信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2005.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.08≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年07月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.07.29 Fri
妖魔陣
●どこに行こうか
レベル50にもなり、特化、修得も終了し、行ける所のほとんどの地は踏んだという状態になると、特に「行きたい!」って場所もなくなってくる。
知人と「どこ行く?」って話になったので、妖魔陣を押してみた。
大名昇進クエ・・・ まったく意味分かってないけど、はじめての地だし行って見たかった。

●入ってみる
ほぼ知人で固められた徒党で、妖魔陣体験ツアー。
入ったはいいものの、何をしていいか分からない。
これは、入り口のNPCの話をちゃんと聞けってことなんだがw

みかけ、合戦場の掲示板の場所に似てます。
NPCに装備を支給していただけますが、自分の装備でも可能です。

●とりあえず行ってみよう
神主さんに消してもらい、とりあえず出発。
周りには死霊系の敵がゴロゴロ。
Lv.50くらいの敵と戦ってみる。
ヘイトを上げちゃうと、敵の集中攻撃がきますね・・・。攻撃も痛い。

●どうしろとw
敵との戦いで全滅。
近い人は死に帰り。
私は、飛ぶと右京なもので、入り口に向けて歩き。
途中、すれ違った徒党のかたに転生を頂いた。
「ありがとう^^」
そこまではよかった。
周りは敵がゴロゴロ。
僧は消えれませんので、身動き取れない。

『どうしろというのじゃw』

動くと、確実に絡まれて死ぬw
仕方ないので、死に帰った神主さんが帰ってくるまでひたすら耐えでw

●桃をくれるひと
足利には、桃をくれるお侍さんがいます。多分、有名です。
織田には、八つ橋をくれるひとがいます。
八つ橋の詰め合わせを頂いて、
所作で、『おいしく頂いた』なんて出していたら、戦闘から漏れたw
戦闘中の敵を見つけてダッシュ!!。
襲われログが出ながらもどうにかIN。
あんな場所で、八つ橋なんか食べていては死んでしまいますw

●高坂昌信
こんなNPCが友好状態で立っていました。
叩いてみると、なんかしゃべれないけど、何かをあげたがっているらしい。
クエアイテムを頂いて、入り口のNPCに話すと、知力棍棒に変換してくれた。
鉄砲に変わった人が羨ましかったw
高坂の周辺にいると、東西戦でみたような首無し(名前忘れw)に絡まれ。Lv.60、1体。こんなん勝てません。徒党全滅。

●結局、狩り
結局、あまり意味分からないまま、そこらへんの敵を狩っていました。
最後は死に帰りでw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.28 Thu
魔犬手伝い
●魔犬
今日は知人のお手伝いで魔犬に行く事になりました。
一応、2度、魔犬が倒された場に立ち会っていますが、戦闘に関しての知識はあまり・・・です(^^;
また、徒党員集めの際にも役に立てず、ごめんよぅ・・・。

さて、戦闘1回目。
開幕、痛い攻撃一切無しで、妙に安定しているかに思えた。
鍛冶さんも攻撃をよけ、ほとんど誰にも大きなダメージは行っていない。
妙に静かだった。
すると、いきなりしびれか・・・。全員ではなかったと思うけどほとんどにひとがしびれ。
すると、魔犬の本領発揮。痛い攻撃が次々と来て、一気に崩された。
他に徒党もいなかった為、死に帰りで出なおし。

戦闘2回目
開幕、いきなり鍛冶さんに攻撃が。1発死。極み前にあの攻撃は・・・。運が無いとしかいいようがありません。
そのまま立てなおせずに、終わり・・・。
そこで、徒党の方の時間切れで終わりましたが、なんか煮え切れないな・・・。

●大名昇進クエってなんぞね?
なんか、大名昇進クエとかいうのが始まってるらしい。
今、武田家と上杉家に使者が派遣されている。
足利家は、どちらとも友好状態なので参加できるらしい。
行ってみたいけど、他国の方とも一緒にいけるんかいな?
妖魔陣かなんか知らないけど、結構行ってる人いたねぇ。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.27 Wed
拉致歓迎♪
●外交変化
足利家と浅井家の関係が改善し、疎遠になりました。
これで、近江には自由に出入り出来ます。
足利家と雑賀衆家の合戦の前哨戦がはじまりました。
防衛戦。予定通りです。

