信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2005.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2005.07≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年06月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.06.30 Thu
今回の天王山
今回の天王山防衛戦の結果は、0勝5敗4分でした。
国力のマイナスは28です。
メンテ明けで48まで減っていたので最大復帰は78ですね。

今回、中老になりました。
また、今回はじめてランキングに載りました。
こんな未熟者が載って良かったのかって思いますけど…。
20050629.gif


信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.28 Tue
平日の合戦
今日は、代休で仕事がなかったため、はじめて平日の昼間に合戦に参加させていただきました。

昨日、深夜に始まる陣のために、人数が少なく、勝てる可能性がなかったため(第6陣)、早めに落ちて次の陣に備えてゆっくり休憩してINしました。
私は、僧でプレイしていますが、ベテランの僧さんがいなかったりすると、武将に誘って頂き、いろいろ経験させてもらっています。補欠要員とでもいいましょうかw
夜は、撃退(マゲッツ)したり、武将と戦ったりしていたんですが、人数が少なくなってきた朝、私は、適当に陣情報を流しつつ、不在表示にして掲示板の前にいました。人数が15人くらいしかいなかったと思うのですが、どうにかこの陣に負けないために、いつものベテランの方が必死に1徒党を維持し、武将と戦っている状態だったと思います。
僧は、私と僧兵の僧さんの2名しかおらず、フリーの状態でした。私が不在状態だったため、はじめは、僧兵の僧さんが誘われたみたいなんですが、断られたようで、「入れませんか?」ということだったので、入ってみました。
そこで、入ってみて思ったのが、徒党によって戦法が違うなっていうのを改めて実感しました。

実装は、後光、全体回復、冥護結界弐、英明参又は生命吸収、慈愛の心、全体解呪、大往生、開眼
で武将に行っています。

徒党の編成状況にもよるとは思うのですが、「鍛冶さんが盾をするために、絶えず冥護結界をはっておいてというやり方」、冥護結界は、5回のダメージで消滅してしまうために、「鍛冶さんには冥護結界をはらずに、他の後衛さんおよび自分に優先してはっておき、回復に専念するやり方。」
考え方の違いによっていろいろやり方が違うんだなって事を実感、勉強になりました。
さすがにベテランの方がしきっているだけあって、取り付いた陣は時間がかかっても落としていくって感じで、取り付き失敗は何度かあったものの、失敗は無し。すごいです。
途中でメンバーが少々変わったりしましたが、朝からずっと武将に行きっぱなし(^^;だったため、さすがに疲れて夜には解散しました。
多分、二度とこういう過酷?なプレイは出来ないでしょうねw社会人ですしw

第7陣の結果は 雑賀11,294 足利10,554 で引き分けたようです。前回合戦より参加人数の低下による勢いの減少が感じられた陣があったので、このような結果は嬉しいです。本当は勝てればいいんですけどね・・・。

雑賀・左中の土橋を倒しに行った時の画像です。多分、はじめて敵武将に名前を言われましたw
20050627.gif

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.24 Fri
中老試験
今日、天王山に入って見たところ、武将徒党が1徒党っぽかったのですが、その徒党はその後すぐに解散。
足利軍の人数が20人を切ってしまうような状態になってしまいました。
時間は、夜7時くらいでしょうか。
陣の状態は、劣勢でしたが、戦果は2倍にはいかないものの勝っている状態。
いま武将をどんどん倒して・・・、人が居ない(^^;
そのまま1時間くらい、動きがあまりなくて、ボーっとしてると、伊賀の方が武将徒党を作る動きがっ
私を含め、もう一人の中老試験の人にも入ってもらって、試験突破のために鶴を倒しに行きました。
結果は、無事鶴を倒して、中老試験合格^^
200506232.gif

今まで、伊丹→大館→和田→柳沢 の上司に当たりましたが、劣勢な戦況の折、よく武将が落ちてしまい、自由に身動きが取れないことが多かったのですが、中老になり、これであまり気にせず動けそうです。
徒党の方に
「次は家老ですねw」
って言われましたが、今の状況じゃ無理でしょ・・・。

試験を手伝っていただいた方、どうもありがとうございました^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.23 Thu
パッチ
今日は25Mほどのパッチが導入された。
目玉は官位の実装ですかねぇ。
でも、すぐ飽きそうなんですけど…。
動作も増えましたね。
/寝る なんか やる気なさそうな雰囲気でてますw
会議で全員これやったら嫌だな(^^;

