信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年05月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.31 Wed
低レベル修得
Nol06052900.jpg

月曜日、あの方を定位置で発見!

ま、それは置いといてw


Nol06052909.jpg


先日の日記では、美濃で修得できず><って内容を書いていますが、
ここ2日、美濃で初心に戻り修得しています。
といっても、初めての職なので分からない事も多いですが。

依然、人が多いってことはないですが、タイミング良ければ、修得徒党に入ることができます。

ゆっくり、修得頑張りますw


先ほど、足利の献策状況を見てきましたが、会議で決まった通り、明日からの本願寺戦は回避になりそうです。
援軍に関しては、僅差で1位に伊賀忍が・・・。
まぁ、明日から朝倉家と伊賀忍が合戦ってことはないでしょうから、次はまとめないと。

本願寺家が、足利家に友好票を割いて来ています。近いうちに敵対外れるかもしれません。
北条家が、足利家に敵対票を割いているけど、恐らく敵対になることはないと思うけどね。


→続きを読む

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.28 Sun
拡張パック
信Onの拡張パックの発売が予定されているようです。
といっても、公式サイトとかにはまだ一切発表はされておりません。

次回拡張パックのキーワードは「グラフィック強化」らしいです。大幅強化を考えているそうです。

詳細は今年中に発表したい。ということなので、おそらくまだまだ先ですね。

さて、そこまで持つかな?w

記事は、ゲーム雑誌に載ってるみたいです。(松原Pのインタビュー)

期待などせず、待ってみるのが無難です。
期待しすぎると・・・w


新参者キャンペーンにのっかって、新しいキャラを作りましたが、、、

キャンペーンの前よりは、低レベルキャラを育てている人が増えたけど・・・って感じでしょうか(^^;

レベル10以下の修得徒党を美濃で作ろうとしましたが、タイミング悪かったのか、徒党組めず終い。

勧誘希望の人が見当たらなかったので、党員募集出して狩ってただけですけどね・・・。誰もこなかった。なんせ、美濃に5人も居なかったかも知れない(^^;

結局、山城で修得徒党を組みました。普通に考えて、なんで美濃で組めないのに山城で・・・って感じですが。

最近、他サーバーメインで育てはじめた方がいて、その方と組んでいました。その方の知人や山城でソロってたひとを入れて、4人徒党。

それ以上は、人材がいませんでした(^^;

辛いの(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.26 Fri
初心
最近、めっきり同期のIN率が低下してきたので、初心に戻って新しいキャラを作ってみました。
飛龍の章発売からもうすぐ1年半。
さすがに飽きが来てもおかしくないですね。

このキャラを作ったため、足利家国庫(目録)保存用に作成していた、「足利広報担当」巫女 3歳 は永遠の眠りにつきました。
みなさま、いままでありがとうございました。
目録は、今稼動してない1stに移しました。問い合わせは、左京にポップしている、大代にお願いします。

新参者キャンペーンが始まって、少しは低レベルを育てている人が増えたけど、、、
昔みたいに、毎日のように修得が一緒になったり、修得は別でも、見かけたら手を振ったり、同期を多く探すのはちょっと今は難しいのかもしれませんね。
全国で、3つ修得徒党があったら、今日はやってるなって感じだもんなぁ。
飛龍直前、直後の美濃を知ってる身としては、寂しい感じです。

このゲームをはじめて、約1年が経過したころ、そろそろ潮時かなって思ったことがあったんです。
今でも、インしても特に何もせず落ちることがあったりしますが、今、議会に関わっているのもそれなりに面白いんで、続けています。

新たに作ったキャラは、名前を見ても絶対私とはわかりません。特に隠すつもりはないのですが、しばらく公表せずにやってみようかなって思ってます。
 
 
 
→続きを読む

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.24 Wed
情勢変化など
意外とすんなり本願寺家と敵対になりましたね。
正直、ビックリしました。


朝倉家は、結果は全敗だけど・・・。
姉川で合戦は、斎藤が死に戻り放題になってきついですね(^^;
何度か援軍参戦したんだけど、
頑張ってる部分は見れたかな^^
ただ、合戦私設がわからないw
朝倉に親しい知人がいないし、誰かに対話して聞けってのは無しで。
一人だけ、検索でわかるようにしてる方を見かけましが、
2回目の参戦の時に、丁度合戦場に居た足利の方に確認して、合戦私設に入りました。
私に限らずですが、私設で挨拶しても反応が少なかったりちょっと寂しかったかなw
まぁ、忙しいと反応できないことが多々あるので仕方ない部分もあります。
大声伝令が少ないという課題は、足利も同じですね。合戦私設を導入してから更に大声が・・・。