そういえば、今週も、同盟3国の斎藤家と敵対3国の織田家の修正は行われておりません。
これは、状況から考えて、これらに関係する献策の動きがほとんどなかったためではないかと思われます。しばらく続くかもしれませんね。

当家は斎藤家に友好を入れています。
先週は、斎藤家は判定週になるため、侵攻は織田家に入っていました。
でも、織田家に攻められてますが(^^;
このまま、今週も斎藤家の侵攻票を友好票が超える事出来れば、関係改善しないかな、と密かに期待。

●拉致
月曜日の夜、琵琶湖で採集しており、左京両替との往復をしておりました。その途中で、鳳牙さんに勧誘していただきました。(拉致)
とりあえず、土運びと大土運びの経験は不味いです(^^;
レベルの平均が50を超えていただけあって、比叡山クエは楽勝でしたね。
鳳牙さんに、「変わったね・・・」って言われちゃいました。
私は、いつもこんなもんです(^^;
ただ、無口なときは無口です。
こんな私ですが、変わらずよろしくお願いします。

●拉致2
火曜日の夜も琵琶湖で採集しており、左京両替との往復をしていたわけですが、採集は飽きます(^^;生産も飽きます(^^;
採集に飽きた私は、甲府に向かいました。いい品はないか、売り子を見て回ったりしていました。甲府前に出て、知人と話をしていると、別の知人にいきなり、「TD行こう^^」といって勧誘されました。
一緒に組んだ侍さん。初対面だったんですけど、マクロ以外はしゃべりませんでしたね。外国人ではないとは思うのですが、キーボードがなかったのかな。
その後、知人の神主さんが、屋敷のボスがドロップする笛が欲しいと言うことで、越中の屋敷に向かう事になりました。
集まったのは、私、ドロップが欲しい神主、陰陽師、忍者。
盾、いません・・・。
他に知人が見当たらなかったため、そのまま向かいました。
行く途中で、対話が来た、知人の武士道侍さんに無理言って来て頂き、どうにか勝ちましたが、ドロップしませんでした。残念。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.25 Mon
黒雷
●黒雷
今日は、ちょっとでも生産をすすめようと、僧と陰陽を併用して京都で生産してました。
茶器やるにも材料がなかったので、大袋でも作ってちょっと生産進め。修得値22入るので、そこそこといったらそこそこなんだけど・・・。
陰陽は、僧のために素絹とか作って、匠弐の2つ目終了。早く匠参にはいろ。
その後、琵琶湖で少々採集して、美濃~甲府に向かって走っていると、
『黒雷一緒にいきませんか?』
って、誘っていただいたので、行って来ました。
それにしても、黒雷希望の人がなかなか見つからなくて、特に鍛冶さんが見つからない。党首さん他、勧誘お疲れ様でした><

黒雷とはじめて戦ったんだけど、ダメージがくそ痛い。
徒党員の1発死もあり・・・
私は、鍛冶さんに冥護結界のち、大音響のち後光、で、もう一人の鍛冶さんに冥護とかやってると、かなりヤバイ状態になってて、大往生の連発とか・・・。
勝てる気がしませぬ(^^;
大往生をやってるとなんか安定しないので、5回戦っての5回目、できるだけ大往生を使わずに、全体回復でしのぎました。完全全体行きたいんだけど、気合全消費なので、なかなか打てないんですよね(^^;
安定してきたかなと思ったら、沈黙や呪霧が来て、一気に崩れるパターンもありました。
2を完全に沈黙させたほうが良かったかも。
とりあえず、完敗です・・・。

●対人大会、そして実戦対人戦…
右京に死に帰りして、左京に行くと、今日はやけに人が多い。
と思ったら、前から告知されていた対人大会の真っ最中だった。
上杉家の方が引退するらしく、その記念で開催されたようです。
私は、一度落ちて、再インし、採集でもしようかなと準備していたら、h一人欠けたから来てと誘われて、道場に入った。
きのこさんに丹を渡され、即戦闘。
とりあえず、対人戦は苦手です(^^; 何していいか分からなくなってくる・・・。極楽行くべき所に冥護行っちゃったりと、迷惑かけまくり。
この戦いに敗れ、最終戦目前、

