信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.05  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年06月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.29 Thu
めざましテレビ
今朝のめざましテレビにて、
松浦亜弥が二十歳になりました。ってやってました。

え!?

二十歳なの?

てっきり二十五歳くらいかと・・・。

ファンの方々、本人様

失礼致しましたm(__)m

まったく悪気はございません・・・。

ついでに。ウッキペディアで松浦亜弥についてしらべてみました。

第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション合格

ASAYANとか一時見てたけど、シラナカッタ。

そいえば、私が知らないだけかもしれないけど、

平家みちよって今、何やってるの?

その他    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.29 Thu
ふー
体調を崩しました・・・。

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.27 Tue
生産
神職の生産
匠壱は、修得値5で頑張って終了。
昨日は、弐をやってみた。

弓を作ってみると
修得値3
更に弓は重いのですぐに重量オーバーを起こし、修得値2に降下。
さすがにこれはきつい(>_<)

そうだ!
と思いついて、食料を作成してみた。
一番手軽な、おにぎり^^

修得値2・・・

きついヽ(`○´)/

神職の生産はきついのか・・・

行李飯でもつくれば幾分マシかも?

生産は嫌いです。というか、材料集めが面倒。
材料さえもう少し手軽に入れば、少々きつくてもやるだろうなぁ・・・たぶん。

生産をしていると、「犬やりませんか?」と対話を貰ったので、
普通なら喜んで行くところなんだけど・・・
山城の犬といえば、あの、黒い犬?
私のレベルじゃもう修得が・・・
と思ったけど、難易度6の目録と道場目録を残していたので参加。

キャンペーンものっかって美味しいです^^

話しやすい徒党だったしよかったなぁ。

近江が敵視になって、外に出るのに苦労している方もいるようです。
伊勢で何度も死んだって聞くと、辛いのう><

キャンペーンが後少しで終わり。今日も頑張らないと・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.27 Tue
お茶会
まろくんが茶会に誘ってくれた。

私は、茶会より、東西より、新参者キャンペーンに乗っかって修得に励んでいたため、未だに茶会経験無し。

知人のインも減ってしまって、集めるのが面倒だったってのも理由の一つだけどねぇ。

まろくんにいろいろ教えてもらって、
自家製の茶碗と、茶葉を購入し、茶菓子はなし><

まろくんと私と九さんの3人で茶会。
九さんとは合戦で組んだくらいで他で話しとかしたことなかったんだけどね。今後ともよろしくです。

Nol06062533.jpg


お茶呑みすぎました。
お腹壊しそうw
ひたすらクリックしてたまに歌会が始まって、またひたすらクリック・・・
茶菓子がないし、いいものを作るのは難しいですが、それは仕方ないとして・・・。
クリックしっぱなしで会話も余り出来ないし、なんかすぐに飽きそうな気配w

誘ってくれてありがとね^^


左京に帰ると、とんでもない事になってました。

Nol06062546.jpg


私は、虎に食われてしまいました・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.26 Mon
凶陰陽師
土曜日

甲府前で勧誘希望を出していると・・・
「こんにちわ^^」という対話。
こいつ知らないぞ?と思いつつ、「こんにちわ^^」と返事。

知らない人かと思ったら、知ってたw
美濃で一緒に修得した人だった。でもキャラが違ったw

一緒に何かしようということで・・・。
私のレベルは23。修得したいけど、微妙になんの敵がいいかわからないw
党員募集を出しつつ、とりあえず信濃に走っていると、
対話が来るね^^

結局、駿河の凶陰陽師がいいよってことでこれを狩りました。
凶陰陽師、修得にかなり適しています^^
レベル23あたりまでは十分修得に使えるので、キャンペーンは残り僅か。修得しているひとは急げ!!


夜・・・ 議長、間に合わずに参加できずすみませんm(__)m

/土下座

忘れてたわけじゃないけど、間に合わなかった。
今後はそんなことないようにするね(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.21 Wed
簡潔に
最近、書いてなかったので、簡潔に書いてみます。

①足利家の今週の会議は?
 今の所、開催の予定はありませんが、急遽開催する場合は告知しますのでよろしくお願いします。

②足利家のHP・・・
 どうなったんでしょうw気長にお待ちください。

③足利家の私設って?
 自然消滅したみたいです。必要な場合は、会議で公式なものを作ってもいいと思います。

④東西戦
 私は、初日しか参加してません。こっそり、修得をしていますw

⑤茶会
 そういえば、やってません。誰かやるときは、私が暇そうにしてたら声かけて下さい^^

⑥魔犬
 久しぶりに僧で戦闘した相手は魔犬でした。手伝いで行ったんですが、妙に安定しない。時間かかりました。こういうときもあります。
析やるときは手伝うので、気軽に声かけてください。

⑦議長
 人斬りには決してなってはいけませんw

⑧例の方の場所
 最近、激写しようとすると、逃げられてる感じがしますw売り子もその場所でやってましたねぇw

⑨ワールドカップ
 日本は初戦、敗退してしまいました。それを私の寝落ちのせいだと言ってくる人が1名だけいます。寝落ちしてませんwそれは間違いありません。
 たいぶまえに合戦中に寝落ちしたのを未だに引きずってきてます・・・。

⑩NHK
 私はNHKのなんでもありませんw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.15 Thu
東西戦
今日から始まった東西大合戦。
22時過ぎに川中島合戦場に行くと・・・

全体で1100人います!!

