信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年12月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.29 Fri
富士山
fuji.jpg

修得で狩りをしながら見た富士山。

信Onの富士山ってこんなに綺麗だったっけ?って思っちゃったw

やっぱグラフィック綺麗になってるのかな~。


新D行ったことないんですが、やっぱ時間かかるのかなぁ?

正直な話し、1丹くらいで終わるくらいで十分です、、

先日、目千で2丹やって疲れました。

涙なんて当然来ませんでしたよ。

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.25 Mon
ここ数日の信On
僧といえば、破天になってからまったく育ててないし、
合戦は、優位にすすんでいるので、合戦の合間で、薬師と傾奇者を育ててました。
といっても、ここ数日は薬師メインです。

忍者砦では、レベル低いのにワープで裏まで。さすがに、裏で戦闘はしませんでしたけどw
自動編成のTDで無口徒党。。
これは仕方ないのか、、
断片で富士。
陰陽さんのいない徒党で帰還無しだったんですが。
破天になって敵の配置かなり変わってますね。
富士は首だらけで、なかなか進めない。
隠しで進んでて、戦闘で割れ。私も絡まれて、、
5人と2人で戦闘中。
治身持ってなかったし、案の定、集中攻撃浴びて、撃沈。

しかし、一緒に絡まれた鍛冶さん、なぜ飛ぶ?

所属が所属なので、富士までは近いのはわかるけど、少々奥に入ってたし、転生もらったほうが(^^;)

絡まれた私も悪いんですが、、

結局、鍛冶さんは戻ってこれず、ばぁにからまれ撃沈。
盾いないんですから、仕方ないです。

帰還ないんだし、レベル低いからすぐ怪我直るので、タンジョンの奥で無言で飛ばないで、、

と心の奥で思いましたw

1丹予定が1時間解散。

薬師やっと35です。生産も少々進めました。難易度10だるい。。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.18 Mon
傾奇者
破天が導入されて以降・・・

メインの僧というと・・・

なにもしてねぇw

来週から合戦ですか。どうしましょうw


木曜日夜に傾奇者を作って、土曜にクエストクリアの為に少し多めにプレイ。
日曜には、レベル20になりました。
早いなw

で、今はもっぱら生産クエをやってます。

そろそろ足利家に仕官する予定です。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.17 Sun
カウント!
 5
 4
 3
 2
 1
 555555

 コンバインゴーゴー
 
 ゴーゴー


あれ?今週、群雄伝サーバーには合戦はないようなw

来週 足利 × 雑賀衆 があるのでお間違えのないように^^

次回会議は、12月31日(予定)になりますが、さすがに大晦日はきついだろうから、来週意見募りますね^^ 

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.15 Fri
隠れ里で歌舞伎者
破天の章にアップグレードしました。
当初、作る予定はなかったのですが、歌舞伎者がやりたくなり、

つくっちゃいました^-^

早速、隠れ里にわいて見ると、予想通り歌舞伎者だらけw
プレイしていて思ったことは、

「かなり親切」

言われたとおり、クエストをこなすだけで、経験や修得を沢山くれるので、レベルアップも目録修得も早いです。
最初は、ソロで十分できますが、途中から徒党でやらないときつくなります。
一番最初は、不審な新参者かな。
通常の信エリアにもいる、新参者クエのですね。

やっぱ、知人を誘ってたむろってるのかなー。
党員募集や勧誘希望が極端に少ない。
また、クエストはどんどん進んじゃうので検索欄に書いてないと誘いにくいですね(^^;
と思いつつ、早速、赤を出して、不審な新参者と、蜘蛛ドロップを終了。
時間が遅いので続きは明日。人集まるかな^^;

結論、新鮮味があってなかなか面白い。

思ったのですが、通常の信と違い、ここはかなり親切です。
ここの気持ちで通常の信エリアに行くと、最初かなり戸惑うだろうな。
どれだけ初心者がいるのかわかりませんが。

あと、過疎ってくると、クエストがこなせなくなってこのエリアが死んでしまうような。。。 そこまでなったら、サービス終了の時期かも。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.08 Fri
三國志オンライン
破天発売後に人は増えるだろうか。
まぁ既存の方が、歌舞伎者をプレイする人は続出でしょうがw

破天導入直前、コーエーが「三國志オンライン」を発表しました。
1月にβとか。
どうなんでしょうねぇ・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.07 Thu
早馬って便利だね
ゆめさんの薬師の奉行試験のお手伝い。
富士地下洞穴で骨掘り→京都戻って報告→信時間で朝になったら再度話す→富士地下洞穴の鳥居で戦闘→鳥居を調べる
山城と駿河間を行ききせねばなりませんね。
戦闘はソロは厳しいし・・・。
難しくはないけど、めんどいね・・・
でも、早馬が実装されて楽になった。

私の薬師、かなりマイペースで育ててるけど、そのうちやらないといけなくなるな。いつになることやらw

試験突破おめでとう^^

破天まで1週間、新キャラ作るかどうしようかね。
1年前なら違ったかもしれないけど、破天が待ち遠しいとか期待感とかないな。。。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
献策お願いします。
昨晩の合戦。
前半は順調に押して一方的な展開だったんだけど、最終的には戦果僅差の引き分け。
翌日平日だったし仕方ないけど・・・
勝ってると人が減る傾向があるよね。ちょっと勿体無かった。
といっても、私も仕事あるので寝ましたが。

今週の献策も大事だと思うので、献策忘れないでね。
献策方針は、公式掲示板や足利家HPに載せています。
よろしくお願いします。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.04 Mon
やっぱり、大声伝令は大切
現在、吉野で合戦中。

私といえば、戦闘は得意じゃないし、防衛は下手だし、、、
そんな感じなもんで、伝令を自主的にやらせてもらってます。

私設会話を合戦中に使っているけど、この私設は満員近くになるとほぼ確実に、聞こえなくなったり、勝手に参加人数が減ったりとバグが発生する。いつになったら直すのか知らないが。
また、50人までしか入れないので、私設を分けないといけないんだけど、今日は、私設間での情報伝達がまったくできてない事を痛感。

私設1で、初心者徒党が先陣に挑戦するといっていたので協力する事にしたんだけど(大館奪還)、その陣近くでその徒党は敵Nに捕まってしまった。その間に、見方のコンバインが、、、w

そう、私設2だけでコンバインの情報が流れ、私設1だけで初心者徒党の挑戦の情報が流れていたのね・・・。

私設使い始めて、大声が極端に減ったけど、やっぱ大声とか大切だよねって改めて思いました。

私設1が壊れたので、合戦場を走り回って伝令。
皆さん移動に協力ありがとね^^
妙な告白されたけどw

今合戦も後少し、頑張って行きましょう^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.03 Sun
ブログが蘇生したらしい
某方に「まーや、ブログが死んでる」と少し前に言われたので、久々に書いてみます。

最近、仕事などで日曜の会議に参加できない状態が続きました。
当初は12日だけの予定だったんだけどね・・・。
議長には迷惑をかけました。
議長は、かなり責任感の強い方だと思いますが、ゲームだし無理はしないでね。ほどほどが一番です。

合戦中にもかかわらず、臨時会議に多数の方に参加して頂きました。
ありがとうございます。
今週の献策も大切なのでよろしくおねがいいします。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