公式の更新内容を見ていると、下の方に
『合戦場の地形がランダムに決定されるようにしました』
これは、どゆこと?
今回は、天王山だったけど、次回は別の合戦場の可能性があるってことなんでしょうか。
微妙に合戦場の名前変わってるし。

合戦は、第1陣 3倍戦果により足利家の敗北です・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.22 Wed
東西戦イベントが終わり
今日は、駿河で破戒僧をひたすら狩って修得していました。
東西戦、今日で終わりだったんですよね。
でも、いってません・・・。
昨日は、陰陽師で武将をやってました。

僧では、木曽川と大津に行きましたが、途中で、レベルが上がってしまって木曽川には行けなくなりました。
それで、何度か大津にも行ったんですけど、まだ私には時期早々な気がしたので、それほどは行きませんでした。
もう少し、木曽川で遊びたかったのう(><)

明日から、雑賀衆家と合戦、防衛戦です。
まだまだ迷惑ばっかりお掛けしていますが、出来る範囲で頑張りますのでよろしくお願いします
m(__)m

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.20 Mon
鳴き蛙
200506119.gif

美濃で、泣き草修得した帰り、琵琶湖で清水を取っていたら、鳴き蛙修得に誘われたので行ってみました。
はじめてだったのですが、修得値はいいのですが、敵の数が多いため少々経験が多いかなくらい。

その後、京都に帰って、生産に手を出しました。
平民服を作って、修得値が6だった為、行李飯を作ってみると、25は入ったので、行李飯の生産で「裁縫之ろ」を覚えました。

陰陽師修得状況 現在Lv.19
心得-->五まで
土-->壱まで
水-->終了
火-->参-①まで
風-->壱まで
仙道-->参まで
召還-->未皆伝
匠-->壱-①まで
野外-->終了
新参者心得-->終了
修得が早いのか、普通なのか、遅れているのか分からないけど、こんなもんです。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.19 Sun
新体制
土曜日、足利家はいつものように会議が開催されました。
東西戦中に会議してるのって、足利家だけかな?
献策は凍結中だし、市は無事終わったし^^
話し合うことがないように見えますが、大事な話し合いが一つ。

「委員解散により、新体制をどうするか」

会議始まる前、かなり人の集まりが悪い。
始まっても、少ない・・・。
大切な話し合いの場なのに、、、と思っていたら、
結構増えてきた。
立候補者がでず、話が混乱しそうになったときもあったけど、
議長が決まり、現委員は完全に解散の運びとなりました。

議長さん、委員の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

はじめて会議に出た日に、委員に足を踏み入れ、今日までやってきました。結局、たいしたことはできなかったけど、貴重な体験をさせていただきました。
本当なら、現在の委員のメンバーが数人残り、次期委員会を支えていくべきなんでしょうが、解散に至った経緯が経緯であり、誰も現委員は立候補せず、現在、委員募集中です。

委員に立候補を希望する方はお気軽に、新議長まで。
”いつ信辞めるかわからないし、ON時間が…” とか気にしてる人、信引退決定とか、極端にON少ないとかでない限り、気にすることないです。リアルの上にゲームがあります。今プレイしている方すべてがいつどうなるか分からない状態だと思います。それを気にしていたら、誰も出来ませんw

新議長になり、更に足利がよくなっていく事を願います^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.18 Sat
東寺市
200506117.gif

右京の夜空に上がる美しい花火。

20時から、足利で市が開催されました。
東西戦のイベント中でもあり、前回よりは集まった人数がすくなったようですが、盛り上がりましたね。
市を企画、運営をしていただいた方に感謝です^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.17 Fri
破戒僧
200506116.gif

僧の修得がある程度終わったので(残るは、上人之書弐)、今日は陰陽で修得をする事にしました。
美濃入りしてすぐに、泣き草に誘われたので、しばらく狩っていました。
そのあと抜けて、那古野、岡崎、駿府で市の広報をした後、破戒僧を狩っている徒党を見つけたので入れてもらいました。
今まで破戒僧は狩った事がなかったのでこれが初体験です。
修得は、泣き草と同じくらいかちょっと少ないくらいでしょうか。湧き時間が少しあったりと、泣き草と変わりませんね。

現在、今川家と敵視状態です。私は、消えて移動していたのですが、いつ神隠しが切れるか冷や冷やしながら移動しました。急に切れて場所的にやばかった時もあったし(^^;
襲われなかったですけどね。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.16 Thu
対人
大津で東西戦に参戦しました。
勧誘希望を出していたら、鳴牙さんに誘っていただきました。
対人戦って難しいですね。

