信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2005.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.11≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年10月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.10.31 Mon
山城を出てみる
【土曜日】
薬師(レベル13)で、山城脱出を試みました。
浅井家と敵視状態にあるため、山城以外の国での行動はありません。

山城の抜け道~近江~近江の抜け道~美濃

の行動プラン。
いざやってみると・・・
すんなり行けてしまうわけでw

もちろん、隠形なしで強行なし。
意外といけると言うことを確信。


【日曜日】
夕方、薬師で美濃でイン。
今、美濃にも低レベルはそれほど多くはありません。
(山城に比べれば、断然多いがw)
すると、以前、組んだ方から修得を誘って頂きました。

場所は・・・「山城

そのまま徒歩で帰還。

すんなり近江に入り、ゴール目前の抜け道。
不覚にも敵に捕まって・・・
ここまで苦労して歩いて来たのはなんだったんじゃw

右京に強制送還w

山城で狩っていたのは、枯れの走りという黒い犬?
7人集まり、修得徒党。山城ではかなり珍しい光景だろうw
経験はちと多めだけど、修得もいいし、犬はいっぱいいるため枯れることもなし。
かなり美味しい修得に適した敵ですね。

泣き草が美濃での定番の修得の敵の一つですが、こっちの方が効率よく修得できそうです。
問題は、山城に人が居ないことかな><

夜、再度インして、少し採集と生産。
そして、知人の陰陽さんと神主さんが来たので一緒に修得。
毒蛇行ったけど、もうレベル的に限界かな。
修得は入るけど、もうそんなに美味しくないかも、、、

で、間諜を狩ってみました。

3人だったのでかなり危なっかしい(^^;
前衛も盾も居ない状態。
結局、陰陽さんが一度犠牲に><

これはちょっと危険ということで、毒蛇に戻ってみました。
が、ソロの僧さん見つけたので誘い、再び間諜w

あだ名は 「かんちゃん」

いつの間にか、間諜にあだ名がw

4人いるとダメージが分散してかなり楽w
その後、山城にいた方から対話がはいったりして、メンバーが少し変わりつつ、今日の修得は終了。
修得はそこそこです。マゲも手に入るし。

今日は落ちようと思ったら、昼間組んだ方の別キャラから対話が入りまして、「医術7改」の目録を頂きました。
どうもありがとうございましたm(__)m

足利で薬師作ったはいいものの、山城に薬師の上位目録は一切ありません。分かってて作ったんですけどねw
後、入手してないのは秘薬調合かな。


あ、美濃行ったけど、結局何もしてないやw

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.27 Thu
修得
今日は1週間ぶりに薬師で修得です。

いつもの神主さんと合流し、山城に居た、低レベルの鍛冶さんと陰陽師さんを誘い、白川毒蛇で修得^^
2005102601.gif

白川毒蛇を狩っていると大蛇がわきました。
レアポップらしいですが、特に何もありません。
ちょっと強く、攻撃が痛いくらい。
一番レベルの低かった陰陽師さんが犠牲に><

白川毒蛇の修得は美味しいです^^


神主さんと陰陽師さんが落ちた後、山城内にレベル3の陰陽師さんを見つけたので誘って、野盗狩り^^
2005102602.gif

誘った陰陽師さんは昨日から信オンを始めたとのこと^^
始めてのチャットって言ってましたし、これからはじめてのことばっかしで、面白いこと間違い無しかと^^
長く、このゲームをプレイしたらですけどね、、、。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.26 Wed
合戦最終日
まぁ、合戦最終日なわけで、最後の夜に参戦。
結構頑張ってたみたいで、どうにか同点にできそうな感じ。