『屯所が雑賀に荒されてる』

との情報が。いざ行ってみると、屯所にいない。
帰ったのかなと思ったら、今度は城にいるとの情報が。
別館に雑賀の徒党が入っており、Nと戦闘してました。
急遽、撃退になって、対人になれてない私はおろおろ(^^;
相手は、鉄砲もいたし、対人用の特殊な構成かな。
こっちが完敗です。

20050724.gif

別館入り口にて撃退中。

この城攻めのせいで、イベントは途中で中止になってしまいました。

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.24 Sun
修得♪
●陰陽師でふらふらっと
陰陽師でINして、美濃~甲府へ
美濃:堕落徒党が2。一つは党員募集になっていましたが、そのまま信濃入り。
信濃に徒党なし。
甲斐にも徒党なし。
というか、同レベル帯で徒党組めそうな人、ほっとんどいません;;
そのまま死に戻りし、京都で鳳牙さんに誘っていただき低レベル修得へ・・・のはずが、成り行きで比叡山行き。

まず、関所で私が絡まれる・・・。なんとか逃げるも、刺客に突っ込んで乙・・・。ご迷惑をおかけしました。

比叡山で狩り。2垢の高レベルの方も入ってなんとか狩り成立。
レベルが21→23になりました。

●会議
今日は会議。
足利家の方針に大きな変化がありました。詳しくは、公式HPの掲示板などで。
斎藤家が申し入れていた仮想敵対は、足利家の条件が飲めないと言うことで自身で否決。足利家への粘着敵対が決まったそうです。
滅亡危機が長い間続いていて、その上、方針が迷走状態のような・・・。会議に出れなかった人(出てた人も)で、この方針に不満があっても献策は統一してください。最近、また割れがひどいです。自分の考えだけで投票してもあまり意味ないですから。

●陰陽師でふらふらっと2
会議後、坂さんに誘われて、修得に行きました。
枯野走り?とかいう犬。レベルは10~13くらい。
難易度8の目録・・・・・ 修得入りませんw
難易度5で200くらい入りました。

また、行きましょう^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.23 Sat
根の国
●析雷突破!
知人とTDに行った後、甲府を走っていると、析雷行きの徒党に誘われました。
TD行く前に、「魔犬手伝ってもらえませんか?」って対話があったので、今日は仏門僧があまりいなかったのかもしれませんね。

京都に直行して、黄泉比良坂にIN。
いつも通り、強行で、魔犬経由で析雷へ。

「あれ?析雷いない」

狩られた後でした。怪我待ちも兼ねて、30~40分ほど待ったでしょうか。もう一徒党来ましたが順番で、私たちの徒党が最初に戦闘。

私の実装は、武将実装と同じ。
『後光、全体回復、英明参、慈愛の心、冥護結界弐、全体解呪、大往生、開眼』
私の仕事は、的確な結界配りと、全体回復、危なくなってきたときは大往生。

メンバーは、陰陽師(陰陽道)、僧(仏門)、鍛冶×2(鎧鍛冶?)、薬師(医術)、巫女(雅楽?)、侍(軍楽?)でした。

対戦1回目。ミーティングをしっかりしていた事もあって、一度大往生を使いましたが、なんとか持ちこたえ、安定し始めた頃でした。

鍛冶屋さん 脱兎・・・。終了。。。
こればっかしは仕方ないけど、悔しい;;

対戦2回目。
作戦は第1回戦と一緒。
私は、結局、冥護結界と全体回復しかしておりませぬw
メッキは巫女さん担当、大往生の出番なし。
最初、危ういときもありましたが、結構安定してました。
それにしても、多分、野良で集めたメンバーなんだろうけど、みんな上手かった^^
最後、1を倒すのに、太極の準備で陰陽さんがころされた以外は事故なし^^
無事倒せました^^
4→2→3→6→1→5→7 の順番で倒しました。
大体、1時間でクリアかな^^

20050722.gif

根の国にいけるようになったので、黒雷を見に行きました^^

●知人の引退
丁度、析雷と対戦中(1回目)に知人から対話が来ました。
内容は、「引退します」ってことでした。
最近まで、別キャラを育てていたし、キャラを作り直すとか言って、張り切っていたと思ったんだけど、突然の事で驚きです。
この方とは、私が信を始めたばっかしのころ、修得の「し」の文字も知らないような状態の時に、美濃に連れて行っていただき、泣き草とかの修得を教えてくれた、恩人とも言うべき人です。
一緒に組んで狩りとかはあまり出来ませんでしたが、もう、知人に挨拶のみのINで、狩りはしないとの事。最後にどこか行きたかった。