後光で術の耐性をつける
全体渇波で敵の状態を解除する
冥護結界もしくは極楽浄土で、盾役などを一定時間死なないようにしたりダメージを減らす
完全回復で生命の減った人を回復する
ほか、経験がない私は、なかなか上手い事行きません。
相手も馬鹿じゃないので、後光を阻止するために開幕沈黙をしてきたりします。完全回復は準備を伴いますので、阻止もされますね。
そのときは、解呪薬か全体解呪で状態を治すわけですが、
その行動は読めるわけで、すぐに沈黙されて動けなくなり、そのまま死亡とか、悔しいです。

いろいろ指示を頂きながら戦いました。
もっと経験を積みつつ、勉強しないとダメですね…。
ご迷惑をお掛けするとは思いますが、いろいろと教えてくださいm(__)m

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.15 Wed
13修得終了
僧でINして尾張、岡崎、稲葉山で市の広報をし、
甲府にでも行こうと思って街道を走っておりました。
「TD行きませんか?」と対話が来たので、UターンしてTDへ。
あの噂の新しいTD バサラ に。
お金も結構溜まったし、経験も美味しい敵がいますね。
ここですか?な○だが出たって噂のTDはw
出ませんでしたけど。

甲府に行って、うろうろしていますと、
「バサラ狙いでTD行きませんか?」と対話。
また、TDかと思いつつ、参加。
でも、バサラには行けなかった。

京都に戻ると、跡部さんに拉致されたw
話してると、TDに行く事になった。
1日に3回もTDに行くのははじめてだw

レベルが48になってしまったので、東西戦の木曽川合戦場には行けなくなってしまいました が
今日の収穫はこれ↓
20050614.gif

これで、13修得終わりです^^
合戦までに間に合って良かった^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.13 Mon
修得
20050612.gif

連携。なつかしい^^
僧時代も連携をしたのを思い出した。複数ができるからいいのよね。
高レベルになったら使う事はほとんどないけど。
今日は、陰陽の修得を、泣き男・草の者でやってました。
Lv.17になりました。今、水を中心にやっているのですが、後少しで水は終了です。

修得は、単純操作なので暇です。メンバーによってはしゃべらなくなる。。。これが一番辛いです。
私が党首になって集めてやったのですが、積極的に場を盛り上げようとしていただいた方も居ました。でも、長時間やってると話題も尽きて・・・。あほなこともやってましたw
紹介文に市のお知らせを載せて居ます。泣き徒党の方に「市やるの?」って聞かれたので、宣伝しておきましたよ^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.12 Sun
委員会解散
200506111.gif

午後にINして、知人に誘われてTDへ。
いま、東西戦のイベント中なので、狩りやTDなど人が集まりにくく大変やり辛いです。
鍛冶さんがなかなかみつからず、苦戦しました。

今日、足利会議です。
献策など現在凍結状態なんですが、市の開催と、委員会からの大切な話もあるということで通常通りの開催の運びになりました。

委員会からのお知らせは・・・委員会解散。
200506112.gif

発足から約2ヶ月。当初からいろいろあって、委員で話し合ってこの方向が一番いいと思い、踏み切りました。
議長さん、委員の皆様、いままでお疲れ様でした。

この後、次期体制に向けて意見が出され、今にも決議されそうな雰囲気を感じたんで、はじめて会議で発言させていただきました。これは、私個人の意見です。
200506115.gif

今、結論を急ぐより、ゆっくり考えて頭の整理をして欲しかったんです。その方が、立候補を考える人も増えると思いますし、足利にとっていい方向かと考えました。
これに異議は出ず、会議は終了。来週は会議は予定されてなかったんですが、話し合いの場を設けていただきました。
私は、こういう風に発言するタイプではないのですよ(^^;緊張したなぁwもうw

その後、東西戦に参戦。
200506113.gif

今日は、牛みたいになりましたw

200506114.gif

先陣取り付き、薬師が居なかったので、ひたすら全体回復をしている模様ですw
気合が少ないので厳しい・・・ 
結局、負けちゃいました。旗折れ。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.11 Sat
東西戦~木曽川②~
今日もイベントである東西戦をやりました。

20050610.gif


適当にタテモノつけたら、なんかもうすに果物がひっついてるようになっちゃったw

対人徒党に誘われ、ひたすら対人。
野良徒党にしては、かなり強い。
7人徒党をザックザックやってましたw


信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.10 Fri
東西戦 ~木曽川~
今日は、東西戦 木曽川で参戦しました。

