信長の野望オンラインのプレイ日記
信プレイ日記 | 注意書き | エターニア | 足利家関連 | その他 | 
カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
注意事項
*当ブログに使用しているゲーム画像に関する注意事項
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
この画像は、有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

まや僧のひとりごと
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

まや

  • Author:まや
  • 群雄足利家で活動しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
群雄足利家 
定例会議: 事前告知して開催されます

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2011.12.04 Sun
合戦
今週の紺碧足利家は、2ヶ所で合戦が発生しています。
昔だと、挟撃を避けるために必死になっていたのを思い出しますが、
今の紺碧足利家は人数が非常に多く、天下人ポイント?も1位の模様。
どちらの合戦場も優位に動いているようで、どうにかなってるみたいです。

久しぶりに戦場に参戦させていただきました。
といっても、徒党ではなくソロですけどね。
久しぶりに行ったし、知人もほとんどいない中で急に誘われるわけないしね。
何をしようかなと思いつつ、大砲つくったり囮で走ったり、ゲリラ(群雄風に言うと「コンバイン」)に参加したり。
昔の合戦とは仕様が変わってしまいましたが、これもまたおもしろいのかなと^^
でも、昔の地図なし、私設なしの大声伝令の時代が好きではありますが。
仕様を理解していないので、伝令はしていません。でも声はでてるように感じました^^

今日合戦場に行ったところ、徒党に誘って頂きました。
検分集まってなさそうなソロさんを誘っているとのこと。こういう活動は感心いたします。
1000ポイント集まった所で解散したわけですが、その後、掲示板前で休憩していたことろ・・・

周囲会話(大体こんな内容)
「朝からいるのに誘われない。ずっと検分してた。」
「出奔の準備でもするか」
「ゲリラもないし、ソロは検分でもしとけってことか」(昨晩は頻繁にデリラは出てましたが、今日はたまたま出てませんでした)
と言っている人がいました。
私は対話は返していませんが、さっきの徒党の党首様が、誘おうと声をかけておりました。
でも、結局、なんだかんだ言って落ちてしまわれたようです。

私なんかは、レベル30そこそこで知人のいない合戦場にソロで入って、転生、囮、伝令等自分でできることを探して活動していて、そのうち名前が知れ渡って時々徒党に誘っていただけるようになったけど、
いきなり行って知人もいない中、誘われることは、そうないんじゃないかな?と思いました。
個人個人、いろいろなプレイスタイルがあり、やりかたにも不満があるのかもしれませんが、
そういった方がひとりでも減るような国になるといいですね^^
スポンサーサイト

信プレイ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://mayasou.blog7.fc2.com/tb.php/293-dac47b2e

Top↑

