信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2005.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.09≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年08月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.08.30 Tue
天王山防衛戦第6日
陣開幕から大声で
武将徒党に一つでも多く陣を取っていただきたく、一つでも多く陣を守っていただきたく、
陣情報や戦況を集めて叫びまくる。
しかし、人数差には敵わなく、陣は落とされてゆく。

その中、こまねちさんやユウさんに対人に誘っていただき、門前などをうろついているPを掃除。

負け戦でも面白い^^

誘って頂いて、大感謝です。

今回、国力-50でも国が滅びる事はありませんが、次の合戦状況次第では、一気にやばくなります。
今回の状況から、正直厳しいのかもしれません。でも、最後まで頑張ってみようと思います。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.29 Mon
天王山防衛戦第5日
今日は合戦場しか行ってない。

雑賀衆家とは合戦人数の差もあって、かなり厳しい。
でも、11陣目
私たちの徒党が中川奪還し、他の徒党が、三淵奪還、岡、小雀。
大館、細川、柳沢、和田、荒木は落ちていたと思うけど、左の道は確保。
わき時間前には、私が大声で叫んで、何人かに来てもらえた。
でも、やっぱ人数差はきつい。
どんどん取り付かれ、形勢は最悪な展開に。
頑張っていた人たちが落ち、人が減った頃だったかなぁ。
一気にやられたよ;;

先ほど13陣目はじまった見たいだけど、ここまで全敗。
国力マイナス50は確定に近づいた。

ここ半年間、なんとか耐えて、合戦は負けにも関わらず、国力の減りを最小限に抑えられた。
今回のこの展開は、雑賀衆にとっては、山城の国力を減らす大チャンスなんで、どんな手を使ってもやってくると思う。
それにしても、今回のマップ、開幕から2時間、3時間で門封鎖ってきついですよ;;

雑賀衆に与力とか侍大将とか変に多いような気が。仕官者の増大か、他国のセカンドとかよくわかりませんけど、これにより、常時武将徒党が稼動できる状態にあるっぽい。

12陣目。
細川陣防衛。
雑賀衆の武将徒党が相次いで失敗。2徒党。
Nに絡まれた徒党の先抜けを注意していたら、他の徒党が来て取り付き。
朽木にも取り付いていたのに、一体、稼動できる徒党はいくつあったんだろうw
こっちは武将徒党1で頑張って、馬で走って堀内を落とした。
私は囮で走っていたけど、役立たずでごめんなさい。
陣後半は、マゲ祭り。
私は途中で落ちたけど、奪還もできないくらいしっかりPの壁を作ってくるね。完敗です。

再度インして合戦場いったけど、徒党組めない状態にあったし、依然マゲ祭りの最中だったのでw離脱して左京に。
跡部さんと坂さんと周囲会話でだべってましたw
不愉快に思った人は居ないと思うけど(跡部さんと二人になってしばらくして徒党会話に切り替えた)、
不愉快に思った人が居たらごめんなさい。

合戦、低レベルでも気軽に参加で切るようなシステムとか、短時間で楽しめる合戦とかあったらいいのにねぇとか、足利はずっと負け続きになってるので、ちょっとしたことでも辛く感じるよねとか、周囲会話の時はしゃべってました。
今後の拡張に関してのアンケートを実施していますが、サービス開始から2年を超えて、信から離れる人も多いです。より良い拡張は大賛成ですが、新規ユーザー開拓も考えないと、きついと思いますよ。コーエーさんw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.26 Fri
天王山防衛戦第2日
現在、天王山で防衛戦が行なわれている。
先ほど、第4陣が終わった。
昨日から始まったのに、早くも4陣目が終わり?

そう・・・

今回、かなり一方的に雑賀衆家に押されている。

今回の宇治マップ。
マップによる、有利不利はよくわからないけど、人数が少ないと、簡単に取り付けてしまいそうな地形な気がする。

今日、夕方から始まった陣。1時間を経過するかしないかあたりでインすることができた。足利は15人くらいしかいない。平日だしね^^;
雑賀衆は、50人くらいいたんじゃないだろうか・・・。
この人数でも、武将徒党1つ作って頑張っていた。でも、武将で7人、囮少々。防衛する人数はほとんど残りません。
相手は、人数もいるため、どんどん前線を上げてきて、Pの壁を作る。
どうにか大館を奪還するも、他の陣全滅。
開幕から3時間ほどで、門封鎖状態再び・・・。
この封鎖直前に、中川奪還でとりつき。割れてしまって負けてしまったのが残念。救援を呼んだときには既に封鎖が始まっていたみたいです。