今回新仕様で合戦でしたが、妙に引き分けが多いわけで。
もう少し、陣取る意味をつけないとだめですねぇ。

インしたら、武将に誘っていただいたので、引き分けの為に戦果を稼いできました。
細川奪還、岡、中川奪還。
敵中中鈴木はpに止められちゃったけど、先頭の方の取り付き上手いし^^
岡は、新宮行くつもりが囮が1になっちゃったので急遽とりつきました。
戦闘下手だけど、誘ってくれてありがと^^
とりあえず、勝てたしよかったかな^^

陣結果は引き分けで。



その後、前哨戦に参加。
抽選漏れ3回。すっと待ちぼうけ・・・。
このゲームボスといい、待ち時間が結構ありますねw
4回目に抽選に当たりましたが、火力が低く勝てそうもなかったので、逃亡。。。(^^;
負けるより逃げたほうが武功が多く稼げます。10だけど・・・。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.24 Mon
魔犬手伝い
今日、合戦に行こうとインしたところ、知人に魔犬手伝いを依頼され、手伝う事になりました。

2005102301.gif

まぁ、3連敗したわけで・・・。
私の経験上、大往生は適所で1度か2度が丁度いいです。
(すぐ、劣勢になると大往生を要求されることがありますが、連発で勝った経験はありません。私が下手なだけかもしれませんが…。)
ですが、この3戦は大往生連発気味。

大往生、連続3連発なんて馬鹿なことも達成したわけで(^^;

大往生が連発になると、一時回復しても、なんか安定しない。
今回の魔犬、妙に痺れが連発し、かなりきつかったです。
3体倒したのに、安定しなかったしなぁ(^^;

しきり直しで、旗を鍛冶さんに変更し、倒す順番も変えての4戦目。
開幕から結構うまく行ったかな。
大往生の出番はなし。
何度か事故はあったものの、一番安定してたし、なんとか勝ちました^^
最後のとどめは「鬼」でしたw
2005102302.gif


2005102303.gif

魔犬突破おめでとう^^

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.22 Sat
伝令考え中
○陣情報
合戦の伝令にて、陣の情報を伝えることがあります。
私も時々やっていますが、わき時間や陣の状況がわかり、動きや好くなるかなと思って居ます。
今回、新仕様になり、副将を倒したり弱体させたりというのが増えたため、どういう風に伝令しようか頭を悩ませておりますw

パターン1
2005102101.gif


パターン2
2005102102.gif


今までの陣情報をちょっと変えただけです。
二つともほとんど同じなわけですが、いまいち弱体の人数が分からないため、●という形で逃げています。

朽木陣は大将が6、副将が5で奪還時にわきました。
旧仕様の時は、完全な7体で沸いていたと思うのですが、弱体した状態でわいています。いまいちわかりません(^^;
副将のわき時間、四天王と軍師のわき時間も知りません。

詳しい方が居ましたら是非教えてくださいm(__)m

○新仕様の問題点
今日、知人から対話を頂きました。

要は、『陣取戦であるのに陣を取るメリットが少なすぎる』
ということです。
今までは、陣取りの要素が強すぎ、武将をやっている人が合戦を動かしていると思われる部分がありました。(実際は武将以外にも頑張ってる方が居るんですが)
今回は、陣を取るだけでは余りにも戦果が稼げないため、N狩が必要となり、皆で動かないと戦果が稼げません。
継続戦果の廃止により、陣を取ると移動範囲が広がる位で、大きな戦果の充てにはならず、結局、「敵の後陣を落とすより、N狩、対人で敵のN狩阻止」という、陣取戦にもかかわらず、不思議な状況になっているようです。
後陣を落とさないのは、敵に戦果を稼がれないためと、見方の戦果をN狩で稼ぐためですね。

まだ、新仕様になったばっかしですし、様子見だと思うんですが、
陣取戦にもかかわらず、余りにも陣取りの要素が失われすぎていると感じています。
まだ、調整が必要かなって思います。

これは過疎国での合戦の場合なので、大国同士の合戦だと違ってくるのかな?