今のまま雑賀敵対が続く限り、朝倉には献策をまとめて、吉野合戦場で攻めて欲しいです。


三好家が目に見える形で復興に向けて動き出したようです。
東三国(今川と武田?)と同盟に向けて動いているみたいです。

足利と例の件で三好が使者に来た時、妙に結果を急いでいるような感じがしたので、Yesならこれ、Noならこれって水面下で動いていたのかもしれません。

これで、五ヶ国+浅井+三好(+本願寺?)という友好国(実質同盟)が誕生かな。
それに入っていない、西三国、織田、徳川、上杉もだろうけど、今のところ東三国みたいにまとまって協力体制とかはないよねぇ。
これからいろいろ考えないと苦しくなりそうな予感。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.22 Mon
妖魔陣
久しぶりに妖魔陣が足利で発生してますね。
合戦周期と妖魔陣周期が同じなので、妖魔陣周期に合戦がある場合、ずっと発生しません・・・。
あまり人気なさそうなので、文句は少ないのかな?w

先週末にクリアするために頑張っていたらしいですが、どうなったんでしょうか。

1度だけ誘われて妖魔陣に行ってきました。

目的は、ある毛を拾いに・・・。
変な部分の毛ではありませんよwどうでもいいけどw

なんかその毛を欲しがっている奴がいるんですよ。
その毛を渡すと、あまりの嬉しさに、倉庫を10枠拡張してしまうとか・・・。

実際は、ちょっと違うけどw


1丹ほどやりましたが、あまり出ませんね・・・。
出るときは出るらしいけど。

マゲは要りませんので、是非腋毛のドロップを・・・。

結局、私は手に入れてません。

てか、なんで腋毛なんだ?w
そして、かなりクサイらしい。
妖魔尖兵は腋臭なようです・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.21 Sun
開発本陣
多分気づいているとは思いますが、
信Onの公式サイトにある『開発本陣』が更新されています。

内容を見まして、今更というかなんというか

期待はずれの内容じゃありません?w

屋敷の開放とか、納屋拡張クエとか手裏剣の威力変更とかとか

悪い更新ではないんだけど、なんだかなぁ。

今更どうでもいい更新だなと思った人は何人いるんでしょうか。(もっと他になにかあるだろとw)

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.20 Sat
ある日
ある日、左京にログインしました。

すると・・・

Nol060516_02.jpg


ん?w

Nol060516_03.jpg


いやいや、動くってw

Nol060516_04.jpg


起きてるしw
考え込まないで下さいw

Nol060516_05.jpg


そんなイメージ、いらないですw

Nol060516_06.jpg


うはw
寝落ちしに、信Onに来てるのかw私はw

Nol060516_07.jpg


必死にメモしてる人発見w
ブログに載せるのに 『食べ物関連とつなげてw』
とか無茶いいすぎですw


いやぁ こうなったのも・・・

合戦中に、門内で何度か寝落ちしまして、、、

次の日休みだからと夜遅くまでやっていたら、

徒党集合待ちのときに意識がぶっとび・・・

あのときは、すみませんでしたm(__)m


その後、朝早くに起床し、一時的に私のキャラが復活。

しかし、疲れていたのか、二度寝を、、、

再び、私のキャラは動かなくなりました・・・。


しかし、

寝落ち常習者ではない!

ということを、声を大にして言っておきますw

信プレイ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.15 Mon
侵攻先
最近、ここを更新してなかったなっと。

特に信Onでそれほど活動していないので書くネタがないのですw

誰も見てないかもしれないけど、過去を振り返る 侍③書くのすっかり忘れてましたw

昨日の会議、足利家は侵攻先の決定に時間がかかりました。
雑賀衆の敵対枠譲渡という結論に達したわけで、(朝倉家の意向を呑んだような形)ユートピア化にはしたくないという意見から、長い事話し合った結果、とりあえず、侵攻先は本願寺家になっています。

敵対譲渡のときにも反対者はいたわけで、賛成の中にも雑賀衆侵攻の意思の方は多いはず。(全員かもね)
ただ、朝倉家が滅亡になってしまうと、当家も…。

私も雑賀衆の意思はありますが、とりあえず、敵対譲渡で意思表示しました。
これは、朝倉家が斎藤家との関係を安定化さてた時に、別の方法を考えていけたらなと思います。

足利議会として、密に足利家の皆様の為のホームページなんてものを作っています。
公開未定、そのまま破棄もあるかもしれませんがw
しばらくお待ちください。

それにしても、振興掲示板、変なのに荒らされてますね。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.04 Thu
雑賀衆との敵対解消
とある方が去ってしまった。
前から告知はしていたみたいだけど。
今何をやっているかは知りませんが、ネットゲームから去ったのなら喜ばしい事なんですけどね。
ネットゲームは少なからずリアルを犠牲にしちゃいますから。

私から言うことではないんだけど・・・
チャットは、文字だけの会話なので、冗談で書いたつもりでも相手を怒らせたり傷つけたり、自分の意図したのと違う解釈されたりっていうのがありますので、言葉遣いには気をつけましょう。


合戦は勝利だったけど、予想した通り、雑賀衆との敵対解消。
予想できなかったのが、本願寺と北条の合戦開始かな。
今の所、どうでもいいのが、三好との敵対かなw

足利家は既に多くの侵攻票が雑賀衆に入っちゃってますが、今後どうしていくのか考える必要がありますね。

GW最終日に当たる日曜日、通常通り会議はあるようですので、忙しいとは思いますが、足利家の方は参加を!!

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