人数が増えてきた頃には、既にマゲ祭りになってました^^;
最後、少々奪還したみたいですが、6時間半くらいで陣は終わり。

今回、かなりヤバイ・・・。

足利の人数、ちょっと少ない気がする。
援軍もいないんだけど、前まで頑張っていた人を余り見なかったり、見ない人も。
1週間、インターバル以外は休みなく続く合戦。
かなり過酷だしね。

合戦からちょっと離れようかなと思ったりしつつ、今日も参戦していたけど。
来月以降、システムの見直しが入りますし、どう変わるかですね。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
天王山防衛戦
マップは平地地帯でした。
場所は、宇治合戦場です。

20時に見たときには既に、陣が全部真っ赤^^;
人数が少ないときに慣れないマップってこともあり一気にやられたっぽい。
全く地形が分からないんで、ネットで検索。
山城 - 大和 の間で発生する合戦場みたいです。

第2陣、武将行きに誘われて、なんとか鶴は落としましたが・・・。
夜中というのに、雑賀衆のPC結構多い。
防衛も上手いんで、あとは取り付け終いで、解散しました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.24 Wed
情勢変化
群雄伝の情勢変化

<本願寺家>
防衛戦全敗で国力が50マイナスになりましたが、メンテナンス前に国力を52まで回復していたため、どうにか滅亡を阻止しました。
同盟国であった雑賀衆家に敵対票を入れ、同盟をはずしました。
上杉家とお互いに友好を入れていたため、上杉家と同盟締結しました。

<上杉家>
本願寺家に友好を入れており、同盟を締結しました。
侵攻は北条家だったと思われますが、北条家から友好票が入っており、今川家から侵攻票が入っていたため、北条家ではなく今川家と敵対になっています。

<雑賀衆家>
本願寺家から敵対が入っていたため、同盟が解消しました。
お互い票はほとんど入っていなかったはずですが、本願寺家が復興前に同盟状態にあった、浅井家と親密状態になり、事実上同盟締結されています。

<浅井家>
情勢変化により、雑賀衆家と親密状態になりました。事実上同盟です。

<足利家>
斎藤家と疎遠状態になりました。斎藤家の方針が変わっていない場合、今週は侵攻に織田家を入れてきます。足利家がこれまで通り友好を入れ続けると、中立まで復帰するかもしれません。

とりあえず、私が気になった情勢変化を書き殴り。
斎藤家との状態を疎遠に戻せた事は、足利家にとってかなり有益なものだと思います^^
今日から足利家は防衛戦。同盟国の伊賀忍家も合戦のため援軍はありませんが、どうにかこれまで通り耐えて行かないと…。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.24 Wed
目利千引
最近、ちまちまと僧の生産を進めています。
未だに、難易度10が終わってなく、もうすが作れないわけですが(^^;

最近、付与石取扱の目録を皆伝したので、今日、初めて取り付けてみました。
前々から取ってあった、もうすと大乗衣につけることにしました。
もうすは、入魂で生命+220 気合+100
大乗衣は 入魂で生命+200 入っているものです。

ちょっと悩んだのですが、もうすに耐久を大乗衣に気合を付与してみることにしました。
耐久+10の石 100貫
生命+30、気合+150の石 240貫
気合+150の石 170貫
だったかな。相場なんて分からないので、いろいろ物色し、一番安そうなのを買いました。
高すぎ!の場合は報告くださいね。気をつけて買います^^

もうすに耐久+10を付与してみる。
耐久+7になった。まずまずなのだろうか?

大乗衣に生命+30、気合150を付与してみる。
生命+227、気合+145になった。これはこんなもんかなぁ^^
同じ石を付ければ、両方+255になったような気がするんだけど、
気合+150の石を付与。
気合+255になった。ちょっと勿体無い使い方だけど、初めてだったんで目を瞑ってくださいw

もうすはもう一枠余っているので、気合か耐久をつけるつもり。頭装備は欠け易いので、お金をかけるべきか悩むところではあります。

今日は千引に久しぶりに行きました。
知人+αの徒党構成。
知人がいた事もあって、静かなのに我慢できず、馬鹿な事をしゃべりまくってました。引いた方いたらこめんなさいw
巫女さんに徒党の雰囲気を気に入っていただいたらしくw危うく、日記のネタにされるところでした。もしかしたら、ネタにされているかもしれませんw

知人が竜の涙をゲット!!!

