信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2007.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2007年07月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.17 Tue
ボス戦での立ち回り
前日、知人に
「傾奇者って、ボス戦とかでどのような立ち回りなの?」
って聞かれました。
私は演舞なので、地勢、殺陣はわかりません。

ボスに行くとき、よくこのような構成になっています。

盾鍛冶、武士道、薬師、召還、暗殺(知)、神職、演舞

基本的な行動は、
鍛冶さん=盾 武士道さん=盾、他がs、kp行けないときの補助
薬師=回復、蘇生 召還=結界、姫のち攻撃や睡眠など。
暗殺=kp、s、沈黙、破り、攻撃 演舞=kp、s、天地人でアタッカー
こんな感じでいっています。
武芸さんや僧さんは基本的には入りませんが、陰陽師さんの代わりに入っていることがあります。

私は戦闘下手なので、あれですが・・・
演舞って、四象を操ることができる特化です。
ボス戦で使っている人っているのでしょうか(・・;)
私は使った事がありません。
狩とかでは、陰陽師さんに合わせて四象触ったりしてましたけど・・・。
最近、やったことがありません(・・;)
槌は、その場の四象に合わせて使うと攻撃力が上がるので使ったりします。黄泉狩りには効果的です。

時々、「天地人って弱体くるんじゃない?」って言葉聞くんですが、
演舞って、天地人がなくなったら、どうしようもなくなるんじゃないかなって思うんです・・・。他の戦闘の仕方あるのかもしれないけど。
ただ、天地人弱体だけっていうのだけはやめて欲しいですね。

どうにか、根の国、空1に行けるまでになりました^^

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.10 Tue
完全放置
ふと気づくと、私は敵陣にいた。
時刻は深夜3時。両軍で30人足らず。
こっちは徒党を組めるほど人は居ない様子。

私はとりあえず帰ろうとした。
でも、ここがどこかわからない。
ここが元々敵陣だったのか奪還されて敵陣になったのかそれは分からない。
でも、なんか雑賀側の陣に居るような気がする。

そして、私は、寝ぼけて敵陣につっこんだw
そして、nに捕まったw
敵pは全く居ない。
nから必至で逃げ、寝ぼけながらなんとか門内へ。

おそらく、2時間ほど同じ位置で固まっていたはず。
nには襲われず、pにも襲われず・・・
完全放置かよw

2007070701.jpg

細川までこんなこといいやがる・・・。

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.09 Mon
初めてのところ
結構長いこと信Onに居るけど、未だに行った事がない場所がある。
その一つとして、
20070708.jpg

僧では行けません・・・。傾奇ではいけるようになりましたけど。
マジで!?って感じですが、、

知人に、一人抜けたんだけど、来ない?と誘ってもらい初めて行きました。

2007070802.jpg

当然これもはじめて。
ドロップ選択してね^^ってことだったのでだめ元で選択してみると・・・

見事拾っちゃいました(・・;)

知人は12時間くらい篭って、結局拾えなかったみたい。。
なんか、申し訳ない気分(^^;)

次、初めて行ったところ。
破天で導入された新ダンジョンの海1。
2007060803.jpg

目的は箱。
誰が編み出したのかはしらないけど、
海トカゲを倒して、箱開けて、外に出て、海トカゲが居るのを確認して戦闘の繰り返しw
時々、別のものが沸きますw
結構美味しかった^^

信プレイ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.06 Fri
合戦
今週まだ合戦に行ってませんが・・・
戦果とか陣取り状況を見てみると、
武将が強化されて、落とすのにも苦労してるみたい。
あまり武将とか経験ないような人で徒党組んで、先とか中とか行きたいなとか思ってたけど、
しばらく無理そうかなぁ。


jump7.jpg

月刊ジャンプ。廃刊になったみたい。
11月にジャンプスクエアっていう新雑誌を創刊するらしいです。
半分は、月刊ジャンプからの引継ぎだろうけど、
和月伸宏さん、かずはじめさん、藤子不二雄Aさんが連載するみたいなので、
ちょーっとだけ期待してみようかなw
11月になったら忘れてそうだけどw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.05 Thu
詐欺
野良で”陸1狩”に誘われた知人薬師さん。
快くOKを出して徒党に入ってみると・・・

鎧いきます!

えー!?と思った知人は、

陸1狩じゃないんですか?

党首:道中の絡まれそうな敵だけ狩ります!

狩りじゃなくて、ボスじゃないですか。
要は、詐欺ですね><
これにて、知人のテンションは↓
帰りたい><
と口にする始末。
心優しい知人は、そのままつきあったみたいですが、かなり苦痛だったんでしょうね^^;

薬師が不足していたんだとは思いますが、このような勧誘はやめてもらいたいものです

rookies.jpg

ちょっとしたきっかけで読み始めました。
いまはまってますw

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.02 Mon
やわらか戦車イベント
今週から、やわらか戦車イベントなんてものやってますよね。
”やわらか戦車”
これ全く知らないんですが有名なんでしょうか?
イベントに参加すると、やわらか戦車仕様の便箋が貰えるようです。

やわらか戦車仕様の信書が送られて来ました。

2007062801.jpg


誰ですかwこんないたずらしたのはw

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.02 Mon
アスレチック屋敷
*土曜日*
 知人と獏に行ってきました。
 構成の関係で、沈黙はなし。
 しかし・・・
 術がかなり多い。詠唱も多いし、天恵みたいなのも多いし・・・。
 6を倒す以前の問題でした・・・。
 構成は前回と同じ。術忍と暗殺の違いはあるけど、術忍さん中盤まで沈黙使ってなかったしなぁ。
 惨敗です・・・。

*日曜日*
 キャラを放置したまま、近所に出かけて帰ってきたのが20時10分。
 会議遅れたー。と二条城に向かってみると、既に終わってたw
 早すぎwまぁ議題ないしねぇ。

 その後、議長に、「妖魔陣人少ないから来なさい」という対話も貰ったし、まぁ行こうかなと思ってたところだったので、朝倉妖魔陣へ。
 必要な敵を狩り終えたところで、徒党解散になりました。
 後は頑張ってください><

 昼間、腋毛を初めてゲットしました^^

 そうそう、土曜日、アスレチック屋敷を発見しました。
 この屋敷を作った人はすごいw

 2007063001.jpg


 2007063002.jpg

 屋根の上に上れます。一応、屋敷の周りの景色も作ってあるんだな・・・。
 2007063003.jpg

 ゴール!!

 面白いので一度行ってみてください。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