いままでお疲れ様でした。また、戻ってこれることがあったら、戻ってきてください。知人リストが黒くても残しておきます。
ありがとうございました。

自分もいつ引退するかわからないけど、大切な知人が居なくなるという事で、大変寂しいです。いつかは来ることなんだけどね。ゲームだから。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.21 Thu
関係ないけど
●事故
ここにリアルな事は書きません が、
前回、車で事故ったことについて触れたので今回も。

コンビニの駐車場を出ようと右回りでバックで右折した際に、入ってきた車にぶつかりました。
これが前回の事故。

今日、開いているコンビニの駐車場に左折で入ろうとした際、
止まっていた車がバックして来て、私の車の左前輪の部分にぶつかりました。
バックして来た際に、条件反射で止まっていたので、停止中の車にぶつかった事になります。
相手は後方はちゃんとみたことを主張していましたが、ぶつけたほうが悪い事故です。

短期間に2度も事故。した側、やられた側、どっちも嫌ですね・・・。
ついてないな、最近、、、。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.20 Wed
合戦お疲れ様
●外交変化
当家の献策は、公式等に書かれている通り、
友好:雑賀衆家 侵攻:北条家
でした。
しかし、昨日見た段階では、
友好:雑賀衆家と浅井家 侵攻:北条家と斎藤家
に割れてました。
斎藤家と敵対、および、北条家との敵対が外れる事を懸念しましたが、それに関しては変わってません。
また、不思議な事に、浅井家との敵視も外れません。
先週の浅井家の票の流れは分かりませんが、献策方針からすると、足利家には入れてないはず・・・なんだけど(^^;
足利から友好票が流れていたのに、なぜだろう。

雑賀衆家と浅井家の同盟が外れました。
また、朝倉家と浅井家が敵対状態になり併撃状態が復活。
来週、伊賀忍家と合戦です。
浅井家、どうなるんでしょ。

●合戦お疲れ様でした。
私は、たいして貢献できなかったのですが、出来る限り参戦し、囮や伝令を中心にやらせていただきました。
結果は、0勝6敗4分
昨日の第9陣は、足利家が雑賀衆家に全敗した時の合戦を思い出してしまいました。
あの頃よりは参加人数は多いのですが、前線にかなりの雑賀Pが集まっており、取り付くのも困難な状況。
こちらの防衛手薄をついてどんどん押されていきました><
第8陣は週明け早朝の開始だっただけに足利の方に人が居なかったみたいです。また、第10陣は今日の早朝開始でしたが、12時半に強制終了のため、特別ルールで2倍の戦果差により負けてしまったみたいです。
休日は、かなり頑張って引き分けを取ったのに、結果は10戦中6敗で負け越し。国力は-30です。赤字でも黒字でもない結果。

皆様、おつかれさまでした。

最後に、第9陣。Pの多さにより奪還でもとりつくのが困難な状況でした。深夜でもう寝ないと行けない時間。
馬に乗って、一人で広場に出て、小雀に突っ込んできました。

「一番槍!!」

失礼しました(^^;

信プレイ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.17 Sun
合戦第5陣
●雑賀はやっぱりすごい
第5陣が早朝3時過ぎにはじまりました。
私は、少し早起きして、朝6時半頃にINしました。
情勢は少々劣勢、中先、左先、左中が落ちていました。

この陣も、このまま押されて終わりかな

と感じましたが、2徒党の武将徒党の囮と伝令をやってました。

20050716.gif

すると、はじめて一番槍取っていました。
伝令は、誰に言われたわけでもなく、勝手に大声で叫んでいます。
伝令をしていると、戦況を対話で教えてくれる方がいます。大変感謝です。

途中から、雑賀衆の動きがあまりなくなって、足利は順調に陣を取っていました。
そして、本陣攻め。
見事、的場源四郎(弱体で5体)に取り付き、倒す事に成功!
私は、囮で本陣に突っ込みましたが、天王山の雑賀衆の本陣に比べれば、入りやすいです。
天王山の雑賀衆の本陣は、上り坂の上にあり、入りにくい。