おめでとう^^
今、高騰中だし、いいですなぁ。
僧に寄付をお願いしますww
巫女さん、千引に来るたびに徒党員が涙をゲットするらしい。
自分には来ないらしいけど(^^;
私なんか、涙ゲットの現場に居合わせたのは数えるほどしかないや。

私は、収獲と行ったら、蛋白+100 5個くらいかな。
抹消の格式 結構ドロップしてたのに1枚も来なかった(^^;

また行きましょう^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.22 Mon
やっと黒雷に・・・②
2005082101.gif

黒雷。
この刃物の攻撃(闇旋風)は、後衛なら即死級、鍛冶さんでも極みが薄いと即死してしまう恐ろしいものです。
戦いも序盤、武士道さんと鍛冶さんがつっていた1の攻撃を最後は鍛冶さんが受け持ち、薬師さんに来て旗折れという事態は回避することができました。ここまできて旗折れになると悔しすぎます。

実際、目の前で戦っていた徒党が1時間ほど戦って、旗折れで負けてしまいました。

黒雷は、
1、2、4、5が蘇生
2、3、4が完全回復
7が術師で吹雪や万雷
1と2が霧散
3が沈黙
4、5が防御呪霧、詠唱極
などをしてきます。(あってるかな?)
沈黙や呪霧、霧散が来ると持ち直せなくなって終わる事多々。
みねや沈黙、痺れ、看破などでうまい事止めていかないと厳しいですね。
軍学さんが「活殺自在」これはかなり役に立ちました。

完全野良でいくと息が合いにくく、勝つのは難しいかもしれません。
私たちは、全員ではないですが、ほぼ固定メンバーで行きました。

2005082102.gif

黒雷に勝った際の経験値。
121万?w激ウマですが、簡単に倒せる相手ではなく、この経験値でも多いような気はしません(^^;

2005082103.gif

黒雷の最後の言葉。

2005082104.gif

黒雷が、氷長刀(薙刀)と鬼の金棒(家具)ほかを落としました。何気に鬼の金棒ゲッツ。

2005082105.gif

次に戦うであろう伏雷をみてきました。
黒雷でかなりてこずったのに、伏雷に勝てるんだろうか(^^;
イザナミの道は・・・・・遠すぎます!!
まぁ、簡単に行けても面白くないけどね。

魔犬から思うのですが、長時間、信にINできる余裕がないとなかなか倒すことは難しいですね。
魔犬や析雷は、うまいこと行けば1度で倒せるかもしれませんが、黒雷は難しいかもしれません。勝った人もいるかもしれませんけど。
10分~30分ほど戦って負けて30分の怪我待ち+徒党待ち
下手すればこれがローテーションされます(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.22 Mon
黒雷にやっと・・・。
今日、伊賀の市だったんですよね(^^;
すっかり忘れてました。昨日会議に出たというのに…。

予定通り、3時集合で黒雷に行く事になりました。
そこからが長い展開になります。
私は、近江で採集をしていたので、勧誘は党首さんにお任せし、直で右京に行く事になりました。
といっても徒党は半固定です。

寝の国に到着し、黒雷の前にいくと、既に2徒党おり、1徒党が戦闘中でした。
怪我待ちも兼ねてしばし休憩。
その2徒党が負けて、怪我まち+αくらいの時間で順番が回ってきました。
作戦は、前回と同じで、3から倒して行きます。
予定プランは、3→4→5→2→6→7→1
開幕はうまい事行くんですが、撃沈。
その次、一番最初に戦っていた徒党が1時間15分ほどかけて倒し、更に1時間待ち(^^;

今日はどれだけ待ったか分かりません。

2徒党がわき待ちをし、7時前に黒がわき、先の徒党が戦闘。
負けて、私たちも戦闘。
その間に、別の徒党が来たり、負けて帰って行ったりがありで、3回ほど戦闘し、あまりいいことなく負けました。
3を倒しても後がうまい事行かない。1の攻撃で旗折れもあったし。

私の基本的な行動。
開幕 鍛冶さんに冥護→(大音響)→後光→神職さんに冥護→薬師さんに冥護→後光→鍛冶さんに冥護・・・
回復を必要としなかった場合です。回復をした場合は、冥護が遅れます。
往生を行く場合は、早めに展開を見て、後光を入れた後に行くようにしました。

