信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年04月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.29 Sat
初の同期知人
過去を振り返ってみようか ②

<侍編②>
摂津に行っても、奈良に行っても人が居なかったので、しばらく山城に篭っていました。
城周辺の敵を狩って、寄合で納品したり。
知人が居なかったので、ほんと健全な1日30分とか1時間のプレイ。
今じゃ、1丹は最低必要になりますし、ボスとか行ったら何時間も…
考えられないプレイ時間ですね。

しばらく”オンラインゲームなのにオフライン状態”だったので、さすがに勇気を振り絞ってw対話してみる事にしました。
たまたまみつけた、城周りでねずみを狩っていた巫女さん。
対話 GO!!



返事きません。折れそうでした><

今度は、勧誘希望が出ていた採集中の巫女さんに対話。

返事がキター;;

この対話しなかったら、止めてたかもね、信On(^^;)

レベルは同じ位だったけど、その巫女キャラは採集専用キャラらしく、ベテランの方でした。(現在は引退済)
この方には大変お世話になりました。ここを見ているかは謎ですが、感謝してます。
修得するには人が集まる美濃がいいよって案内までしてくれて、泣き草徒党に一緒に入っていろいろ教えてくれました。

連携って何?状態でしたから><

何もかもが新鮮で、何やっても面白かったですね^^


ある日、左京に居たら、急に複数の対話があり、混乱していました。
「狩に行こう」
と誘っていただいて、近江の赤犬を狩りに。
(いや、どこに行くかさえもよくわからずついていったんですw)
初心者の僧さんも一緒でしたね。
しかし、私もその僧さんもですが、赤犬狩るには早すぎたんです。レベル的に。
誘っていただいた方々のレベルは覚えて居ませんが、数戦後。私と僧さんが死亡し、わけの分からないまま、解散になったような・・・。
というか、なんかほって行かれたようなw

今思ったのですが、これ誘ってくれたの、ZEROな方ではありませんか?w多分覚えてないと思いますがw(違うかなぁw)

その僧さんと置いてけぼりになってしまったわけですがwその後、その僧さんとは知人関係になったかな。足利初の同期知人。
しかし、ある火曜日を最後にまったくインしなくなりました><
最後の会話が
「今度安く和紙を譲ってあげるよ^^」
って内容だったような…。
多分、体験版垢が切れて、製品版に更新しなかったんでしょうね。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.26 Wed
強行ってなんですか?
さて、過去でも振り返ってみようか。

<侍編①>
知っているひとは知っているけど、1stは侍です。
23くらいで止まってますけどw

2004年11月の第1か第2日曜に信Onの体験版を始めたかな。
毛利家で作ろうとしたら、無いんで、西国で作る事にしたんです。
将星かどっかの浅井家で侍作ったかな。
親切な人が装備をくれた><

でも、なぜか最終的に群雄に来た。
群雄足利家。

今もそうだけど、山城って低レベル留まってないよね。
結構、修得に適してる敵いるのに。
当時もまったくいなかった。
ギリギリ、摂津が足利領だったんで、同士を求めて旅に。
美濃が賑わってるなんて知らないものだから、東に足を。
摂津・・・誰も居ません。
大和・・・もっといません;;

奈良に入ると、いきなり対話が来た。
当時、ものすごい焦ったのを覚えてるw

「強行いただけませんか」

強行の意味すらわからない。でも、

「いいですよ」

と返事。何も分かってないのにw

その方は、ものすごいスピードで伊賀に向かっていった。
意味が分からなかったw

左京で対話もらった時も焦ったw
相手は虎さんだったんだけど、最初はなんか断ったような気がするw
なのに、次の日くらいかな、また対話を頂いて、
私は相手の見えない対話にあたふたしていたわけですw

装備を頂きました><

頂いていいものかと悩みつつも貰った記憶があります。
本当に感謝しています。

でも、次の日、虎さんが複数いるのを発見して、意味がわからなくなりましたw複数アカを持っていただけなんですけどねw

ネットゲーム初心者となると、こんな当たり前のことでも焦ったりしますw

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.25 Tue
無謀
議長が新人の方と一緒に狩りをしているということで…

鍛冶屋で山城に入国することにした。

しかし、

足利家とは敵視の身。そのうえ、レベル8

近江の街道を走っていたら、近くに居た敵が追っかけてきた><

死亡…

再挑戦。

山城との抜け道にたどりつく。

まともに行ったら死ぬので、敵の動きを良く見ながら待機。

あれ?遠くに見える陰陽師(NPC)の動きが…

なんかじっと見られてるようなw

なんか歩く方向を変えて、ゆっくり近づいてきた。

逃げるにも逃げれず…。

そのまま捕まってしまった(;´Д`A ```

仕方ないので、死んだまま山城に入り、自分のキャラで転生しました(^^;