家老が5人誕生したようです。「おめでとうございます!」

そして、夕方、戦果三倍で勝てる状況に持ち込めました。
あと15分ほどで勝ちと言う状況で、三淵の奪還に挑みました。
その間に、雑賀衆がすごいことをしかけていました。
今まで動きをほとんど見せなかったのに、武将徒党を4つくらい編成し、勝ち目前で防衛が手薄になっている、先陣や中陣を一斉に攻めて来て取り付いていたんです。
三淵奪還は失敗。そして、先陣が次々と落ち、勝ちが遠のいて行きました><
結局、すぐには勝てない状況に持ち込まれ、その後、雑賀は次の陣に備えてか、動きがほとんどなくなりました。
雑賀衆の底力ってすごいですね。ほんと・・・。

この文章を書いている今現在、第5陣は終わっていませんが、引き分けは確実です。
本陣の四天王倒してるし、始めて足利の勝ちの瞬間に立ち会えると思ったのにな><

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.15 Fri
合戦
●天王山第2日第2陣
私は夜にINしました。
丁度、昼組が落ちた後で、陣状態は劣勢。武将徒党なし。
昼組がかなり頑張っていたようで、戦果は2倍戦果ほどで勝っていました。
ベテランの方が武将徒党を作り始めたので、私は積極的に囮。
その後、中老試験者を入れて武将に行きました。
武将徒党3組。他の徒党が、先陣を落として、ちょっと行きにくい、岡と梅戸しかのこっておらず、中川奪還に挑みました。

1回目、梅戸手前でNにつかまり
2回目、Lv32のソロに止められ、撃沈

メンバーが少々交代後、敵左中より、鶴に取り付き。
途中まではよかったんですが、つるべとか痛い攻撃連発で撃沈・・・。

最後は、大館奪還に挑みました。
つるべとかなくて楽ですね^^;
安定してきた頃に、「脱兎」にて戦線離脱^^;

中老試験者の神主さんは無事、中老になられました^^

おめでとう^^

●引き分けは微妙?
20050714.gif

「このまま本当に引き分けるか」
という話が持ち上がりました。
雑賀衆PCがいつわいて暴れだすか心配なところですが、
時間が、残り1時間半。
ここから、PCがわいても、編成し、武将徒党が2徒党できたとしても時間的に厳しいのではないか。
陣全部落としても2倍には及びません。

朝起きて、”2敗”になってたら泣けるけど・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.14 Thu
今日から合戦
●足利家の情勢に変化です
本日、本願寺家が復興。
本願寺家に知り合いはおりませんが、一言。
「おめでとうございます!」
予想の通り、斎藤家と敵視状態になりました。
しかし、浅井家も敵視状態に。なんで?w
敵対をはずすために、徳川家に敵対票を集めていたと思っていたのにw
足利家は浅井家に敵対票は入れてなかったと思うので、浅井家の票が影響したんでしょうねぇ。

●今日から天王山で防衛戦です
20050713.gif

「天王山河畔地帯」ってどこかなと思って入ると、大津合戦場でした。
そいや、小牧山は今回もマップが同じって噂が。
織田家に多少不利なマップらしいし、大変ですね(^^;

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.14 Thu
足利の皆様と狩り
●拉致魔にご注意ください
京都では度々拉致魔が出没するそうです。
天王山合戦前夜にも、『拉致魔出没警報!』が発令。
次々と6名の方が犠牲になられましたw
私は、僧でどこいこうか、陰陽の修得しようか考えているときに拉致されましたw

●裏堺へ探索
裏堺に行く事になりました。
裏堺は、摂津和泉の堺から行けます。
2005071201.gif


●いじめ勃発?w
裏堺は、堺のマップと逆?で、敵は35~40前半くらい。それほど強くはありません。
経験は、多いので20万くらい。そこそこ美味しいです。
裏堺を出るためには、あるドロップするアイテムが必要なんですが・・・
2005071202.gif