そして、一番最後に来た徒党。私たちが怪我待ちだったんで、先に戦闘したんですが、一度完全を通してしまった以外は、順調に倒していったみたいで、戦闘開始から1時間が経過しようとしていました。
今日はもう勝てる気がしなかったし、2度も倒されるところを・・・。
と、最悪な気分。

すると・・・ なんか叫び声が聞こえた。

旗が折れたらしい・・・。
その徒党は、4から倒して行ったらしく、私たちは3から倒して行ってうまい事行かなかったので、4から倒す事にしました。

倒した順番は、
4→5→3→2→6→(2)→7→1

大往生がうまい事決まり、持ち直す。(往生は1度だけです)
自分に必死なんで他職の行動は書けませんw
やっと倒せた って感じですね(^^;

最後、2に蘇生が通り、ちょっともたつきましたが、無事、黒雷を撃破。
帰りに、伏雷を拝見し、帰りました。

戦闘時間は約1時間30分 時刻は12時半頃になってました。
熱い戦いはいいけど、さすがに疲れました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.21 Sun
またまた負けてきた
今日も黒雷に挑戦してきた。
メンバーは少々違うけど、前々回のメンバーで、作戦は同じ。
アドバイス貰った通り、冥護を神職さんにも^^
でも、1発死級の攻撃だけはどうにもならんです…。
途中までうまく行ってるような気はしたんだけど、勝てない。
3回目は、迷わず大往生行けばよかったかな・・・。
でも、往生間に合わず終わってたような気もするけど。
明日も挑戦する予定です。息はあってきてるし、次こそ勝ちたいな。

今日は、知人が析雷突破したそうです。おめでとう^^

黒に行く前、知人にTDを誘われて行って来ました。
バサラ狙いで 「バサラ」
最近、なかなかいけなかったバサラに見事IN^^
宝箱部屋の鍵を、疾走ねずみを倒してゲット。
疾走ねずみは名のごとく、速攻で逃亡しますw
でも、たいしたものでなかったね。

黒後は、甲府で丹を買い、京に戻ると、妖魔陣に来ない?と知人。
なんかボスを倒し損ねたらしい。
入ってみると、1徒党しかいねぇ(^^;
武田とは大違い・・・。
群雄では甲府に人があつまってるし、はじめてってこともあったし、友好以上の国が多いからってのがあったのかもしれないけけどね。
足利の場合は、ちょっと遠いしねえ。
ボスに行こうとしたら、消えてしまったらしい。
ボス周りの雑魚を倒すだけだったけど、経験とかやっぱ旨いね^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.19 Fri
今日も黒雷に負ける
今日は、いつもより遅めにIN。
知人徒党は出来上がっていて出てしまったので、とりあえず、甲府でうろっと。
特に徒党も無く、キャラ変わるか、TD行くかって思っていたら、黒雷に誘っていただいたので行って来ました。

今日は、時間も遅かったため、戦闘は2回だけ。
いざ、黒雷に着いてみると、1徒党戦闘中。
1徒党戦闘待ち。
戦闘待ちのメンバーの中に元委員の方がいらっしゃいまして、対話を頂きました^^
3連敗中とのこと。
やっぱ、黒雷つよいよねぇ・・・。
結構長い事戦っていたんだけど、旗折れらしく戦闘していた徒党は負け。
次の徒党も負けて、両方の徒党は死に帰り。
私たちの順番が回ってきました^^

1回目
神職さんの大音響が上手く、きれいにはまる。
私は、開幕、鍛冶さんに冥護、音響後 後光
敵は、開幕詠唱は無く、音響後に来た。
そして、霧散が・・・。
ここで、形勢が崩れ、転生のため、逃亡。なんとか薬師さんだけ逃亡。
いあ、終わるの早(^^;

2回目
神職さんの大音響のタイミング、またもやばっちし。
私は、冥護、後光、全体回復
神職さんに冥護をいきたかったんだけど、行けずに神職さんが折れる。
結局、気合の関係で、待ちができてしまう。
2500近くあるし、少ないってことはないとは思うんだけど・・・。
鍛冶さんも1度折れ、蘇生で復帰。
全員、少々ダメがきつくなっていたけど、薬師さんが全体治療をいったため、私も全体回復。
それでも微妙な感じ。
大往生が浮かんだけど、後光を優先。
そして、往生行こうとしたら、私が折れた・・・。
大往生のタイミングしくったかなぁ・・・。
薬師さんにヘイトが集まりつつもギリで耐えて、私に蘇生。
しかし、すぐさまころされてなにも出来ず。
私の戦法もちょっと考えたほうがいいかもと思わされた結果でした。