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.21 Fri
合戦
合戦について何も書いていませんが、参加してますよ^^

今回から新仕様による合戦が始まりました。
合戦休止の影響により、合戦条件を満たした国々が一斉に合戦に入ったため、今回に関してのみ、足利家は援軍に対する影響はありません。

継続戦果が廃止になったため、陣を取りまくっても戦果がいうほどは稼げなくなりました。
N狩りの重要性が増したため、皆でやらないと合戦は勝てません。
それはそれでいいんですけどね。

この仕様変更がどう影響するかはこれから次第ということで・・・。

今回の合戦場は

「平地地帯」

ということは・・・

「宇治合戦場」

前々回、門封鎖もあり、一方的に大敗したあの合戦場です><
中川(左先)落とされただけで、敵PCが門前に来ることが可能というマップは・・・。

今回は、足利の方にも人数が多いような気がします。
徒党を組んでも、いままであまり見かけなかった人(誰かの別キャラかもしれないけど)、最近、足利に来てくれた方もいました。

今まで、負け戦で、はっきりいって厳しいです。、また、新仕様による影響はこれから出てきます。
私は、下手なりに出来る事をして行こうかなって思います^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.20 Thu
四神クエ
この日記の題名は”四神クエ”ですが
私は、四神クエをやったことがありません、、、

知人に対話を頂いて、手伝う事になりました。
場所は、雑賀郷。
雑賀衆とはずっと敵対の為、いままであまり行ったことないのですが・・・。

【激写】雑賀郷の神社にガメラ現る!
2005101901.gif

なぜ、このような怪獣が雑賀郷にw
すみません、ガメラじゃなく、玄武でしたw
ガメラは、おそらく関係ありませんw

あ、怪獣の前におねえさんが!
2005101902.gif

2005101903.gif

まぁ良く分からないけど、ボスを倒してここに戻ってこいと言ってますね。
これが四神クエ、これをクリアすると、大和にあるタンジョン三輪山に入れるらしいです。

今日やるのが、アイテムを揃えた状態で、最後のボスを倒すってところでしょうか。

2005101904.gif

玄武暴れ中。

2005101905.gif

千引の洞窟穴にいる若雷。
これを倒すと、クエ終了ですね^^

今、四神クエは人気らしいです。そして、沸き周期が長いとの事・・・。
未だにイザナミ宮いけないし、いつになったら三輪山行けるかな(^^;

とりあえず、雑賀郷神社で暴れていた怪獣と、千引にいた若雷は掃除しておきました^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.18 Tue
裏堺
2005101701.gif

薬師でインしても誰も居なかったので、僧でインして甲府でボーっとしていました。(中身はパリーグのプレーオフを見てましたw)
知人に裏堺に行くと誘われたため、行く事にしました。
目的は、イマイチ不明w


2005101702.gif

裏堺に21人もいました。(自分達除いて14人)
皆さん、なんの目的なのでしょうか?


2005101703.gif

ボスが狩られています。
他のボスは既に狩られていました。

2005101704.gif

出るのに必要なアイテムをみんな拾ったので退出。
結局、雑魚を少し狩って終了。
おそらく、今のままの裏堺なら来ないでしょうw
入魂材(蛋白+100)は出ませんでした。
と思ったら、2個ゲットした人が?真相は不明w
蛋白+80は出たんだけど・・・。

2005101705.gif

久しぶりに船に乗ってみました。尾張にGO~♪

2005101706.gif

途中、三河を通ると、屯所狩りが行なわれて居ました。
甲府で呼びかけてたしね。

甲斐直前の関所で、関所兵に捕まって乙。
今日は、この関所兵にやられに裏堺に行ったんでしょうか?w

せっかく船乗ったのに、足利に強制送還くらいました;;

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.16 Sun
会議
先日は会議がありました。
問題は、新仕様で、正直どのような影響がでるのかは推測の域でありまだ分りません。
来週合戦あるのか、合戦周期はどうなのかさえ、公式見ても分からない状況と…。

