信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2013.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.02≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2014年01月 」 の記事一覧
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.01.16 Thu
合戦仕様について。
お久しぶりです。まやでございます。
もうここを見ている人は居ないと思います。知人ブログのリンク先もほぼ閉鎖されているようなので、もう信自体をしていないのかもしれませんね。

今回、信Onにおいて合戦仕様のテストが行われました。
元々、国政および合戦を中心に遊んでいた私としては興味があり、少々参加させていただきました。

様々な変更が行われたようですが、一番意味不明なのは、追加までして行った最後(?)のテストです。
結局、元に近い形に戻りました。そして、

一番面白くなかったです

あくまでも個人の感想です。

昔の合戦と違い殺伐感はありません。
そして、死んでも掲示板に戻るだけになりました。もう転生は要らないようです。
武将も撃破してもすぐ沸きます。地図もありますから、沸き時間の管理なんて必要ありません。

先週行われたテストですが、ソロで参戦すると、本当に面白くありません…。
武将メインで動いているときは楽しいと思いますが。
あと、無駄にソロ狩りが多い。

昨年クリスマスあたりに行われたテストの方が正直面白かったのですが、
ソロでみんなでそろって陣を攻めていきっていう、なんか一体感みたいなのを感じました。
陣を破壊する(支配力を低下させる)技能が新しく出来、これだけで陣が落ちるという状況に不満が出たのか、
先週のテストでは支配力低下だけになりました。

今も昔も思うのですが、

変更が極端すぎるのです

表面上の数値ばかりいじってますが、もうこれが限界なのかな・・・。

国盗りがメインなのに、もう、属国しか落としません。
国を獲った方が負担が大きくきついのは昔のままです。だから、わざと滅亡させません。
これも大きな問題です。

もっと、ソロでも楽しめるものにしないと、合戦はダメでしょう・・・。
合戦が復活しないと、信On自体がもう・・・。

昔は仕様的に不便な部分が多くありました。
でも、今は・・・、極端に楽になり、その分楽しくなくなってる気がします。
特にペナルティがないから、合戦になっても、狩りに行く人が昔以上に多い。
合戦自体がサブコンテンツ…

参加してない人には意味わからない内容になっていますが、
合戦が面白くなれば、また遊んでみたいと思う、まやでした。

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