先日の黒徒党の党首の方が、土曜に黒いくかもって対話が来たので、また挑戦してきます^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.17 Wed
黒雷 強すぎる・・・
前日、稲葉山で落ちたので、今日は、稲葉山から甲府に向かって走りました。
甲府につくと、

「黒雷いきま~す。仏門僧で行ける方、対話ください」

との大声。
私は匿名状態で、ちょいとうろうろ。次に、不在表示で離席。
その離席中に、対話を頂き、黒雷にいくことになりました。

(実をいうと、前回、長時間対戦して、戦いって数十分で負けて30分ほどの怪我待ちを繰り返していて、ちょっと辛かったw)

いざ、徒党にはいってみると、皆様、既に京都に向かっていた模様で、速攻で京都まで。
そしていざ黒雷。もう一徒党きていて、交代で対戦へ。

第1回、第2回は、息が合わなかったのか、あまりいい場面もなく撃沈。
第3回、第4回は、いいところまでいくことができました。
結果は、負けですけど、かなり悔しい。

第3回目
私は、開幕、鍛冶さんに冥護結界→(大音響)→後光→全体回復
のパターン。
後光、鍛冶さんの結界を気にする余り、回復がほとんどいけなかった。
いや、それ以前に、神職さんが忙しくて詠唱が来なかったんだけどw
後光を切らすとちょっとヤバイんで、遅くても3ターン毎にはあほみたいに放ってました。鍛冶さんの冥護もほぼ切れないようにした。
たしか、後光は3ターン位で効果が切れる。
全体回復を薬師さんに任す結果になっていたのは良くないけど、これで安定していたんだ。
3を倒して、しばらくして・・・

2が霧散

ここで、形勢悪化。
往生いってと言われたときには、既に鍛冶さんに冥護結界中。
いざ、往生いったら、綺麗に止められる・・・。
霧散最悪。持ち直せなくなった。終了。

第4回
作戦はほとんど同じで、私の行動も良く似た感じ。
ただ、薬師さんに多く全体治療を行ってもらうと、ちょっとヤバイんで、私も行く事に。
でも、後光と冥護結界で結構気合消費しちゃう(^^;
ちょっと間を開けつつも、全体回復も取りいれ・・・
鍛冶さんの冥護間に合わない(^^;
回復も必要だし(^^;
それでも、なんとか耐えて、3を倒し、2を倒す直前

完全回復が2に通る

うっはぁ(^^;
それでも、なんとか耐えつつ、何度か、私、鍛冶さん、神主さん、陰陽さんが折れるも、なんとか耐えていた・・・。

1の攻撃が、旗である薬師さんに。9割以上生命はあったんだけど・・・。旗折れ、終了。
悔しい結果です。

私はまだまだ下手な行動してると思うんですが、党首さんに、今度誘うから、知人登録しとくねって内容のことを言ってくれた^^

今度こそ倒すぞ!!


その後、左京で、坂さんとドロンパさんを思い出せませんでしたw
嘘ですw
桃の印象は、根深いですw

信プレイ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.15 Mon
PSめどい
今日は、実家に帰っていたので、PSでプレイしました。
(普段はPCでのプレイです)........
マウスが使えないので操作性も違いますが、一番困ったのは、

ラグがひどくて人が見えない

目の前に居ても見えなかったり、名前だけが沢山浮遊してたり(^^;
PCでのプレイに慣れてしまうとPSでのプレイは困難ですね(^^;

夕方にINしたのですが、特に誘われるでなく甲府でうろうろ。
そのまま離籍したりと、ちょっとした理由により時間稼ぎw
夜は、根狩り行きの徒党に誘われましたが、操作等に自信がなかったのと気分が乗らなかったためパス。
その後、知人にTDに誘っていただき、いってきました。

TDの最中、親から話しかけられたりとかいろいろあって、あまり集中できませんでした(^^;
2回行きましたが、2回ともノリのいい徒党でよかったです。
TDってよく無口の徒党ありますしね・・・。

