信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.07≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2007年06月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.27 Wed
党首
党首ってほとんどしたことありませんでした。
昔々、修得徒党でやったくらいかな。

僧はあまり誘われないけどwでもなんとかやってたなぁ。
傾奇者こそ、さそわれにくいですw

最近は、知人がいる中で党首をやっていました。
党首と言っても、勧誘とかは手伝ってもらってるので、名前だけですね。

今日、経験で黄泉の狩に行く事にしました。知人と時間などあわなかったので、一人でやってみました。
党首って、勧誘が一番めどい・・・
案の定、勧誘希望がない職がでてきました。
神職、薬師、武士道・・・
きつい><

声をかけては振られ・・・。

党首って大変ですね><

なんとか見つかって、無難に狩ができました。

勧誘希望がでてなかったのに、突然の対話にもかかわらず、おkをだしてくれた、
武士道さん、巫女さん ありがとう><

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.25 Mon
獏突破
突然、知人に獏に誘われて・・・
薬神で募集してたのに、声がかかったからちょっと焦りましたがw

構成
 鎧鍛冶、武士、神、薬、術忍、召還、演舞

戦闘に関しては、あまり十分ではない打ち合わせでw
忍者さんは初めてだったのかな?なんか6に沈黙ない状態でw
誰も指摘しなかったけどw
2回目で勝てました^^

その後、陸2の魔鬼をやってみようという話に。
4から倒そうってことで、ほぼ順調に4を落とす寸前まで行ったんだけど・・・。
完全くるときに限って、sできる要員がつられてる。
武士道さんが、m行ったにも関わらず、タイミング良く痺れ食らってるw
何度か4落とす寸前までいったけど・・・
こんな状態だから、盾が持たなくなり・・・

負けました><

初挑戦だったし、まぁいいところまではいったかなとw

またいこっ。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.24 Sun
開発本陣
今日、知人に言われて気づいたのですが、開発本陣が更新されてたんですねぇ。

・武将の強化
 東西戦における、高レベルで武将はほとんどやってないので、よくわからないのですが、悪くはないかなと・・・。

・御意見伺コマンドの実装
 これは、別にどうでもいいですね。

・試着コマンドの実装
 今までなかったのが不思議なくらい。まぁ無いよりあった方がよい程度。

・野外フィールドにおけるハイポリゴンキャラクターモデルの表示オプションをサポート
 高性能のPCユーザーには嬉しいのかな?合戦で重くなったりしないことをお願いします。

・店NPCの調整
 まぁ、和紙とか一部の街でしか売ってなかった生産アイテムが全国の街で買えるってことだろうけど・・・。便利だとは思うけど、これも今更感たっぷり。

武将以外で大きく変化する部分はほとんどないと。

6月20日バージョンでプレイヤーズバイブルを出すみたいだし、変わるわけないか。

携帯サービスはいつ導入なんだろう。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.23 Sat
東西大合戦
東西大合戦は、盛り上がってるんでしょうか?
時々行きますが、2週間目となるとどんどん人が減ってるみたい。
景品にろくなのが増えなくて、萎えたというような言葉をちょくちょく耳にしますw

知人が、東西戦の景品としてある立物を見せてくれたので、SSに撮ってみました。

Nol07062001.jpg

これ・・・ さくらんぼそのままですか・・・

Nol07062003.jpg

二つ巴。これは、侍さんとかの兜にあいそうな感じ。

Nol07062007.jpg

招き猫・・・ 目つきが恐いです><
これ、金色のもありますよねw たしかw

コーエーにもやる気がないようです・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.18 Mon
グラフィックボードの故障
グラフィックボードが故障したようです。

それは突然はじまりました。
忍者砦で狩りをしていたとき・・・
1.jpg

視界をさえぎる、傘をひっくり返したような障害物。
先頭をつとめていたのでちょっと焦りましたが、このときはすぐ復帰。

ついでに白虎をやろうということになり、白虎戦闘後。
2.jpg

画面の乱れが再び発生。

右京についたあと、
3.jpg

もうゲームができる状態ではなくなりました。

4.jpg

知人の首から上しか見えないw

5.jpg

末期症状。

6.jpg

ゲーム画像だけではなく、デスクトップの画面まで乱れ始めました。

再起動で直るかなと安易に考えていました。が。
再起動後。
7.jpg

なんか私に突き刺さる槍。

その後、まともにゲームができなくなりました。

デスクトップの画面は乱れるし、最初のメーカー表示やウインドウズ表示まで乱れます。

調べたところ、グラフィックボードが故障してる確率が高くなったので、交換しました。

今の所、快調に動いてるように見えます。

ちなみに、魔犬はあっさりクリアしました。
先日の苦戦は嘘のようにあっさりw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.10 Sun
回復以外の職でボスへ・・・
戦闘が得意でないのは皆様ご存知の所。

元々、ゲームは得意なほうではありません。

下手ではありますが、僧では、家老になりましたし、武将も何度も経験させていただいております。

破天から傾奇者(演舞)をはじめ、いままでそれほど気にしてなかったバーも読まねば・・・

結構難しいですね。

本日、初めて魔犬にいってきました。(僧では何度か行ってましたが)

惨敗。

まぁ、、私の行動が下手なこと。自分でもわかります。

テンパってなにしていいかわからなくなるし、、

私には、まだボスは早いなぁと改めて痛感。

野良で組んだ神職さん。下手だなって思ってただろうなぁ。。

経験積むしかないですね。。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.03 Sun
合戦
土曜の朝、夜頑張った人達がどんどん就寝に向かい・・・

雑賀衆にどんどん押されてきた。

「このままとられ続けると、負ける可能性があるよ」

と、とある援軍様。

コンバインいくかー。ってなったんだけど、音頭取る人がいなかったので、

不慣れにも・・・

2007060201.jpg


何度かやってみました。

私なんかがやってよかったのかどうかw

手際の悪い音頭ですみません^^;

盾が極端に不足していて、盾が取り付けず、結局負けちゃいましたけどね。

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