ユウさんだけアイテムを拾ってない状態の時に、3個目をゲットした人が居ますよw嫌がらせですねw
2005071203.gif

裏堺から見たお月様?綺麗ですね^^

●忍者砦
裏堺から帰った後、鳳牙さんの希望で、四神クエのひとつのボスを狩りに忍者砦に行きました。
しかし、わき待ちの上、他の徒党も居たので、狩り。結構、経験が美味しい。忍者砦がこんなに美味しかったなんで・・・。

●開幕「大往生」?!
2005071205.gif

ボタンの押し間違いで、開幕に大往生いっちゃいました(^^;
どうもすみませんm(__)m

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.10 Sun
斎藤家との仮想敵対
今日は足利家の会議が通常通り行われました。
今日の最大の議題は、斎藤家の仮想敵対打診でしょう。

長い長い会議だったのですが、詳しい内容を書くのは止めておきましょう。
また、途中で、議長が体調不良を理由に離席。大丈夫でしょうか(^^;

この結果、来週、斎藤家と足利家の関係は敵視になってしまいそうです。
レベルがある程度上がっている、私の僧に関しては、「説法極意」が使えるのでさそど問題はありません。
また、Lv.20に上がっている陰陽師は、消えることが出来るようになったので、移動は可能です。
しかし、最近、作った薬師は、山城、奈良、近江、越前、伊賀しか移動できない状況になりそうです。伊勢は、道路上に敵がいますし;;東に行けません・・・。
敵視というだけで、低レベルの方や職によっては、大変痛手だと思うのですが、私はちょっと取り込んでおりまして発言できませんでしたし、決まった事なので仕方ないです。
とりあえず、一番最悪な展開が、敵対国が雑賀衆家と斎藤家になること。こうなってしまうと・・・。

結果、足利生まれの足利紋の方が育つには厳しい環境になってしまいそうです。
このまま、足利弱体化につながらなければいいけど・・・。って私は危惧していますが・・・。

薬師、再び作りなおし考え中(^^;

最後に、同盟国に『あなたの国に対して不利な行動をします』って言いに行って、同盟国が『いいですよ』って、理由も聞かずに言うと思います?私は普通言わないと思うけど・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.09 Sat
魔犬
2005070801.gif

昨日は知人の手伝いを兼ねて、魔犬に行く事になりました。
知人は魔犬初体験。というか、黄泉比良坂自体が初めてだったようです。
特化までは覚えていないのですが、
侍、僧、薬師、巫女、陰陽師、鍛冶屋、忍者
の全職徒党だったと思います。鍛冶屋さんを2にしたかったけど居なかったんですね(^^;
魔犬といざ対戦。
開幕、1激で鍛冶屋さん即死。

そりゃないよ(^^;

極みも冥護結界も行く前に死亡・・・。
そして、その後、敵が暴れだして、後衛を次々と襲い、持ち直す間もなく全滅。
この戦いより前に、魔犬と5度対戦して、2勝3敗。
一番ひどい負け方だったような気がします。
結局、運もあるわけですけど。

魔犬に徒党が居なかったので、出なおして再挑戦。
結局、私は、冥護結界も全体回復もまともに通ることなく全滅(^^;
というか、それが行く前にえらい状況になってるみたいな(^^;

通算 2勝5敗

また、再挑戦します。

その後、左京で、ソーコムと対人戦に誘っていただいて遊びました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.08 Fri
析雷
今日も析雷に挑戦してきたけど、
なんか今日はかなりの惨敗モード。
2回やったけど、厳しかったなぁ。
2回目なんて即往生の機会がやってくるし(^^;

また、挑戦します^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.07 Thu
析雷
2005070601.gif

現在の領土状態。
今日のメンテ明けで目立ったのは、友好を一つ上げた国が多かったことですね。
足利家と今川家の敵視が外れました。
朝倉家と浅井家の敵対が外れました。これにはちょっと驚き。浅井家は徳川家に敵対票を入れている模様です。
武田家と雑賀衆家の敵視が外れました。
朝倉家と斎藤家の敵視が外れました。
私が気になったのはこれくらい。
上杉家は北条家と開戦でしょうか?
本願寺家の復興戦が始まりました。雑賀衆家、斎藤家共に援軍に行っている模様(知人も行ってました)で、今現在の第1陣は本願寺家有利に動いています。気になるのは、北条家は一番槍だけで大将首を一つも取っていません。どうするんでしょうか。ま、これからですけど。