最後は強行で無謀にも右京にはいるとすんなり入れたのは良かったけど、警護がしつこく両替まで来て…

レベル16位の敵を狩ってたけど、ちょっと早すぎたかなw

数戦戦って レベル8→10に^^
→続きを読む

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.24 Mon
烈風で迷子
初期振りに腕力を振らず、腕力付与もないレベル5以下の僧侶。

武器は、無名の竹槍w

何度もどつかないと、蛇やねずみが死にませんw

そういえば、現在の僧は、レベル3くらいの時に、天翔から移籍の陰陽師さんと知人になってしばらく一緒にやってたから、かなり楽に修得すすんだ^^
私は初心者だったけど、ベテランの陰陽師さんは、人の居ない山城でちょっと見つけた低レベルにことごとく声をかけて修得徒党をつくったことあったっけ^^

なつかしいですな。

あ、私の僧は、初期振りよくわかってなかったんで全部に振ってるはずですw

じゃ、上に書いたのは?

ちょっと烈風で一人さまよってましたw
私に声をかけて下さって、新参者クエを手伝ってくれたレベル60の鍛冶さん

どうもありがとう^^

また、「ソロでは装備かけるだろ(’’」と低レベル用の装備まで;;

ここを見る事は絶対ないだろうけど、ありがとう^^

メインは群雄なんで、たまーに顔をだしますわw

烈風は人が多い。でも…

左京は、群雄足利の方が賑わってました^^

ちなみに、群雄で最近あまりみかけないのは、普通に信Onをしてません…。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.21 Fri
二条城
少し久しぶりの書き込みです。
最近、信Onでの活動が縮小しているので書くネタがないのです(^^;
全くの別キャラ(低レベル)で少々動いていましたが、同士少な(^^;
来週からの新参者キャンペーンは機能するかどうか…。

本当にネタがないのでどうでもいいことを書いておきます。

信Onでは京都府の場所が山城になっていますが、最終的に、丹波、丹後、山城と3つに分かれていたのはどうももいい話。

いま京都に残っている二条城、お金を出せば見物が可能ですが、私達がゲーム内で会議を行なっている二条城とは別物のはずというのはどうでもいい話。

13代将軍の義輝様が城主になっているので、一番最初の二条城でしょうね。松永久秀、三好長逸・三好政康・岩成友通(三好三人衆)に襲撃され、結果的に焼失。

二つ目は、15代将軍義昭様(義輝の弟)の二条城。織田信長が作ったお城。
義昭様が本圀寺を居所としていたが、三好三人衆が襲撃。防衛は成功するも、もっと防衛力のある城をってことで、信長が義昭様の為に作った。

三つ目は、信長が京に滞在したときの別荘。旧二条邸を譲り受けて改修した。

四つ目は、家康が京に滞在したときの別荘。現在残っているお城。慶喜が大政奉還をした場所。

簡単に書いたので、間違ってる部分があるかもしれないけど、まぁどうでもいいw
ちょっと調べれば分かるし、多分知ってると思うので。

今残っている二条城は、家康が建てたもので、私達が会議をしている場所とは一応違う。

だから、決して

「今から足利家の定例会議をはじめます」

と、観光ついでに二条城で叫んではいけないw
(そんな奴いるわけないw)

本当にどうでもいいことでした。

日曜の会議には参加できるようにします。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu
合戦おつかれさまでしたっ
合戦お疲れ様でしたっ。

今週から朝倉家×浅井家合戦かと思ったらなかった。

代わりでもないけど、1年以上ぶり?くらいに武田家が合戦中。

遠征で、徳川家と。

徳川家には頑張ってもらいたいです。

別に徳川がどうこうってのはないけど、情勢考えるとね。


第7陣だったかな。

私の名前が、本陣の一番槍に載ってる。

囮でつっこんで取った槍なんだけど、

ある方が、「本陣槍とってやる」って囮で突っ込んだらNに捕まって、

次に突っ込んだ私が槍になった。

そこまでは良かったけど、孫六叩き損ね、関と戦闘(^^;