200506091.gif

自陣先陣に居た敵武将。
武将のレベルは35。でも、初心者が混じっていた関係もあって長かった…。
蘇生がかなり通っちゃったしね。勝てばなんでもいいのよ^^

200506092.gif

自陣中先?に居た武将。
見事にやられておりますw2回やって2回ともやられましたw
術が止められなくて、ほとんどまともにくらっちゃったので仕方ないです。旗、折れました。

200506093.gif

風魔小太郎を倒す前に、中老試験まで勲功7になっていました。
なので、今日、京都に帰り、本堂僧都に話しかけたら、中老試験が発生していました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.09 Thu
東西戦
今日から、発売2周年の東西戦がはじまりましたね。
めっちゃ人がたかって大人気の案内用のNPCに話しかけ、合戦場へ。
Lv.47だったので木曽川いこうか大津に行こうか迷ったんですが、技能とかの使用制限がうっとうしいので大津に行きました。

これって、山城-近江間の合戦場なんですよね。
現在、足利家は浅井家とは合戦状態ではないので、初の合戦場で全く道が分からない。西軍に配置された私は、門に戻りたければひたすら西に歩き戻りました。

合戦場に入ってすぐに、知人を発見。ちょうど空きがあったので入れてもらいました。対人にN狩りです。
これ、うっとうしいのが、死に戻りが出来ないんです。
最初規程になかった、「合戦場退出後30分は入室できない」という制限のせいで、怪我待ちもあり、鬱陶しいですね(^^;
装備は、適当に付与つけていたら、
生命2300 気合2400 耐久500 くらいになってしまった。
考えないといけませんw
大鎧で防御55 って これ欲しいなw

敵の先陣に向かってみると、周りのNはすべて狩られ、さびしそうにしている"小雀"を発見w
とりついてはみたものの・・・
即席徒党で、鍛冶や薬師はいないし、結局やられちゃいました(^^;
この仕返しは、本戦でやっちゃいましょうw

後少しで中老試験が発生するんですが、よく考えてみたら、この合戦に少し行って、Nを狩ってればすぐに発生しそうです。この間に発生させとくかな(^_^)

2週間の余裕ができたこの間に、13修得の終了、装備の整備を考えています。今日は、甲府前とかにもやたら人が少なかったですが、来週には普通に狩りに行けるくらいの人は居るでしょうし^^
東寺市も開催されますね。
委員として考えないといけない事はあるけども、ゲームだし楽しみましょうか^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.08 Wed
叢雲堂
比叡山叢雲堂に誘われたので行ってきました。
20050607.gif

波魔光弐
前衛さんがしっかりしてると、僧はやることないなぁ。
攻撃術は陰陽師さんにかなわない。
回復術は薬師さんにかなわない。
盾もできるけど、やってると死んじゃうよw
なんか 微妙w
でも、際どい戦いの時は、ちょっと存在感があったりします。
徒党が全滅しそうなときには、大往生。自分が瀕死になりますw
敵の攻撃が痛いときは、冥護結界弐。
波魔光参ってのがありますが、これがまた微妙です。
気合全消費、ダメージはそんなにいうほど上がってるとは思えない。
全消費ってかなり痛いです。なのに大ダメージじゃない。敵にもよるのかな。
13修得最後の枠があと少しで皆伝する。

比叡山から直接京都に帰って、坂さんと対話中に須藤さんに「山城の屋敷に行かない?」って徒党に誘われたのに、操作ミスして『いいえ』押しちゃった。

ああああああああああああああああ

その後謝ったけど、結局人が集まらず流れたみたい。

新参者クエを手伝ってという方が居たのでお手伝い。Lv.3のクエから。
実は、Lv.3はソロでも余裕で倒せますよw
Lv.5はまず無理なので、見かけたら手伝おうと思います^^
低レベルの方を見つけたらたまに振分袋を作ってあげます。たいしたものは出来ないけどね。
その方のために袋をって作ってたら、対話。
「袋を売ってください」
振分袋なんか低コストだし、あげるよー^^
容量30 質量軽減8% 気合+120という微妙なのが完成したのでそれをあげました。

時々、山城で初心者の方を見かけますね。
ぜひ、未来の足利の支えに^^頑張って欲しいな。
その前に、自分が頑張れと言われそうだw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.07 Tue
TD
今日、INしたら、市の打ち合わせというので行ってきました。
さすが提案者の方だけあって段取りよく、もう市の構想も出来上がっている上、伊賀の方にも声をかけてる…。さすがです。
私は、広報として、那古野、岡崎で叫びます^^

