信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.02  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年03月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.27 Mon
TD終了の瞬間
Nol06032700.jpg

なんか上手くSSが撮れてないんだけど、
こんだけ寄ってこられると、かなり気持ち悪い。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.24 Fri
小谷城合戦
今週、軍資金が貯まっていた浅井家の復興戦が強制的?にはじまりました。

現在のところ押され気味のようで、第2陣は敗戦してますね><

引退していたはずのある方が復帰していますし、雑賀衆からかなりの援軍が派遣されている模様。

本来なら援軍…

のところですが、水曜まで信にインしている時は合戦漬けになっていたので、少々合戦から離れます。

週末にでも行けたら参戦します。朝倉家のみなさん、いつも援軍に来ていただいているのに申し訳ないです。
私が行っても何も出来ないとは思いますが…。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.23 Thu
水曜日の夜
さぁて、合戦が終わったし、まったりFF12でもやるか。
と思って、帰宅。
だけど、他の事やっててゲームすらやらず、22時にPS2をスイッチオンしたけど、なぜか即止め。

まだ、4時間しかプレイしておりませんw
一応、発売日に買ったんだけど、まぁいいや。

その後、信Onにインすると、某翔さんにTDに誘っていただいたので、行ってきました。
足利オンリーでTDなんていつぶりだろう。

会話の中の話題で出てきたんですが、
群雄以外の自動編成のTDは成り立ってないらしい。

人数多いから外で手軽に組めるのが理由かなと思ったら、どうも違うらしい。
ヤバイのが多すぎて利用しないそうです。

行動がヤバイとかそういうのではなく、どう育てたのか、レベルだけ上がって技能がほとんどないプレイヤーが自動編成のTDに多発するそうで、一般プレイヤーは避けているみたいです。

中○のプレイヤーなんだろうか。
それとも、何も知らないプレイヤーがレベルだけ上げてしまったんだろうか。

よく分からないけど、これが現状みたいです。

過疎している群雄は、時間帯によっては外でも組みにくいですけどね。
ゴールデンの自動編成のTDは一応機能しているのでたまに利用しています。

記念SS↓
Nol06032203.jpg

先日書きましたが、合戦手柄で10位に入りました。
某る○○さんに誘っていただいてあちこちいく機会があったのでこの結果です。
21位の某さんには呪をかけられそうになりましたが、ここまで出来たのも皆さんのおかげだと思っています。

信Onのプレイは群雄足利が初ですが(最初、他のサーバーにキャラだけ作ったけどなぜか群雄に移動しました)、他国が経験したくて、移籍しようなぁって思ったことはあったけど、それ以外で出て行こうって思ったことはほんとないですね。
いい人が多いし、居心地は悪くないほうだと思っています。

他国ならここまで合戦でプレイできたかなぁ。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
合戦お疲れ様でした
足利家の皆様、天王山防衛戦お疲れ様でした。

正直、疲れました…。

とってとられのシーソーゲームは面白いけど、辛いです。

人数差のあった陣でも結構頑張ったのではないかと思います。

私なんかが、手柄10位に載っていますが、良かったんでしょうか(^^;

後半はお疲れモードで、急な勧誘、私設や対話、反応できなかったことがあったと思います。すみませんでした。ボーっとしてたんですね(^^;
私設の場合は、聞こえてないというオチもありそうな予感。

今日から浅井家の復興戦がありますね。
ほどほどに参加したいと考えています。

合戦、深夜から早朝は休戦で別のイベントにしてもいいと思うんですけどね。前哨戦じゃなく。

どんなイベント?って言われると困りますがw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.20 Mon
天王山で合戦中
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

信Onですが、FF12が発売されたせいか、天王山の参戦率が平均すると低いように思います。
学生達が春休みというものに突入したらしく、雑賀衆の方は深夜も活動する方がいるらしく少々押され気味の陣が多いのが現状です。
雑賀衆のほうに、某ユートピアの紋の方がかなり目だっていることがありますが、三倍の人数差とかって、結局こっちの参戦率の問題ですね。