たしか、一つの合戦場の定員は1000人前後だったはず。
もしかして、ヤバイ?
とりあえず、サーバーは特に問題なく動いていた様子。
しかし、ロースペックのPCやPSだとプレイに支障をきたしそうなほど、人がわんさかいました。

あまりにも人が多いんで、別キャラで低レベル合戦場へ。
こっちは、全体で90人くらい。さすがに少ない(^^;
武将に挑戦して、やられまくってましたw
技能制限で全体看破はできないし、きつかったかな。
レベル30の武将が強いですw

こんなに人が集まってるのも初日だけでしょうけどね(^^;

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.14 Wed
忍者ブーム?
ワールドカップ日本戦1回戦
残念ながら負けてしまいましたね。

日本戦が始まる前に左京に居ると、

「私が寝落ちしたら日本の負け」

なんて言ってる人がいましたね?w

心配しないで下さい。私は決して寝落ちはしていません。
日本戦を見ながら低レベル取得真っ最中でした。

それはさておき・・・

今日、鍛冶さんと堕落神主の修得徒党を作りました。

徒党変遷
第一構成
神主、鍛冶、忍者、忍者

第二構成
神主、鍛冶、忍者、忍者、忍者、薬師、巫女
↓薬師さん寝落ち除名、鍛冶さん脱党
第三構成
神主、巫女、忍者、忍者、忍者、忍者、忍者

簡単にはこんな感じでしたが、やけに忍者が多い。

忍者ブーム到来?

たぶんたまたまでしょうがw
忍者だらけの徒党は初の経験でしたw
来る人全部忍者だもんなぁw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.13 Tue
引き分け
日曜日。
仕事が休みというのに、朝5時過ぎに目覚めてしまった。

「そうだ、姉川合戦の様子を見てこよう」

と思い立ち、信Onにイン。

陣状況を見ると・・・
雑賀後詰めまで落として、朝倉家が善戦!!
深夜に始まった陣なので、徹夜で頑張っていたようです。

しかし、
さすがに人数不足は深刻。
朝7時過ぎ、徹夜で耐え切れなくなった人が落ち始め、相手の人数が増えてきて、かなり押され気味。

私は、左京にキャラを出して、援軍参戦を呼びかける事にしました。
日曜朝ということで、余り人は居ませんでしたが・・・。
この呼びかけが効果があったのかは謎ですが、
朝倉家の方が落ちた人数分をを足利家の援軍が上手くカバーできたように思います。
人数差は依然ありましたが、なんとか踏ん張って、

引き分け!!

この戦況の中での引き分けは非常に大きいです。
常に、人数差が大きく、開幕から辛い状態。

頑張れ、朝倉家

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.09 Fri
援軍
Nol060608s1.jpg

これは誰だ!?w

Nol060608s2.jpg

これはまさしくあの方。不在表示でしたw


今日は、朝倉家の援軍に行ってきました。
転生したり、殺されて転生受けたり・・・。
役に立ってないような援軍でしたが。

人数差が2倍以上あるときもあって、戦況はきつい><
できる範囲で頑張っていきましょう。

信プレイ日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.08 Thu
激写
以前載せたこの場所

Nol060606s1.jpg


特にNPCが居る場所でもないので誰も居ません。
誰も居ないはずのこの場所。
でもですね、ここはある方の定位置なんですね。

火曜日、やっぱりあの方は定位置に居ました。
Nol060606s2.jpg


別キャラでも居ました。
Nol060606s3.jpg


水曜日、不在マークを出しながら、やっぱり居ました。
Nol060607s1.jpg


この場所は、ある方の定位置です。
間違っても場所を取っちゃったりしないようにしましょう。
この場所が分からないという人、左京両替からよく見渡してみましょう。

ある方が今日も定位置に沸いている所を見つつ、ログアウト。

Nol06060611.jpg

低レベルキャラに変わって、堕落神主で、修得♪修得♪

最近、メインキャラで全然戦闘してないや(^^;

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.04 Sun
挨拶や謝罪
三河で修得。
縞蛇が美味しいです^^

