信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年07月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.31 Mon
左京で丹売りやってます
最近、客だからって偉そうなおっさんが多いなって時々思うw
ちょっとくらい待てないのかって思うね。
傍から見ると、単なる自己中なバカなおっさんだw(ええ年なんだからさぁ^^;)


まぁそんなことは置いといて。

強壮丹が作れるようになったので、少量ですが、左京で丹売りやっています。
店買いの材料もあるので、ほぼトントンの価格、4貫500文で売っています。
何人の方か買ってくれました。

どうもありがとうございます^^

まだ、治身丹や解呪薬は作れないので売る事はできませんが、暇な時、時々売りますのでよろしくお願いします。
そいや全体的に丹売り減っているようで・・・。


何度行っても出なかった、目千で涙。
しかーし、
昨日、私の手に落ちてきました><
誰か、貧乏な私を助けてくださいw

土曜の夕方、左京にいると・・・
「比叡山クエ手伝ってやる」
といって、突然手伝ってくれました。

感謝です。

初めてこのクエを受けたとき、緊張しながら必死でやってたような気がしたけど、皆さん高レベルの方ばかりっていうのもあるのか、意図も簡単に終わっちゃいました。

そういえば、例の方が復帰されてました。(比叡山クエも手伝ってくれました)
今日の会議でも話題にあがりました。本人様いらっしゃいましたし^^

また、半年振りにあの方が体験版で来られてましたね^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.28 Fri
れい羊角
強壮丹を作るためには、れい羊角が必要です。
しかし、掘っても掘ってもほとんど取れません><

店買いに頼ることになるんですが、富山と堺にしか売っていません。
富山はクエを、堺は一定条件をクリアしないと売ってくれない。

堺に行ってみました。

普通に買えましたw

富山のクエはやってないけど、れい羊角に関してはこれで問題なさそう。
拠点が山城なので、堺の方が近いしね^^


水曜日のメンテ後、朝倉家と本願寺家の仮想敵対が成立しました。
雑賀衆の敵対枠が開いたので、足利はこれから雑賀衆攻めでしょうか?
三好家の動きもなんか気になります。

友好票のまとまりがいまいち良くないみたいなので、献策の統一の為にも、会議で決定するまで投票しないで下さい。
ご協力お願いしますm(__)m

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.27 Thu
目標:強壮丹をつくれるようになる
レベル45になった薬師。医術薬師を目指しています。
未だに与力で、強壮丹すら作れない・・・。

強壮丹くらい作れるようになろうと思いたったのが、前の日曜日。

○生産目録皆伝状況(■:皆伝済、□:未皆伝)

     壱    弐     参
調合 ■■■ □□□ □□□□
処方 ■■■ ■□□ □□□□

こんな感じだったかな。

採集や生産は嫌いなんで避けてたっていうのもあるけど、
薬師は、誕生して1年経ってるけど、ほとんどメインの僧をやっていたこともあって、放置気味でした。

いままで集めた採集材料を使って、雷鳴粉と万鈞粉をひたすらノック・・・。
なんだけど、すぐに材料が尽き・・・。

いつもはここでやめそうになるんですが、今回は、ひたすら採集。

月曜日もひたすら採集。

さすがに、店買いした材料もあったけど・・・。

月曜の段階で、
     壱    弐     参
調合 ■■■ ■■■ □□□□
処方 ■■■ ■■■ ■□□□

後少しです。

といっても、薬師の生産がしんどいのは難易度10を越えた辺りから。

いままで集めた材料と店買いを使って、強壮丸をノック!!
属性丹をつくったほうが・・・
と思いましたが、沈香は無いし・・・。
れい羊角とか使いたくないし・・・。

と考え、強壮丸をひたすらノックしました。

日曜日、約2000貫あった財産が、1600貫くらいに減ってましたとさ・・・。
お金さえあれば、楽なのにのー。貧乏人には辛い><

火曜日、追い込みをかけ、
     壱    弐     参
調合 ■■■ ■■■ □□□□
処方 ■■■ ■■■ ■■□□

強壮丹作成までなんとかきました。

こんだけ短期に採集や生産をしたのははじめて。

やっぱり、採集・生産は嫌いです・・・。

たまに、左京とかで丹を売っているかもしれないので買ってあげてください。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.20 Thu
特にやることないね
献策状況は知らないんだけど・・・。
なんとなく、今週、本願寺と朝倉が敵対になり、合戦が強制発生するような気がしていました。
そうなると、足利家も久しぶりの自国合戦!?