試験者の方、申し訳ありませんでしたm(__)m


今回も結構家老が誕生したみたい。

家老試験者募って、いけるときは積極的にいってるしね。

某掲示板をちらっとみたけど、本陣独占とかで試験行けないとかないと思う。

合戦で何かしら頑張ってる方が家老になってるって印象あるね。

最終陣は、本陣に行って、関が叩けず、的場と戦闘したけど、みんな頑張って結構楽に倒せた^^

虎さん、試験合格おめでとう^^

新宮で武芸さんが旗になっていたのは正直焦ったさw

勝ったからいいけど。

いろいろあったけど、1週間お疲れ様でしたっ。


あー、そういえば今日で課金が切れますなぁ。

信On始めて1年と5ヶ月かな、そろそろ。

まだ、止めたりはしないけど、別キャラで、他国で活動してみる。

最後には、足利家以外の視点でみたかったしね。とかいって、足利家で推挙を求めるかもしれませんがw

メインは、多分、生涯足利家でいるかな。

これからもよろしくお願いします。



→続きを読む

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.09 Sun
吉野合戦 足利×雑賀衆
足利家の皆様、吉野合戦お疲れ様です。

現在の所、2勝0負5分で勝ってます。

第6陣は、結果を見ると圧勝なんだけど、

別に、雑賀衆に人が居なかったわけではなく。

こっちは、防衛神が居たのか、来る徒党止めまくってたけど、

基本的に、相手の動きがおかしかったかな。

昔から、ソロやマゲッツは多かったけど、武将徒党と連携されているような感じで、ソロ防衛とかは脅威にみえたんだけど、

今回は、武将徒党よりも、ソロやマゲッツが前面に見えて、なんか攻めの動きがすくなかったように感じました。

まぁ、相手の事はなんでもいいや。結果、勝利やし(^^)

今日は、囮で二度もミスを犯しました(^^;

武将をつってしまった事。

私が武将をつったときは、叩こうとした標的を叩き損ねて、そのまま突っ込んじゃってるんだけど…

ほんと、武将徒党の方、すみませんでした。

それでも、懲りずに囮には走っていますが、出来るだけミスらないように気を付けます。

まだ、合戦は残っています。勝利に向けて頑張りましょう(^^)
 
 
→続きを読む

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.04 Tue
眠い日。
帰宅して、しばらくゆっくりしていたら

いつの間にか寝てたらしい。

起きた瞬間、なにがなんだかわからなくなるw

しばらくして現実に。

ご飯と雑用をして、信Onにイン。

勧誘希望を出して、しばらく走ってみる。

眠い。

誘われなかったし、早々ログアウト。

また気づいたら寝てたらしい。

風呂に入ってなかったので、入って、雑用した後、

ブログを書いて就寝。

なんでこんなに眠いんだ。

疲れてるのか?

そういえば、臨時会議はいつやるんだろう・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.04 Tue
神主の目付試験(手伝い)
日曜日、会議の後。

麻呂くんが目付試験に行きたいという事なので、行く事にしました。

大分前、「手伝うよ」

とは言ったものの、時間等が会わずにそのままになっていました。

左京で、大声で募集したら2名の方が手伝ってくれました。

どうも、ありがとうございます^^

跡部さん、急遽手伝って貰うために拉致したけど、結局、蹴る形になってすみませんm(_ _)m

麻呂くんの日ごろの行いがいいのか、すんなり敵のドロップアイテムをゲットできたので、次の試験で必要なドロップアイテムもゲットしてきました。
これも早々にドロップ^^

昔、野良で手伝って、結局出なかった苦い経験がw
ついでだったので、5、6戦しかしてないと思いますけどね。

Nol06040204.jpg

Nol06040303.jpg

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.01 Sat
信Onはお休み
信長の野望Onlineのプレイはリアル都合により、昨日、今日と休止です。
そういえば、FF12全然やってないな…。

明日(日曜) は、足利家の会議が予定通りありますので、足利家の皆様の参加をお願いいたしますm(_ _)m


話は変わって、

最近、欲しいのがDVDレコーダー。
家でDVDを見ようとすると、PCがPS2で見るしかなく、それなら録画機器をDVDに!
と思ったんですが、結構高い!

地デジチューナー内蔵だと10万くらいはします。

地デジ。

そう言えば、まだ見れないや。

録画はVHSが我が家の主流だけど、一応PCで録画できます。
もう少し安くなるのを待つか。

で、たまたま見つけた商品。

これ

MDに昔デジタル録音したものをWAV形式でPCに移動できて、曲名まで表示してくれるらしい。
昔はMDに音楽を録音してたけど、簡単に別媒体に移せないし・・・。
(方法が無いわけでもないが)
この商品、かなり興味があります。

昔の曲って、シングルが廃盤になってたりして、手に入りにくかったり、当然古すぎるのはレンタルできないし。

欲しいなぁ。4万とちょっと高めだけど。

ソニーさん、期待していいんでしょうか?

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.01 Sat
4月1日
無料マガジンの総合サイト

http://www.mag2.com/

江頭・・・ つまんね(^^;

久しぶりに江頭2:50を見たような気がする…

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