私のメインは僧ですが、陰陽もプレイしています。といいたいところですが、陰陽は最近まったく稼動していません。
最近の稼動といったら、足利会議に出ただけw
僧が甲府にいたので、京都にいた陰陽に変わって会議にGO
同レベル帯少ない上に、どうしてもメイン中心のプレイになってしまっているので、一緒に修得していた人たちはもう、40近くにまでいっちゃってるんですよね・・・。

あと、今日、北条所属で薬師を作ってみました。が、いつ本格プレイするかはわかりませんw

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.14 Sun
HPをつくってみました
ジオシティーズでHPスペースをとってみたので、仮にHPをつくってみました。
作成途中であり、特にネタもないため、たいしたページではありません。

http://www.geocities.jp/mayasou2005/

現在、リンクなどをして頂いている方には個別にはお知らせしませんし、特に変更の必要はございません。(任意)

ちょっと見なかったら、消えてなくなってるかもw
掲示板は現在、設置しておりません。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.12 Fri
魔犬手伝い、やっと勝利(^^;
再び魔犬を倒すために黄泉比良坂に向かう。
構成は、

軍学、神通、仏門、古神典、陰陽道、鉄砲鍛冶、鉄砲鍛冶

ちょっと変わった構成。鉄砲鍛冶が盾を勤めるw

軍学さんなのに知力装備がなく、急遽、一部装備を徒党員が貸す事に(^^;
(後から分かったんだけど、1年ぶりに復活した方でした^^)

開幕、神職さんに攻撃が来るも、鍛冶さんが上手い事守護。
旗である、薬師さんは、全体回復を放つも、自分のヘイトが高くなり過ぎないように上手い事分散させる。
鍛冶さんは、ほぼしっかり盾でガード。
私と軍学さん、陰陽道さんにも攻撃がくるも、結界でなんとか耐える。
最初の方、私に集中攻撃が来て一度死亡してしましました。
僧なので、よしということにしてください(^^;

はじめての方も多かったし、半分野良徒党にもかかわらず、上手い事連携が取れて居たように思います。
決して、ミーティングが万全ってわけでもなかったんですけどね(^^;

術、蘇生はみね等でしっかり阻止。
痛い攻撃尾は、冥護結界などでしっかり抑え、薬師と僧で回復。
5を倒した後は、危ないシーンはほとんどなく、そのまま勝てました^^
神職さんが折れなかったのは大きいなぁ。
大往生必要かなと開幕は思いましたが、結局必要なく、持ち直せました^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.11 Thu
待ちぼうけ
●黄泉比良坂で待ちぼうけ
今日は知人の手伝いで魔犬に行ったけど、戦えなかったです。
最初からいた徒党が2回目戦って勝っちゃった。
もう少し時間に余裕がないと厳しいなぁ。

●合戦お疲れ様でした
合戦終わりました。結果は0勝5敗4分です。
国力マイナスは28かな?

●外交変化
再び、浅井家と疎遠状態に戻りました。
本願寺家の復興により、敵視になりやすい関係なんだろうか?

そういえば、公式サイトに「開発本陣」たるサイト誕生。
これの「外交・合戦」を見てみると、
『敵対関係を遠距離勢力同士で結んだり、合戦を起こすことができない勢力があらわれたりと、現行のシステムに問題があると認識しております。』
と記述があり、来月システム変更の予定があるとか。
前哨戦の見直しも。
どうなるか楽しみではありますが、遠距離敵対が禁止された場合、厳しい事になりそうですね。

あ、まだ、こまさんのサイトのPASS聞いてなかった。見れないw
今度聞かねばw

信プレイ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.09 Tue
只今合戦中
防衛って難しいです。
暇な時、細川に貼ってました。ちょっと横に反れて山のほうとかで。
2回ほど、武将徒党止めたよ^^
陣の中に居ても、囮に叩かれたり、ラグで見えなかったり、失敗ばっかしだったので、嬉しかった^^

今日は、ひたすらソロで防衛をやっていると
「たこやきやらない?」と誘っていただきました。
鉄砲の対人徒党です。
いままでは鉄砲にやられる側で悔しかったけど、反対の立場に入ると気持ちいいねw
合戦場で、些細なことだけどムカつくことがあった。でも、これですっきりw

土曜日は、夕方前から雷雨がひどくて、何度か回線落ち。
丁度、武将徒党を組ませて頂いているときで、ご迷惑をお掛けいたしました。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.04 Thu
今日から防衛戦
●合戦場の地形
今回の地形は「盆地地帯」
ということで、いつもの天王山のマップでした。
いつも通り、僧で参戦したのですが、陣がどんどん取られ、なにも出来なくなってしまったため、合戦から離脱。
甲府に向かいました。