実際は・・・
アレレレ!?(・_・;?
本願寺と武田の合戦が強制発生!?

ふむー。

僧で左京でボーっとしてると、久しぶりの知人が突如現れたので、しばらくだべり。
知人:「最近、飽きてきた」
いやー、このゲームを始めて1年を向かえそうな頃、よく一緒に組んだ知人が自然とインしなくなって・・・。
その頃、そろそろこのゲームは潮時かなぁって思ったりもしたけど(飽きもきてたし)、とりあえず続けてるね。
でも、僧で狩りなんでしばらく行ってない。
イザナミにも三輪山にも行けないけど、なんかやる気でないんだよねぇ。
今日から、知行キャンペーンでもあるので、ちと育ててみよう。

その後、低レベルで徘徊するも、、、なにもせず落ち。

そして、薬師で採集。

採集、生産って嫌い><

しばらく掘って、今日は〆

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.19 Wed
朝倉家 援軍
4ヶ所一斉に合戦が始まった今期の群雄伝。
その為か、かなり左京が寂しい。
人が居ない・・・。
自国の合戦はもう少し始まりそうもないので、朝倉家の援軍に行ってきました。

薬師で初の武将を体験。
初心者の方々を交えて、先の奪還に挑戦。
しかし・・・。
初心者だけが見事に割れ;;
まぁ、最初はこんなもんなのかもしれない。
ちょっと初心者の頃を思い出しました。
ベテランの方に教えてもらいながら、三淵奪還。
かなり緊張したし、対話なんかに対応できないくらい余裕がなかったw
当時、修得は甲府拠点にやっていたので、足利家の知人っていうのはほとんど居なくて、一人で頑張ってるときも多かったんだけど、
その中で勝手に伝令や転生をしに走り回っていると、突然徒党に誘ってくれたり、ショボイ装備でレベルはまだ40代なのに武将に誘ってくれたり、合戦は負け戦だったけど、親切な人が多かったなぁって思います。

だから、今も足利家にいるんだろうなぁ。

朝倉家の合戦は、私が参陣してるときは、人数的にはほぼ互角だったかな。
足利家の援軍がなかったらヤバイいんじゃと思いつつw
今回は、相手方に斎藤家の援軍がないんで、人数差が大きくなることはなく善戦してますね^^

私が参陣できなかった陣で、1勝をもぎ取ったようです^^

朝倉家と本願寺家が敵対になったら、足利家も開戦かなぁ。
早かったら、明日から???
近々、自国の合戦も始まりそうな気配です。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.12 Wed
手伝い 引退 イベント
特にネタがないので、書いてなかったのですが・・・


土曜日、魔犬と析雷のお手伝いに行って来ました。
お手伝いなんてやってますが、実は、三輪山やイザナミには行けませんw
特に、行きたい!っていう強い願望があるわけではないですが、一度はいってみたいなーって思うこの頃。
仏門僧が開いていたら誰か誘ってくださいな^^
初心者の頃から合戦中心で、あまりボスとか積極的に行ってません(^^;

さて、お手伝いですが、魔犬が安定してきたところで、私が脱兎・・・。

立場ねぇw

勝ったからよかったけど(^^;


日曜微昼、左京にいると、対話が。
目録とか寄付したい^^ってことで、対応していると・・・

「虎一族、引退します」

(゜ロ゜;)エェッ!?

既に虎さんのキャラは消してしまったらしい。
突然すぎる><

体験版で、右も左も分からない頃、左京を走っていると突然対話くれたのが、虎さんでした。
その時のキャラは、今も存在しますが、全く育てていない・・・。
夕方、議長から虎さんの引退の理由を聞きました。

虎さん、お疲れ様、そして、ありがとう^^

私は、飛龍の章が導入される直前からのプレイだけど、多くの人が、引退や見かけなくなった(こっそり引退っぽい)。
古参の方が居なくなるというのは格別寂しいものがあります><


夜は、足利家会議。
西三国イベントの足利家の委員が決定しました。
にしても、議長の押しは強かった^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