まだ、更新情報を確認していないのですが、新しいTDが導入された模様です。七夕イベントが始まりました。

今日、僧で甲府にいると、析雷に誘われました。
初体験だったので、ドキドキ。
十分に打ち合わせした後、析雷にアターック。
2005070602.gif

安定してきたかなって矢先に・・・
2005070603.gif

何度か、神主さんとか私とかが死んで薬師さんが蘇生をしていました。
神主さんが死んで蘇生にいこうとコマンド入れた矢先に、薬師さんに大ダメージが・・・。旗折れにて終了。
安定して来てたし、敵を1体倒して順調に見えたときのことでした。かなり悔しいです。

怪我待ちして2度目
2005070604.gif

さっきの戦いより厳しい戦況。
いきなり、侍さんが大ダメージを受けて即死。
最後は、往生が通る前に旗を含め、私以外全員死亡にて終了。
話を聞いていると、結構別キャラを含め、析雷に来ている方もいるみたいです。
神職さんの大音響のタイミングが悪くて2連敗とか嘆いてましたね^^;
私の行動はどうだったんだろう・・・。まだまだ下手糞だしのぅ^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.06 Wed
TD
甲府前でいると知人に拉致?wられました。

どこに行こうか?ってことで悩みに悩んでおりましたw
黄泉にいってみたい、魔犬を倒したいという意見も出ましたが、これは、次回に持ち越しにしてバサラ狙いって事でTDへGO!

龍爪山古刹・・・
バサラじゃなかったけど、ここでプレイ。
雑魚がそんなに強くなかったので、適当にやってましたw
室内に居た、青ネームのNPC、これボスですか?
あまり強くないよっていうので油断していた。
ダメージが大きいのよね(^^;
ヘイト上げちゃったらしく、敵に集中攻撃食らって最初に没・・・。
もうちょっと戦法を考えて動けば良かった(^^;
でも、このメンバーで勝てない敵じゃないです。たぶん、、、
全滅して、時間も残り少なかったので、そのまま終了。

なぜかは分からなかったけど、TDの途中から妙に眠気が襲ってきた。TD終わってしばらく甲府で居たけど、眠いのでそのまま終了。信を終わらせた直後に寝てしまったらしい。その後の記憶がない。気づいたら外が明るくなっており朝でしたw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.05 Tue
叢雲堂
低レベルの方がソロで狩ってるやん!
と思って、薬師でINしなおして、少ししたらいなくなっちゃった;;

昨日、ひたすら泣きをして、今日はあまりやりたくなかったので、僧で甲府へ。
断片が終わって、特化の修得も終わって、野良でやろうとしてもなかなか誘われないです;;
しばらく、知人と話していると、叢雲堂行きに誘われたので狩してきました。
知人で、他キャラやってるひといるし、最近見かけない人が居るし、なかなかIN出来ない人もいるし、なんか寂しいですな。
断片とか修得とか目的が明確にあった頃は良く一緒に狩りにいったもんだけど、レベルが50近くになって、会う機会が減ってきたような気がします。国が違うって言うのも大きいのかな。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.04 Mon
斎藤家との仮想敵対
斎藤家から足利家に正式に仮想敵対について打診があったようです。

足利家は仮想敵対国を探している状態であり、嬉しいもちかけではあります。交通の便とか修得がとか問題がありますが、これを考えずに単純に考えてみます。

足利家と斎藤家の関係ですが、『疎遠』です。
双方が侵攻票を入れあえば、近いうちに敵対になることは間違いないと思われます。

足利家ですが、現在、雑賀衆家と北条家が敵対国となっています。雑賀衆家は足利家に対して毎週90%を超える侵攻票を入れてきています。北条家は、足利家に基本的には侵攻票を入れていないはずです。
そこで、斎藤家との仮想敵対を呑んで双方敵対票を入れあった場合、足利家の票は、侵攻:斎藤家、友好:雑賀衆家となります。この間も、雑賀衆家は90%を超える形で足利家に侵攻票を入れ続けると思われます。万一、友好票が雑賀衆家の足利侵攻票を上回れば別ですが、お互い侵攻票の入りあっていない、北条家との敵対の方がはずれてしまうような気がします。
北条家と斎藤家に侵攻票を割った場合ですが、それでも、北条家との敵対がはずれてしまうような気がしますね(^^;

