信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2011.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.01≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2011年12月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.12.11 Sun
群雄・足利家の会議~二条城・中庭~
NobuOn(050618-210845-02).jpg

私設機能が無いころの会議の風景です。
なかなか参加者が増えなくて、早馬機能が無い中、人の集まる稲葉山や甲府にわざわざ出向いて大声で会議告知をしていたのを思い出します。

3月7日に鳳凰の章の発売が予定されていますが、合戦や献策は全ワールドで統一される模様。
それだけ人数が減っており、合戦の開催ですら難しい状態になっちゃったんでしょうか…。

2月には天下分け目の合戦が行われますし、鳳凰の章次第では大幅に人がいなくなりそうな嫌な予感がします。

こういった会議はもう二度とないんでしょうね。
全ワールド統一ならいっそ、国政はAIによる自動にしてもいいんじゃないかとふと思ってしまいました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.08 Thu
感謝
少し前になりますが、北斗さんに胴装備と頭装備を作って頂きました。

ありがとうございます><

Nol11120802.jpg

赤色に染めてみました。

過去ログを見ていると、PS2垢にキャラが眠っていますね。
でも、傾奇者なんて4キャラ目なので、余分に課金しないと出せないんです。
キャラ枠移動とかできればいいのに・・・。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.06 Tue
グダグダ
『ゲリラ行きますよ^^』

の声に誘われて、ひょこひょこついていく私。

少し遅れつつもみんなの後を付いていく。

誰かが武将に取り付いた気がした。そして私も武将を叩く。

戦闘開始(´・ω・`)

あれ?

私が起点?(・_・;)

そしてこの有様・・・
Nol11120602.jpg

このあとの行動もグダグダでした。

みんなが強いので勝てはしましたが・・・。

しばらくリハビリが必要なようです(ーー;)

信プレイ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.04 Sun
合戦
今週の紺碧足利家は、2ヶ所で合戦が発生しています。
昔だと、挟撃を避けるために必死になっていたのを思い出しますが、
今の紺碧足利家は人数が非常に多く、天下人ポイント?も1位の模様。
どちらの合戦場も優位に動いているようで、どうにかなってるみたいです。

久しぶりに戦場に参戦させていただきました。
といっても、徒党ではなくソロですけどね。
久しぶりに行ったし、知人もほとんどいない中で急に誘われるわけないしね。
何をしようかなと思いつつ、大砲つくったり囮で走ったり、ゲリラ(群雄風に言うと「コンバイン」)に参加したり。
昔の合戦とは仕様が変わってしまいましたが、これもまたおもしろいのかなと^^
でも、昔の地図なし、私設なしの大声伝令の時代が好きではありますが。
仕様を理解していないので、伝令はしていません。でも声はでてるように感じました^^

今日合戦場に行ったところ、徒党に誘って頂きました。
検分集まってなさそうなソロさんを誘っているとのこと。こういう活動は感心いたします。
1000ポイント集まった所で解散したわけですが、その後、掲示板前で休憩していたことろ・・・

周囲会話(大体こんな内容)
「朝からいるのに誘われない。ずっと検分してた。」
「出奔の準備でもするか」
「ゲリラもないし、ソロは検分でもしとけってことか」(昨晩は頻繁にデリラは出てましたが、今日はたまたま出てませんでした)
と言っている人がいました。
私は対話は返していませんが、さっきの徒党の党首様が、誘おうと声をかけておりました。
でも、結局、なんだかんだ言って落ちてしまわれたようです。

私なんかは、レベル30そこそこで知人のいない合戦場にソロで入って、転生、囮、伝令等自分でできることを探して活動していて、そのうち名前が知れ渡って時々徒党に誘っていただけるようになったけど、
いきなり行って知人もいない中、誘われることは、そうないんじゃないかな?と思いました。
個人個人、いろいろなプレイスタイルがあり、やりかたにも不満があるのかもしれませんが、
そういった方がひとりでも減るような国になるといいですね^^

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.01 Thu
紺碧足利にて
●ご無沙汰しております。
大変ご無沙汰しております。大代です。
ここ数年、たまにインする程度でプレイはしておりませんでしたが、
11月中旬?日付は忘れましたが、再びプレイしております。
現在は、麻矢のみの起動になっており、その他のキャラが残っている垢は課金停止のままです。
久しぶりにインしていたところ、群雄足利の古い方に対話をいただきました。

ありがとうございます(;_;)

私なんかを覚えておいて頂きありがとうございます。

実は久しぶりにインして、見たことのない名前ばかり、知人欄は真っ黒で、
「この先、どうしようかな?課金したけどこのまま消えようかな?」と思っていました。


●一門「和」さんに入らさせていただきました。
群雄時代の古い知人、むんさんの誘いもあり一門「和」さんに入らさせて頂きました。
私なんかを誘っていただきありがとうございます><
紺碧足利は非常に人が多く、一門もいっぱいあるみたいですが、どれに入ろうかとも思っていたんです。
誘っていただいたことにより、「和」さんに入ることにしました。
一門の皆様、これからよろしくおねがいします。
修得は皆様のおかげで終わりましたが、しばらく休止していたため、迷惑をかけると思います。
昔みたいには信Onに入れないとは思いますが、出来る範囲でやっていきますのでよろしくお願いします。

●私は「良い人?」
今日休みだったのでインしたところ、一門の方に人取PTを誘って頂きました。
その時に「めっちゃいい人」って言われたんですが、自分ではよくわかりません(^_^;)
頑固で強情っぱりで頼りない?私のどこが・・・とも思いつつ。
数年、管理者の私が見ていないこのブログの話になりました。
「なぜここの存在を?」と思いましたが、むんさんのブログで話題出していただいたそうで。
過去のブログ記事を読んでいると、私自身が忘れていることもあったり懐かしいことも満載で、
みんな今はリアルで頑張ってるんだろうなと思っています。
いろんな人に支えられて、過去いろいろとプレイしてくることができました。
負け続きの群雄足利の合戦で、いろんなことを経験させていただきました。
私は後衛としてできることを考えて動いただけで、そのことで威張ったりとか何かする気はありません。
というのも、あのことろの皆様がいたからこそ、合戦が楽しく信Onが楽しかったわけですし。

●古い知人
さすがに私が全盛期でプレイしていたころの知人の方はほとんどいませんが、奇遇にも同時期に一人復帰していました。

ビックリですw

ここを見ていないとは思いますがよろしくお願いしますね(^^)

しかし、今年3月にあった大地震と津波の後に来なくなった知人がいることが気がかりです。
被災しているだけで元気だったらいいのですが・・・。

●最後に
いつまでプレイ出来るか、ここを更新していくかは今のところわかりません。
私自身、リアルも大変な状況ではあるので、無理しない程度にやっていきます。

最後まで読んでくれたひとがもしいましたら、ここまで読んでいただきありがとうございました。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