私が行ったときは2人でやってたようで、私も入れてもらいました。
今のキャンペーンで修得値を1.5倍にしようとすると4人以上集めないといけません。
ということで、党首さんが、3人に声をかけました。

1人目・・・断られ。
2人目・・・返事無し><
3人目・・・質問攻めw

修得なのになんの質問があるんだ?と思いましたが、
敵は強いか、どんな敵? 縞蛇←この漢字が読めないとか、いろいろ聞かれていたようですw

なんかヤバそうな雰囲気がしました(^^;

場所を教えるも一向に来ない。
確かに、縞蛇の場所はちょっと分かりにくいし、近くに敵もいるので襲われる危険性も高いです。
結局対話しても、分けの分からない返事らしい。
おそらく、地図が読めていない(のかもw)

仕方ないので、岡崎城までお迎え。

しかし・・・
謝罪も挨拶も一切ない・・・。
そして無言。

党首さんは、この行動などにカチンと来たのでしょう。
集団会話発足w
しばらく、徒党会話が、集団会話で行なわれました。

この方は、本当に初心者らしい。

連携をやってみようということになり、早速実施。
この方はまったく乗って来ない・・・。

おそらく連携を知らないのだろうと思い、
「みんなで連携をして貰うように促して見るかw」
と集団会話でしゃべったつもりが徒党会話でしゃべっちゃったw

で、この方の反応あり。
連携が分からないようなので教えてみると、ちゃんと連携してくれた^^

ここから、ちゃんと徒党会話でやってたんだけど、この方の反応はちょっとおかしいようなw
結局、挨拶や謝罪の一言があれば何もなかったことなんだけど、これって大切ですね。
初心者とかは全く関係ないことですから。

そして、この方が途中からコマンドを一切入れていないことが発覚w
寝たのかそれとも離籍か。
真相はわかりません。
私は離籍も疑いましたが・・・。

私が脱党した後、しばらくしてこの方が動き出したようです。
寝てたのかな?
しかし、謝罪とかは一切なかったみたいです。

初心者だろうがそうでなかろうが、最低限度の挨拶や謝罪はしないと、相手はいい気持ちしません。
この方はもしかしたら、〇学生だったのかもしれないけど、ゲームをやるからにはそんなん関係ないし。

挨拶や謝罪がどんなに大切かよく分かった今日の修得でした。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.02 Fri
修得
ここ3日くらい、メインキャラでまったくインしてませんが、
信Onはとりあえずやってます。

昨日、右京に行くと、妙に人が多い。
なんかあるのか?
と思ったけど、特にイベントないし・・・。
(前回、国としてイベントしたのは、多分、伊賀との合同市じゃないかなぁ。なにかイベントができるといいけど、今の議会には、それを企画、運営するのは無理です><)

はっ!

茶会にいくのかぁ。

メイン僧なのに、まったく興味を示していない私、、、。
僧でインしてないし、出遅れたなw
なんかいいアイテム(?)が貰えたりするみたい?

やってない私が言うのもなんだけど、
短期間で飽きて誰もやらなくなりそうじゃない?w
誰かの屋敷に集まって、一斉に茶会やりながら定例会議をやってみるかw
・・・
冗談です・・・。


現在修得真っ最中。
水曜日、美濃に行くと、「泣きやらない?」と誘って貰った。
泣きは少し経験値が多いけど、修得美味しいです。
しかし、
夜に沸く、草が不味すぎます><
党首と数人はレベル20前後で、後は、レベル10過ぎ。
泣きの微妙な沸きまでの間とか、草がまずい事もあって、他の敵を勝ってみる事にした。
なんか美味しい蛇がいるといことで移動。
蛇の近くにいた犬系の敵も狩ったみたけど、経験が多い><
今は余り気にしなくていいとは思うけど、やっぱり修得はできるだけ早いうちにある程度やり終えたいようなぁ。
まぁレベル10そこそこのキャラだとすぐにレベルが上がってしまうw

結局、泣きに戻り狩を続けました。

木曜日。
火曜日に聞いた、尾張の破戒僧を確認しに、近江を移動。
今更だけど、
足が遅い・・・。
尾張の破壊僧って伊勢の関所寄りにいるので、めんどくさくなって、そのまま近江から伊勢に移動。
(安全に移動しようとすると美濃経由なので遠い><)
問題は・・・、
長島に行くまでに街道付近に敵がいること。
レベル低いと、遠くからでも走ってくるんですよ><
上手い事すり抜けて尾張へ。
破戒僧やってるひといませんw
仕方ないので・・・
一人で2戦ほどやってみた。
美味しかった。
すると、「泣き、こそやりませんか?」
と対話をいただいたので、それにゴー。
昼間は、泣きと廻し者、夜はこそ泥の地点で、上手い事沸き時間無しで狩れる^^
修得も美味しい。
しばらくそれをやって修得をすすめました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