仮想敵対を呑むが、侵攻北条家を維持し、斎藤家には一方的な敵対票をお願いする場合、足利家が北条家に行った敵対票と同じで、毎週徐々に関係が悪化し、いずれ敵対になると思われます。この場合、北条家にどれだけの敵対票が集まるのかが鍵となるわけですが、現在、雑賀衆家の敵対票を足利家の雑賀衆友好票は上回った事はありません。一時、90%近くまで行った事はありましたが、最近は、80%行けばいいほうでしょうか。北条侵攻票ですが、今はなぜか、今川侵攻票とかなり割れている状態で参考にならないのですが、90%を超える事はないと思われます。全体的に見て、雑賀衆家の足利侵攻票が一番多い形であり、北条家との敵対の方がはずれてしまうのではないかと懸念します。
ただ、斎藤家の票の具合によっては、足利家と斎藤家が敵対にならないことも考えられます(^^;

足利家が1ヶ国の仮想敵対が決まっている上でのこの話ならかなり有効だと思うのですが、今回のは微妙です。また、斎藤家と雑賀衆家は現在同盟国であることから、足利家と雑賀衆家との敵対がはずれる事を、斎藤家が容認することはないような気がするのですが、よくわかりません。

私は、システムについて理解できておりませんので、理解している人が読んだら、突っ込みがあるかもしれません(^^;
また、誤り、矛盾があるかもしれません(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.03 Sun
薬師誕生!
以前、薬師を親父顔で作成しましたが、初期振りのミスにより、育成中止、僧の修得も終了していなかったため、こっちメインに活動しておりました。
まだ、陰陽が全く育っていない状態ですが、薬師を作り変えました。
足利以外の国を考えたのですが、いろいろ考えて、足利で作ってしまいました。
そういえば、足利って薬師の目録一つもないね(^^;
パッと見、絶対、私とは気づかないと思いますのでw


♂キャラと違い、♀キャラの装備は多彩なデザインが見れていいです^^

頭巾かぶっても、頭巾のデザインにはなりません(^^;

一文字だけ一緒ねw

はい、意味不明な書き込み終わり^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.02 Sat
今日は会議です
ここにはリアルのことは書かないんだけど・・・

車で事故っちゃいました(^^;
コンビニの駐車場でバックしてたら

「ガスッ」

って、焦ったよ(^^;
丁度2年前に大きな事故を起こしていて、気をつけてたはずなのに、後方不注意です・・・
即、保険屋と警察に電話して、相手に謝罪して、連絡先聞いて・・・
事故自体はたいした事ないので、円満に終わればいいけど。

そんな落ち込んだ感じで、足利定例会議に向かったさ。
今日、新体制での初会議だし出たかったんですよね。

「献策」システムについて、理解してるわけじゃないことを前提
今川家に仮想敵対をお願いして否決された。
そのことから、足利家はどういう風に献策していいか考えてたんだけど、いい案が浮かばない。
結局、北条家は敵対になってるけど、足利家の方針から考えれば、あまり意味のない敵対だと思ってるし・・・。
1ヶ国、仮想敵対に協力していただける国が現れたとして、雑賀衆家との敵対がはずれたとしよう。
多分、北条家は、足利家の邪魔をしてくる。こっちは、北条家に敵対票を入れてもなんかひっくり返されそうな予感(^^;
雑賀衆家の足利敵対票が約95%を維持している現状、攻めでも友好崩しでも、どっちでも難しいと思うんですよね。
さて、どうすべきなのだろう・・・。
そういえば、浅井家、朝倉家に攻めの方針じゃなく、徳川家に敵対票入れてるんですね。先週の合戦に負けて、国力持っていかれてたしね。
また、本願寺家復興戦もある模様。同盟国が協力するのかは知らないけど、もし、復興したら、浅井家ってどうなるんだろ(^^;
いや、足利家には関係ないことです。たぶん。

今週の献策は、侵攻:北条 友好:雑賀衆 国力:山城 です。
もしここを見ている足利家の方がおりましたら、献策の統一をお願いします。先週の割れ方は酷かった(^^;
一時、友好、雑賀衆家に90%近く行った事あったけど、雑賀衆家の票の集まり方ってすごいね・・・。他に攻める国がないからか。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