★足利、伊賀共同開催市のお知らせ
6/17(金)PM8:00より右京(山城)のお寺にて『東寺市』開催。
9:00~はオークションを開催します。
皆様、お誘いあわせの上、是非お越しください。


打ち合わせ終了後、甲斐に向かったのですが、特に誘われるもなく、なんかやる気がしなかったので、陰陽師でINしなおしました。
泣きやろうかなと思ったけど、混んでいました。
するといきなり、「TD行きませんか?」と対話が来たので、ついついいっちゃいましたw
まだ、Lv.15なのにw
20050606.gif

思った通り、経験が多めです。
ただ、修得の息抜きにはいいかなと思います。
陰陽師は目録多いのに大丈夫かなぁ(^^;

Lv.15になったばっかしだったのに、TD終わったら、16になってましたとさ。
ちなみに、TDはクリアならず。強いのもいて苦戦しました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.05 Sun
魔犬②
まだ、折雷には挑戦していないのですが…

今日、INしたら、足利の方で、魔犬をクリアしたいと言う方が居たので手伝ってきました。
先に来ていた徒党が、先に魔犬と戦闘して、約1時間でクリア。
その後での参戦となりました。

私は、前回同様、冥護結界中心に回復などをやってました。
が、、、、、
前半、かなり苦戦が続き、全滅しそうな気配まで見えてきました。しかし、何とか耐えていたのですが。。。

”往生をマジでお願いするかも”

という展開に。しかし、前回、「私が崩れると体制整えるのがしんどいから」といわれていた関係で、大往生を実装してなかったのです・・・
なんとか立て直して安定しましたが、大往生があったら、もっと早く安定していたかもしてませんね…。

すみません。

まだ、状況判断が甘すぎる私です。
戦闘時間は。約1時間半。長かったですが、倒す事に成功!!

ちょっと疲れました。1時間とかかかる戦闘はちょっと辛いの(^^;
面白いんだけど、時間とられすぎ・・・

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.05 Sun
対人大会
23時50分にサーバー復帰。
私は、少し遅れて0時にINしました。
ちょうど、会議も終了したところで、そのまま左京に戻りました。

また、甲府に人が集まってたらしい・・・
またサーバーダウンを懸念しつつ、対人大会に誘われたので行って来ました。
先週から会議後に対人大会が道場で開催されています。
実装を見てもらって多少変更し、1000貫(賞金)めざしていざ対戦。
こっちには薬師がおらず、蘇生できない。相手は蘇生が可能な状態だったので、倒しても即、蘇生されて減らない…
1回~3回戦は一方的にボロ負けしました。

相手徒党が強すぎるということでハンデを頂きました。
ハンデ内容は、蘇生ないことと陣形をはずすこと。
この状態で4回戦を戦いました。
蘇生と陣形がないことで形成逆転。陣形が大切なことも思い知らされました。
4回戦と5回戦はこちらの勝ち。
本当は10回戦まで戦う予定でしたが、はじめた時間も遅かった関係上、時間がやばくなってきたので、6回戦で打ち切る事にしました。
惜しくも6回戦は負けてしまい、1000貫は相手徒党でサイコロの数値が一番高かった人が貰い、対人戦は終了しました。

結構面白いですね^^

来週も普通に会議をやるみたいなので、その後、対人大会をやるみたい。
人狼ゲームも毎週?かわかりませんがやっていくような話もしてましたね。
みんなで集まってワイワイ騒げる機会がどんどん増えてきていい感じです。

来週から2週間は東西戦。これも楽しみですが、この期間内に足利市も計画されました。楽しみです^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.04 Sat
サーバーダウン
今日は足利会議
23時を経過したころ、議題も終わり、最後に、国民になにか意見などないか問いかけているときでした。
市の意見が出て、話し合ってる途中、

『サーバーがダウンしました』とのメッセージが・・・

懸念していた事が来てしまった。
なんか、めもてることがあるらしくて、
甲府に600人を超える人が集まり、その中で武田会議開始。
さらに人が増えていた模様で、サーバー負荷により落ちてしまったものと思われます。
このブログを書いている今はまだサーバーは復帰しておりません。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.04 Sat
汝は人狼なるや
金曜日の夜、足利で「汝は人狼なるや」ゲームが開催されましたので参加しました。
以前も何度かやったのですが、結構面白いです。
今回は人数が多かったため、1回戦は時間はかかるし、情報が絞り込めず、難しかったですね。
もう少し、人数少なくして2チームに分けてもよかったかも。
3回やりましたが、私はすべて村人。
今回発見した事は、本物の占い師さんは暴露してくれると、村人にかなり有利に傾きます。
2回戦の村人の勝利は、占い師さんの適時での暴露ですね。グッジョブ。