足利家の献策方針は、ここのトップページ(そんなんあったんか?って感じですがw)に載せて居ます。リンクからいけますよ。

新しい献策として、『進攻目標』と『援軍派遣』が追加されました。
進攻目標は、現在、金剛山(大和-摂津和泉)、吉野(大和-紀伊)、天王山(山城-摂津和泉)、静観する。とあります。
静観すると、最大で8週間合戦を延期できますが、敵対国が攻めて来た場合は合戦が発生するらしい。
足利家の侵攻先が北条家になっているので、この献策は意味があるのかと思いつつw吉野を選びました。結果、侵攻目標は「吉野」です。
援軍派遣ですが、足利家の同盟先は伊賀忍しかないため、結局、
国として、援軍行くか行かないかの是非を問う献策だと思います。
今回から、攻め手でも援軍いけますからね^^
援軍派遣の結果は、「伊賀忍」です。
いろいろ仕様変更があり混乱気味ですが、そのうち徐々に分かってくるかと思います。

会議の後しばらくして、薬師で山城をうろうろしていました。
すると、同姓の2人組に誘われまして、一緒に修得。
他サーバーからの移籍者でした。
勧誘希望の陰陽さんが居たので、私が誘い、4人で一緒に修得。
陰陽さんは初心者の方でした。
ここ数日で、山城で出会った初心者という方は3人目。
低レベルが減っている状態なのに、更に低レベルが少ない山城にしては、意外と初心者っているもんなんですね^^
チャットしながら時間を忘れて狩りをしていると深夜2時を回っており、眠くなってきたので、解散しました。
最近出会った人たちと、一緒にいろいろ行ったりして育っていけるといいなって思います^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.15 Sat
析雷の手伝い
今日は、急遽、知人の手伝いで析雷を倒しに行く事になりました。

メンバーは・・・
 武芸、陰陽道、仏門、雅楽、神通、鎧×2
です

一番最初に武芸さんが見つかって、
「軍学じゃないけどいけるかな?」って聞かれたけど、私は、
「どうにかなるかもw」って安易に答えました。

この選択が良かったか悪かったかは別として、長い悪夢の始まりとなりましたw

早速、京都へ。
知人が、門兵に捕まり乙;;ってハプニングがありましたが、
スタートから析雷地点までには死者は一人も出ず、着いてすぐに戦闘。

1戦目
開幕、音響が上手い事通り、静かなスタートと思ったら、
じわっときて一気に乙;;

2戦目
神職さんが音響の実装を忘れるハプニング。
でも、無くても大丈夫なので^^
先に倒した順番を書いて起きます。
4→4→2→2→3→2→3→3→1→3→6→7(脱兎)→5(脱兎)
この倒し順から分かるように、何度も蘇生と完全回復が通りました。
さすがに、みね役がいなかったのがきつかった;;
来るの分かっていても止められない事態続出。
だけど、みんな上手く、良く耐えたと思います^^
何度か死人が出たけど、なんとか持ち直しの連続。
こんだけ長いとどっかで崩れそうなもんなんだけど^^

勝ちが見えた所で、2時間経過。脱兎勝ちです。
あと10分あれば全部倒してたかな。

疲れましたよ(^^;

なにはともあれ、初めての析の方もいたし、一言。
「おめでとうございます^^」

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.14 Fri
仕様変更
○仕様変更
大幅な仕様変更などを含めたパッチが水曜日に導入されました。
合戦は、最大24時間が12時間に短縮され、インターバルが3時間に延長し、インターバル時間に前哨戦が発生します。
また、陣の弱体方法が変わり、
・左先を取ると、左中の副将が弱体します。
・左中の副将を倒すと、左中の大将が弱体します。
・左中の大将を倒すと、中中の大将と左後の副将が弱体します。
軍師、四天王の弱体は今まで通りですが、再度わく設定になっているようです。
また、継続戦果は廃止で、奪還陣の大将の弱体も可能になりました。