今回は、○○○さんに誘っていただいて武将にいったこともあって、結構手柄を稼いでいます。
この方の徒党にはいると、回転がかなり速いので、ストレス無くゲームを楽しむことができますね。
とりつきも上手いし、徒党の方々が結構上手いので、負けることは少ないような気がします。
結構強い、奪還の宮本、汐崎、栗村にも勝ってますし。
ただ、回転が良すぎて、時間を忘れてしまうので、社会人の私としては、寝るのが遅くなって少々辛いw
また、○○○さんは機嫌が悪くなったりすると、少々怖いです(^^;
画面の向こうで
「まーや、ここは○▲×だろ」と関西弁で怒っているような気がします(^^;

まだ合戦は残っているので、頑張って行きましょう。
ゲームだし、楽しめる方向で。

今、昼休み中なので、仕事いってきます。

信プレイ日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.13 Mon
新人の僧侶さん
会議の後の左京両替前、いつもより人が多かった。

「坊主さんに装備を作ってあげて」って周囲会話があったので、私の中古装備をプレゼントした。

新人の僧侶さん。
対話しても返事なかったので、欲しかったかどうか分からないけど、貰ってはくれた。

Nol06031202.jpg

僧侶らしくなった^^
新参者僧衣よりはかなりイイ

Nol06031300.jpg

他の方にも装備を貰ったらしく、鎧バージョン
さらにカッコイイ。

自然とそういう事が行なえる足利っていいところだなって思う^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.10 Fri
TDに行けません
TD自動編成

Nol06030901.jpg

編成されました。

でも・・・

移動しませんよ、TDに。

Nol06030903.jpg


町方衆番頭:ちょっとまってくれ。(と言わんばかりの動作w)

いつまで待てばいいのかな?w

結局、自動編成のTDにはいけず。
運良く、いけた方もいるようですが。


詰所にいたら、千引きに誘われたのでGO

Nol06030905.jpg

ん?なんですか?

Nol06030906.jpg

鍛冶の徒党。

なんかキモイw

Nol06030907.jpg

普通に狩りをしていた模様。

一体なんなんでしょう?

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.05 Sun
名古屋駅
おそらく3年ぶり?に名古屋に行く機会がありました。
昔は、近くに住んでいたことがあり、名古屋駅はなつかしい。

しかし、人多すぎ。圧迫感に襲われるwストレスたまるわw
人が混んでいるところは好きになれない。いい街だけど、住むのは遠慮しますw
名古屋駅って基本的に2箇所出入り口があるんだけど、結構変わったと思ったのは、太閤通り口かな。

1.銀の時計辺りがなんかマイナーな感じに変わってしまったw5年位前にできた島屋などに押されたかwまた、大型スクリーンが撤去されている。
2.HMVがなくなっていて、ビックカメラにかわっていた。
3.新しい路線の開通と、ソフマップが入っていた。

人が多いのは反対側で、ちょっと歩くと勧誘の嵐にあいましたよ(^^;
当然、全部無視。

まぁ、集まりの待ち合わせで名古屋駅だったんだけど、その後はここに書く事でもないんで却下。

田舎もんが久々にあーゆーところ行くと新鮮でいいねwでも住みたくはないよ(強調w)ま、あくまでも私が住みたくないだけなので勘違いはなさらずw

ビックカメラの値段表示⇒5?800円とか、さっぱり値段わかんねw
1?0800円 これ、「?」次第で大きく値段違うよw

その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.05 Sun
人狼
かなり久しぶりに、人狼をした。
めっちゃ面白かったねぇ^^

詳細は、ここのリンクにある「跡部の野望2」にのってます。


単に手抜きですwごめんなさいw

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.02 Thu
目録配布
Nol06030100.jpg

足利家の今週のお触書
初めて見た勝利の内容。

Nol06030102.jpg

左京で国庫の目録を配布。
昨日は試しに配布してみると、意外と目録欲しい方がいた。
見た目、初心者?と思われる方数名にも配布。
昨日は希望者全員に配布したけど、今度、振興掲示板に配布規定などを掲載しますね。
できるだけ初心者の方に配りたいし。
また、沢山の目録を寄付していただいた。

大変感謝。

当然、値段を付けず配布。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