最後には、眠気をこすりながら、ソーコムにも参加して楽しみました^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.03 Fri
黄泉
今日、甲府でINしたら、合戦で知り合った忍者さんが、

「秘技之書弐、売ってくれませんか?」

って叫んでいるのが聞こえたので、早速、対話して譲りました。
合戦でNPCを狩ってたら落ちてくる目録です。
なかなか落ちないけどね。僧のは落ちなくて、結局知人に譲ってもらっちゃった。

今日は、黄泉でひたすら狩ってました。
経験は6万から多いので25万くらい。
レベル50くらいのがうようよしてるので、強いです。
事故多発しました(^^;
装備とか気をつけないと、すごいダメージ食らって速攻で死にます…
一番、苦戦していたのが、巫女さんと陰陽師さん。
陰陽師さんは、結界つきで1400のダメージ。全生命が2500前後ぽかったので、きつかったですね。
巫女さんもヘイトを上げてしまうので、何度か死んでしまいました。
意外と狙われなかったのが、薬師と僧。
私は、合戦に行くうちに、武将にも誘っていただく機会ができ、最初はショボイ装備でいってたものの、迷惑をかけてしまうこともあり(^^;
ちょっとずつ、装備を強化しています。まだショボイですが。
今日の装備では、生命が3000くらい、気合2300くらい、耐久が300くらいでしょうか。
なんどか攻撃を食らいましたが、ダメージは1000を超える事はほとんどなく、どうにかなりました。
美味しいのもいれば、あまりのもいて、事故率から考えると、ちょっと狩にはきついのかなぁ(^^;

13修得は、最後のマスに突入しました。あと7割くらい。
次の合戦までには、どうにか後光を覚えたい。

そいえば、来週、合戦と思ってたら、2周年記念の東西戦で合戦延期なんですね。その間に、東西戦を楽しみつつ、装備とか修得とかを整えていこうと思います。

はじめは、足利、5月くらいが山かと思ってたけど、最近皆さんがかなり頑張っている結果で、このまま夏を迎えられそうですね。このまま滅亡の危機を打破できるようにどうにか・・・。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.01 Wed
魔犬
飛龍で実装された、京都からいける黄泉比良坂には、魔犬がいます。
奥にある、寝の国に行くためにはこいつをまず倒さないと行く事ができません。
今日、知人に魔犬にいこうってことで誘われて行って来ました。
黄泉に入る事自体が2度目です(^^;

全員揃って黄泉のスタート地点。
いきなりカウントで、強行・・・

へ?なにごと?
徒党も組んでなかったし、当然強行じゃないし、道も分からないし…
当然、途中で絡まれて死亡です(^^;

ちゃんと説明してからいっとくれ(^^;

入り口から魔犬地点まで、強行突破で行くらしいですね。
魔犬地点について、同時期くらいかな、もう一徒党も来て、計3徒党かな。
最終的には、もうひと徒党きたんだけど。
こっちが、怪我待ちで待ってた状態ではあったんだけど、別の徒党が何もいわず、魔犬と戦いはじめやがった…。
それには、徒党員から不満続出。
やっぱり、一言必要です。こんなんでもめても仕方ないし。
その徒党は、魔犬に破れ、このことに関しての謝罪はありましたが、その徒党の鍛冶さんが

「つか、怪我まちでねぇんならさっさとやれよ」

っていいやがった。実際は怪我待ちだったけど、その言い方はないよな(^^; 今回は一言あったら問題なかったわけだし。
みんなで楽しく順番にやろうよ・・・

ま、こんなこともあったわけですが、その後は仲良く順番に狩りました。
結果を言いますと…

1勝3敗

勝ちました^^
3連敗後の4戦目
私は、ひたすら冥護結界と全体回復、英明などの繰り返えし。
装備もちょっとしょぼかったので、ダメもきつかったですが、鍛冶2の構成でほとんどのダメをかぶってくれていたので死亡せずにはすみました(^^;

構成は、確か・・・
薬師、神主、僧、二刀侍、軍楽侍、鍛冶、鍛冶 かな?

かなり強かったけど、普段の狩りと違い、面白いですね。
これは、合戦での武将戦でも言えます。
緊張感があって楽しいです。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