滅亡勢力に無条件で一時的に同盟国に仕官できるようになりました。また、元自国を所属する国を同盟国が落とすと、自動的に復興します。
群雄で言えば、上杉家が北条家を滅亡させた場合、本願寺家が自動的に復興します。

献策項目も増え、同盟勢力の隣接地に敵対国があった場合、攻める事が可能になっています。

他にも変更点があると思うので公式の更新情報で^^


○低レベル修得
今日も薬師で修得しました^^
インしたときには誰もいなかったので、党員募集状態で、一人で野盗。
すると、先日組んだ、僧さんと鍛冶さんから対話を頂き合流。
先日の新人の神主さんも誘い、4人で野盗狩り。
今日は、場所を変えて、左京の出口から左方向にある茶屋の裏で。
野盗が沸き易く、サクサク狩れます^^
低レベルのソロの忍者さんを発見したので誘ってみると、初心者さんでした^^
早速、徒党のみなさんを半ば強引に?w連れ出し、新参者クエストを手伝いました^^
レベル5は、一人で倒すならもう少しレベル上げてからでないと難しいですし。
皆で行くと、サクッと倒せました、修得うまっ。

解散した後、レベルが少し離れている14の侍さんがソロで紅ねずみを狩っていました。ずっと検索にひっかかっていたけどレベル差から誘えず。装備を見ると初心者っぽいし、一人で狩ってるから初心者かな?
これ以上レベル差が開くと誘えなくなるけど、白川毒蛇を狩るときには誘いたいなぁ^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.12 Wed
薬師修得
今日も薬師でインすると、昨日の神主さんがインしていたので、早速誘う事にしました。
2人で『伏見の野盗』を狩り。
山城にレベル5の鍛冶さんを見つけたので早速誘い^^
レベル5の僧さんも加わり、4人で修得^^

やっぱ一人で黙々と狩るより楽しくていい^^

馬鹿なことばっかり言ってたけど、楽しかったかな^^
山城で修得と徒党ってなかなか組めないので貴重かも^^

山城で狩りしてるときは同レベルの方見つけたら誘いますよ^^
党員募集を出してる薬師を見かけたら、同レベル帯の方は気軽に対話ください^^

レベル5の鍛冶さんは、セカンドと言っていたけど、正確にはサードのようです。
「新参者クエ手伝って」ってコメントに書いてあったので、初心者かと思って誘ったのですが、やっぱ経験者はどことなく違いますね^^
初めて会ったのに、狩り後、長々とチャットしちゃって、迷惑ではなかったでしょうか(^^;
もちろん、新参者クエは手伝いました^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.11 Tue
低レベル修得
山城にて、薬師で紅ねずみを狩っていました。
すると、前方に紅ねずみを狩っている神主発見。
じっとこっちを見ているような感じがしたので
「一緒に修得やりませんか?」
って、対話を送信。
ちょっと、間が開いて、
「初心者ですけどよろしいですか?」

初心者だぁ^^

まだ、対話にも慣れてない様子。
群雄自体に人が減っているし、低レベルもかなり少なめです。
その中での初心者は貴重かもしれませんね。
低レベルはいないことはないだろうけど、組むの難しい。
山城では、前から組みにくいですけどw

そのまま、紅ねずみを狩り、伏見の野盗を狩りました。
もう少し、人が欲しかったけど、やっぱ居ない(^^;

最後に、新参者クエが終わってないみたいだったので、手伝って解散しました。

製品版って言ってたし、今、過疎で厳しいとは思うけど、頑張ってもらいたいですね^^

その後、陰陽で徒党を組めそうではなかったので、僧で自動編成でTDをやって落ちました。

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.10 Mon
伏雷
夕方、陰陽で甲府前で勧誘希望を出しているとTDに誘っていただいた。
勧誘の途中で、揃い待ち。