●根の国
甲府で、根の国狩りに誘われたので行ってきました。
「やつれた遺骸」以外はかなり美味しいですが、2徒党で狩ってると、枯れますね。
最後は、彼氏、彼女関係と言う二人が同時で落ち?
動かなくなった。
でも、最後までキャラは消えなかったから、回線落ちではないと思うけど。
丹も切れたので、仕方なく放置という形で、帰還。

●合戦
そのまま、合戦場にIN。
戦果を見ると、もう、終わりそう(^^;
僧がいなかったみたいで、誘われて、三淵奪還へ。
三淵奪還後、足利陣になっていた小雀へ。
そのまま、岡へドーン。
これに勝ったら、中川に行く、最後までやるって感じでした。
岡を取った時点で、Pに粘着を受け、降参。
最後まで、諦めないって感じがいいですね^^

合戦場に帰還後、第1陣は終わっちゃったんですが、
ここで速報

「雑賀に屯所を荒らされている」

時間は遅いし、主要は合戦場にいて、出ちゃうと開幕これない状態。
合戦中くらい大人しくしない?っていうのが私の本音。

陰陽で、雑賀徒党を探していると、大和方面の街道の屯所がやられていた。
雑賀の徒党は、35~45の鍛冶3人の徒党。
撃退徒党が作れなかったのが残念。
そのまま追いかけていたら、私はNに絡まれましたが(^^;
大和から摂津和泉を通って雑賀郷まで逃げ帰ってしまいました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.02 Tue
魔犬手伝い
今日は魔犬手伝いに行ってきました。

大往生を中心にって薬師さんに言われたんですがちょっと考えました。

構成は

忍者×2、鍛冶、陰陽、巫女、僧、薬師

忍者の特化は忘れました(秘伝かな?)が、鍛冶は鎧、陰陽は陰陽道、巫女は雅楽、僧は仏門、薬師は多分神通

ちょっと盾に弱い構成ですね。
盾が強いと、鍛冶さんに冥護結界→開眼全体回復 で行けそうな気がします。というか、これで勝ったんですけど。
大往生の連発の時って、私以外が折れると、薬師さんに負担がかかりすぎて安定しないような気がします、特に、神職さんが折れると痛い。

魔犬初体験の方は巫女さんだけかな。前衛の攻撃は良く分からないので、その部分はおまかせ。
巫女さんには、薬師さんの詠唱優先で、薬師、僧の詠唱はできるだけ切らさないほうがいいよってことだけアドバイス。

先に来ていた徒党が魔犬を倒して行ったので、しばらく待って、戦いスタート。
私は、鍛冶さんに、冥護結界のち全体回復、ダメージがきつくなったら大往生のパターンで行きました。
結構これで安定してきたように見えた時、私が蘇生を貰い復活。
気合少々待って、全体回復行こうとしたら、直前で詠唱消され、敢無く、薬師さんに冥護結界。
私もちょっと判断ミスしたかな。
その間に、陰陽さんにダメージが集中して折れそうに。
他のダメージもあったため、大往生。
が、間に合わず、陰陽さん折れ。
次に、巫女さんも折れ。

詠唱無しで蘇生しなければならない状況になり、そこから持ち直すことができず負けてしまいました。
安定してきた矢先に・・・。かなり惜しい。
気合待たずに、即冥護結界に行って、大往生に移ってもよかったかなと反省です。
私以外は、生命、気合ともほぼ満タンで、安定したように見えた・・・それにだまされたような感じですね(^^;

はじめ、この構成では、速攻で乙ではないかと思いました。
でも、実際は、20分位耐えれました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.01 Mon
ひさしぶり^^
最近、サーバーの過疎化が進んでいるのか、低レベルがめっきり減った。
知人の引退もあり、見かけなくなってた人もいたけど・・・

最近、普通にINしてきた。単なるリアル都合もあったようだ^^
いや、なんか嬉しいね^^

朝は、仕事で1週間INできなかった知人と叢雲堂で狩り。
夜は久々に出会った知人に誘われて、越中で狩り。
深夜は、跡部閣下復帰記念の「人狼ゲーム」

ネットゲームでしかつながりがない人ばっかりだけど、見かけなくなると寂しいね。
私は、まだいるので、これからもよろしく^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

