったけど、おkおk^^
しかし、帰り道の伊勢で、敵に突っ込んで会えなく死亡( ̄Д ̄;;
そのまま、京都に帰りました・・・。
毎度、伊勢は危険やね^^;街道に敵はΣ(´□`;) ヤメテー!!
左京にいってみると、妙に人だかりが。
なんだろなと思って近づいてみると、久しぶりに議長さん発見^^
議長:「あ!もう渡すものがない」
私:「はい?」
議長:「引退するんよ」
へ?@@ 議長になってまだ1ヶ月では…。なんか、リアルが忙しいらしく、半年くらいまともに信が出来ない状態に陥ったそうだ。
現議長さんと知り合って、約2ヶ月かな。いろいろ助けてもらったし、足利の人ととも知り合うきっかけになったし、初心者の私を、委員会に呼んでくれたし。
この方に付いていこうって思えた人なので、突然のことでビックリ。
足利の情勢が悪い状態で、足利にとってもっとも大切な方をなくした感じです。
もっといろいろ教えてもらいたかったな。復帰する日を首を長くして待っております。

この後、稲葉山に移動。お守りが耐久10%を切ってしまったので、50貫ほどで同等のお守りを購入。
知人の巫女が、「越中に狩りに行くので行かない?」というのでご一緒しました。
眠気に耐えながら一丹。まだ、11修得が終わりません^^;後少しで仏門壱終りなんだけどなぁ。

甲府にて就寝。

また、知人の薬師が涙をゲッツしたらしい。預金10000貫超えですって^^;

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.04.01 Fri
このブログは・・・
このブログは、コーエーが発売している「信長の野望オンライン」のプレイ日記となっております。
個人的な成長記録として書いている面があり、面白くはないとは思いますが・・・。
足跡を残していただけると、管理者は大変喜びますw

ここのリンクですが、こんなところでもリンクしたいなんて方が万が一おられましたら、管理者までお知らせください。(ブログへのコメントで構いません。)ぜひ、相互リンクしましょう(^_^)

*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights

注意書き    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