しかし・・・

どんなに探しても薬師さんがいない。(中〇の薬師はゴロゴロいるのにw)
僧さんに的をしぼっても居ない・・・。

群雄が過疎といわれてるけど、回復がいないなんで(・・;)
薬師さんの場合、断られるんじゃなくて一人も居ませんでした(・・;)
TDでレベル制限があるといっても、これはきつい。

夕食時と重なってきて、見つからないため解散。


夜、甲府で僧でいると、伏雷に誘っていただいた。
初めてなので、ドキドキ。
徒党のメンバーに伏を突破しているベテランさんがいて、皆にいろいろ指示。
戦ってみると、最初から術とかかなり痛すぎ。
「回復多めに」って言われた理由が身にしみて分かった。
全員が瀕死状態にすぐなる(・・;)
6回戦ったかな。結局勝てなかったけど。
というか、黒雷もそうだけど、勝てる気まったくしない。
旗折れ普通にあるし、脱兎もあったっけw
これに勝ったらイザナミ宮だけど、焦らずゆっくり行こうっと。

突破する日が来るのか自体が危ういかもw

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.08 Sat
テストサーバー
今週、ちょろっとテストサーバーに行ってみました。

誰もいないかなとおもいきや、人が居ましたw2人とかですが・・・。
レベル55にできるし、修得の書を使えば、生産目録も含め、全皆伝可能。ただし、TD目録とか特化目録は入手できんやんね。

これは、美味しいですw
でも、意味がありませんw

装備も貰える(新参者のなんとかですが、入魂はできる)みたいなので合戦場にでも行ってみようかなと思ったけど、結局、そんなに人居ないだろうからと止め。
後で、公式見たら、先陣とか落とされてましたけどねwすげw

献策に、援軍目標が追加されていました。
もうひとつ、進軍目標(だっけ?w)って献策もあるのでは?って思ったら、テストサーバー足利は、敵対国がありませんでしたw

でも、こんなんでテストって生きてるのだろうか(・・;)
いままで、実装後エラーだらけだし、意味が〇〇?(・・;)

来週あたりから実装されそうな新仕様。
いろいろありそうですが、滅亡しやすくなる仕様には間違いないような気がします。しかし、復興の可能性まで厳しくしてしまうようなら考えものかな。実際はどうか知りませんが、復興できない(可能性がかなり低い)と知ってて、滅亡国で頑張ってはいけるものだろうか・・・。客将とか導入されるみたいだし、どうなんでしょう。

現在の足利の同盟国は伊賀忍です。
援軍は伊賀忍しか項目がないので、決めるのは、行くか行かないかだけですが、伊賀忍の同盟国は朝倉家と足利家。
合戦が足利家と朝倉家で重なった場合、伊賀忍の援軍はどうするのか。攻め手にも援軍が可能になるため、どちらにも援軍可能となります。その援軍対象は献策で決めれる様子。
足利家として伊賀忍に援軍に来て欲しいのであれば、早めに伊賀忍と援軍協定などを結び、合戦が重なった週と足利が合戦の週(伊賀忍に合戦がない時)に限り、援軍目標を『足利』にして頂くことが必要になってくると思われます。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.07 Fri
久しぶりの黒雷
黒雷のお手伝いに行ってきた。

私を中心に簡潔に書くと

1戦目
結構耐えてたし、状態は良かったと思う。
しかし、完全回復が通ってしまったりして、最初の1体目(3)が落とせそうで落とせなかったのが辛い。
時間が長引くにつれ、徐々に崩れていき終了。

2戦目
後光、冥護結界を行っただけで、闇旋風が私に向かってきた。
当然、即死。
また、ダゲがなぜか私に向いていて、大往生が通せなかったのが痛い。

3戦目
いきなり低速がきたりと、いろいろあったけども・・・
私の行動を反省するとしたら、往生のタイミングをちょっと失敗したかなと。
往生いくのをちょっと躊躇してしまったところがあった。回復でどうにかなったかもしれないが、私に詠唱がなく、行けなかった。
迷わず往生行っていれば多少違ったかも。
あと、最初に行った往生が見事に止められたのもきつかった・・・。
薬師さん蘇生連発、私は往生。
このパターンに入ると、建て直しはきついですね;;
薬師さんのヘイトを心配したけど、良く持ったほうだと思う。
最後は旗折れだったけど、薬師さんは悪くないね。
ただ、時々準備がw ま、仕方ないけど。

とりあえず、手伝いとして役に立ちませんでした(^^;)
惨敗です。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.06 Thu
現仕様での最後の合戦
合戦が終わりました。
結果は負けで国力が37ほど減っております。



やっぱり、2勝というのが大きいですね。
人数が足利の人数を超えたあたりから、劣勢になることがおおいですが、まだ勝てる可能性はあるのだと実感です^^

私は、普段、戦場では、囮を中心に動いています。
結局、誘われたらなんでもやるわけですw
自分はまだまだ未熟者だと思っているので、自分から徒党を作る事はまずないですが(・・;)
武将にしろ対人にしろ防衛にしろ、面白い部分はあるので、できるだけ徒党を作れる体制が好ましいかなと思います。
私は、初心者の頃、一人で戦場に入り、一人で動いていました。戦場に知人なんかいません。
そのなかで、突然拉致ってくれてマゲッツとか本当に嬉しかった^^

ゲームだし、楽しくないとねって思います。
私は、足利に勝って欲しいから戦場に足を運びます。
役に立たないことが多いですけどね(・・;)

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.03 Mon
初めてのキャラで
久しぶりに侍を起動させました。
信を初めて初めて作ったキャラです。
今は、完全放置で何の役割も果たして居ません(^^;

起動させてみると・・・
知行を貰っている事を発見w完全に忘れていました(^^;
これからは、知行専用キャラとして役割を果たすか?w

第8陣開幕前だったので、こいつで囮目的で天王山に行く事にしました。
インターバルで有志の方の囮講座を聴いたし、囮は率先してやろうと思っているのですが、高レベルになるとNがつりにくくなってきているため、ごっそり行こうかなとw

久しぶりに倉庫を拝見。
一度整頓しているのですが・・・

『雑賀衆のマゲ 1』

というのを発見。
このマゲは、初めて天王山に行った時に初めて取ったマゲです。
交換してなかったんだなとしみじみ。

貯金額をみると、100貫をちょっと超えてました。
知人に、近江の小谷は鍛冶の街だから、そこで「糸巻き柄」売るといいよと教えて貰って、作れるだけ作って、売りに行ったり、和紙を売りに行ったりして必死に集めていたのを思い出しました。
いまじゃ、戦闘してるだけで集めることが可能なのにね(^^;

天王山でいざ囮。
敵中中に走りましたが、手前のレベル20前後のNPCが大量に引っかかり、陣まで到達できず(^^;
陣の周りのNPCはかなりウザいのでとりあえず仕事は果たしたか?w
講座は全く生かされませんでした。手前で全部捕まってしまったので(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.03 Mon
曽我大活躍?
第7陣 なんとか耐えて引き分けへ。
途中から、どんどん雑賀の人数が増えてきてどんどん押されて行きました。
朽木取られた状態の山岡陣。
足利の陣だと言うのに雑賀多数。えらい事になりました。

2005100201.gif

え?山岡の副将、曽我がこんなところにw

2005100202.gif

あ、山岡陣前の山の向こう側に行っちゃったw

2005100203.gif

目の前、朽木陣。
雑賀、遊びすぎ(^^;

2005100204.gif

曽我、お帰りなさい。
久々の長旅お疲れ様w

2005100205.gif

山岡も頑張ってます・・・。

第8陣は、開幕1時間強で本陣敵襲受けるし、
7陣頑張ってたということもあって、途中から攻めの動きがなくなり、負けました・・・。
この仕様、限界です(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

